スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

網戸のない生活

はんぺんの日常
06 /28 2009
はんぺん脱走により、金曜日から網戸張り替えを旦那の知り合いにお願い中。
月曜日まで、網戸のない生活です。
この暑い中、5cmしか窓を開けられないのはつらい!

はんぺんも窓から外をのぞくのが好きなのに、それができないのでイライラ。
我が家で唯一格子がはまっているトイレの窓を開放してあげました。


IMG_3544.jpg
んー、きもちいい

よかった。だけど・・・
IMG_3540.jpg
こうやって、こうやって

IMG_3542.jpg
こっちむきかな

IMG_3551.jpg
でた♪


格子の幅が7cmで、頭がすり抜けられることが判明。
頭の2倍のボディの太さを持つはんぺんだけど、
猫は”頭が通ったら全身通れる伝説”があるので、ここの開放も、監視付きとなりました。

来月はまた実家にお泊り予定。
実家でもあれこれ脱走対策をしてくれてるみたいで、ほんとありがたいです♪

--------------------------------------------------------------

お友達のゆこさんから教えてもらった面白写真。

http://www.alispage.com/animals/

わんことにゃんこが微笑ましい♪会社でニヤニヤしちゃいました。

コメント

非公開コメント

はんさん、風にあたったときの顔
気持ちよさそうですね~♪
7cmで頭、通過だなんて
もしかして?やっぱりスリム??(笑)

面白写真、笑わしてもらいました。
サラリーマンが酔っ払って
トイレで吐いてる様な姿の犬~~(笑)

はんぺんちゃん家もですか!
昨日無事我が家は網戸入りました。
頭はいれば出れます。
ベランダから脱走された経験ありですから。
脱走阻止には・・・大変ですよね・・

ocashi さん

ね、外をのぞくだけなら透明のガラス越しでもできるんだけど、それじゃ不満みたい。
7cmの格子、これなら安心と思ったら、はんぺんは意外と頭は小さいのでした・・・
あの犬面白いですよね!サラリーマンっぽい。背中さすりたくなっちゃう♪
トイレで寝ている猫も超すごい~。

ぷ~ さん

ぷ~さんちもですか!
頭入れたらやっぱり抜けられるんだ~。
胴回り頭の二倍くらいあるんだけど、脂肪は移動しますもんね。
ウエスト測るとき、ギュッとすれば数センチ減るもんね(笑)
網戸の網目も最強なのにしたし、網戸ロックも買ったし、体当たりして網戸が外れない限り大丈夫になりました。←これもあり得るので油断できないけど。

撮影者が後ろに下がることのできる余裕があるかどうかという問題がありますが、このようなシュチエーションでは十分、シャッタースピードがかせげますから、レンズ交換している暇がなかったり、面倒だったりするかもしれませんが、望遠レンズに交換して撮るとより主題が強調されていい感じに撮れると思いますよ。
せっかく、望遠ズームも買ったのだから旅専用にするのはもったいないです。

昨日、書店で見つけた本は室内での猫撮りの参考になると思います。
その方のブログはこちら。↓
http://yyamashi.exblog.jp/
残念ながらExif情報は消されているようですが・・・
本はブログ中に紹介されてます。

網戸張り替えしましたか。(苦笑)

お~頭がすり抜けちゃいましたか••
それと、とうとう、網戸張り替え頼みましたか。
我が家も何時かその日がきそうです。
網戸修理は高いよ~太っちょ!!。
でも、猫のする事。全てが苦笑いで終わってしまいますが。(苦笑)

網戸なしはきつい;;

今日はまぁ、すずしいほうだったけど。
いつもばりばりひっかくきなこが
網戸替えてから爪が高いところにひっかかって宙づりになって鳴いてた!
それからこりちゃってばりばりやらなくなったわ。
も、効果あったわよぉ~♪

おもしろ写真、笑ったぁ♪
猫が大きいわんこの目隠ししてるの、かわいい!

網戸がないと厳しいですね~
窓が開けられないと人間もちょっと暑さにへばってしまいますよね。

一枚目の写真、風を浴びてとっても気持ちよさそう~
良い写真ですね♪

「頭が通ったら全身通れる説」は本当なんでしょうかねぇ。
はんぺんくんはまだお腹そこまでない
(・・・様に見える 笑)けど
本当にお腹大きな猫ちゃんもいるしねぇ。
でも猫様の関節の柔らかさ考えると
ないとも言えない・・・。
はんぺん君、くれぐれも挑戦しないように!!

自転車小僧さん

教えてもらったサイト、すごくきれい!参考になります。
いつもありがとうございます♪
望遠を家でって・・・まあ今回はトイレだったので50mmでも苦しいところですが、
高い所にいるはんぺんを撮るには望遠もありだなと思いました!
ほんと宝の持ち腐れですよね。

太っちょの母ちゃん さん

網戸張り替えるのにほんと大変ですよね。
reiさんの知り合いの方に頼めばよかったけど、こっちの義理立てもしなきゃで・・・
でももし事故にあったときに人に頼むといろいろ辛いですもんね。
網戸早めがいいですよ~。

rei@お転婆 さん

それはいい薬になったですね♪
今日も涼しいといいんだけど。
でもはんぺんは冬物コートにくるまって寝てるので、
暑さには超強いみたい。
写真面白いでしょ!
あれ、最初は猫だと思わなかった~。

とらこみに さん

温度よりも風が通らないと熱中症になっちゃいそうですよね。
今日夜には網戸生活復活できそうです♪
写真私も気に入ってます!ありがとうございます。

oceangecko さん

おなかどう見てもつっかえそうに思えるけど、脂肪って伸縮自在だもんね。
肩のない動物はやっぱり頭が最大幅になるんでしょうかね。
はんぺん、変なところでチャレンジャーなので困ります。。。

網戸&脱走事件、大変でしたね。

うちもきなこが以前、網戸の枠ごと外して脱走した事があり
心臓が止まるかと思いました。
おもちゃ振ったら走って戻ってきましたが。

あんこは、お外に全く興味無しです。助かります。

はんぺん君7cmから出れるのですね。あなどれません。
絶対に脂肪は圧力かければ縮みますから!
なんにせよ、脱走は怖いです。心臓がバクバクします。

higa さん

きなこちゃんおっとりしてるようで網戸ごとはずすなんてすごいですね。
網戸ごとをやられちゃうとほんと対処しようがないですよねぇ。
higaさんちは広い日本家屋だから対策も大変そう。

7センチかぁ~!
でも太ってる子って頭通っても体は抜けられない気がする・・・”はんぺんの事じゃないよ!”
死ぬ気で頑張ればいけるかもしれないけど・・・?
網戸復活しましたか?やっぱり窓開けられないと辛いですよね~
トイレのところ、網をなみなみに通して張ればいいんじゃないかしら?

おもしろ写真見ましたよ~!
可愛い~面白い~ププっ!って感じで♪
私は白の犬が足伸ばして座ってるの!
おっさんみたいで笑っちゃった~♪

実は薄型?

はんぺん君一見ふっくらしていて薄型なのかしら?
7cmがはいるなんて、結構緊張しますね。

>でた♪

て、ところで慌ててはんぺんを押さえたのですね。
(笑)
それにしても8分以上もはんぺんのお外見に付き合っていたなんてお疲れ様です。(^^)

ぶっくん 802さん

メール気づくの遅くてごめんね!
写真ありがとうございます♪
パッと見た感じ7cmは無理だろうと思ったんだけど、一度抜けるコツを覚えるとすいすいなんですよね。
あ、でもおなかはどうかなぁ。。。

あの白い犬面白いですよね!
あとやけに姿勢の良いかっこで寝てる子犬とか笑えます♪

ayyan さん

頭は小さいんですけどね、体は無理っぽいと思うんだけどなぁ。
でも常識を覆しまくりなのが猫なのでね。
昨日網戸が復活したので、全部に網戸ロックをつけました。

ニャンコ さん

その通り!
頭出たときはびっくりでした。
Exif情報みましたね~(笑)
8分どころじゃなく、このあとも私は便器のふたの上に座って本読みながらはんぺんの監視してました。
結構快適空間です、トイレって♪

頭がすり抜けると、全身すり抜けますよ!
我が家のほおずきがそうです。ケージの隙間に頭突っ込んで、曲芸師のように抜け出しますから。
隙間にはご注意あれ!

とら猫さん

ほおずきくんはメタボじゃないもん!
まあ、なんにせよ脂肪は移動するってのは自分の体でも実証済みなので、気をつけます。
トイレだけまだ張り替えた網戸、元に戻してないんですよね~。
ねじ式で面倒だから。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

