スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

世界を股に掛ける猫

はんぺんの日常
07 /07 2009
パソコンを触っているときの定位置はここ。
上から見下ろされている。
IMG_3604.jpg

下半身はどうなってるかというと・・・・

IMG_3598.jpg

ちょっと無理があるんじゃないの?
だいぶはみ出してるし、高さの揃っていない本の上にドデンと乗っかっている。

IMG_3603.jpg

苦しそうに見えるこの場所が、最近のモストフェイバリットプレイス。

IMG_3632.jpg

IMG_3626.jpg

ま、はんぺんがいいんならいいんだけどね・・・


わたくし、またまたソファーの上に立って撮影。CMの時にやらないと旦那が怒ります。

コメント

非公開コメント

けして安定感のある場所じゃ~ないと思うんですけど
あの顔をみると
完全にくつろいでますね~♪
このランダムに並べた本が
奇跡的に、はんさんの丁度良いツボ刺激に
なっているのでしょうか?^^
パソコンをしているときに
上からのぞいているのは監視です!
「変顔」載せないように(笑)

前日記で、
>ハーネスやリード

コレって首輪と紐?f^_^;

そして今回、
>モストフェイバリットプレイス

何とかの場所?としか分からない~f^_^;

じゅんこさんの文書は英語が多いですね。
そこでモストフェイバリットプレイスをコピーして
Googleで調べると、
トップに”はんぺんダイアリー猫ブログ”が表示され驚きました。
それじゃ意味ないじゃん..(^_^; アハハ…

なるほど。

“地球の歩き方”のうえにまたがってますねぇ!
昔はわたしも“地球の歩き方”片手にビンボー旅行をしたものでした♪
現地で安宿さがすときの参考にしたけど。
あるとき、トルコの田舎で聞いたこと。
日本人がたくさん、現地で評判の悪いホテルにおしかけてくる…。
理由は“地球の歩き方”に紹介されてたホテルだったから。
口コミは時々まちがってることもあるから
注意したほがいいと
親しくなったトルコ人に知らされたっけ。
いろいろあるけど、失敗したことのほうが印象に強くて
あとで笑い話になる。旅っておもしろいね!

ocashi さん

このところ毎日そこで寝ているので、とっても気持ちいいんだと思います。
電気に近くて眩しいし、安定感ないし、人間的には何もそこじゃなくても用意したベッドあるでしょ!と言いたいんだけど。

変顔、すでに載せてるし~!

ニャンコ さん

やだなー、じゅんこ造語なんです。
カタカナ英語だし。
ニャンコさんをはじめ、英語バリバリな人がいっぱい来るから、冗談で書いておかないとね♪

ハーネスとリードはもう日本語になっちゃってると思う。
首輪というより、胴輪というそうですよ。

rei さん

reiさんの旅話聞くの好きなんですよね~。

地球の歩き方、友達が取材協力でお金もらいつつ旅してたけど、やっぱりそれなりの宿にしか行かないし、本当のお気に入りは紹介しないですよね。
「宮沢りえそっくりの子がいる」とかそういうこと書くと、こぞって人が集まるそうだし。実際似てなくても!
楽しい思い出のとこもいいけどそういうとこのほうが印象残りますよね。

今は本買わなくてもネットでたいていの情報揃っちゃうもんね~。

猫らしい。:)

猫ってこういう不安定な高いところ好きですね。
ましてはんぺんちゃんは身軽そうですから。
高い所は全く問題ないですね。
私も実家で5匹の猫を子供の頃から飼っておりましたが、
身軽な猫もいれば、全く運動神経の無い猫もおりました。
(苦笑)

初めまして(^-^)(__)

じゅんこさん 初めましてv-398
先月、美容院に言った時に何気なく見た雑誌に(@_@;)びっくりしました。
はんぺんちゃんが、ウチで飼っているお嬢様(=^・^=)「グレ」とそっくりなんですもの~~!

ウチに帰って早速此処を探して(URLをメモできなくて、何とか覚えて帰ったのです・・・)お邪魔した次第です。

グレは、メスで推定16・7歳のおばあちゃん!
半ノラだったのが、ウチが気に入って定住を決め込むことになりました。アハハハ^m^
年を感じさせない とても元気な甘ちゃんな子です。
チャームポイントは、短いしっぽ(*^^)v
じゅんこさんに見て頂きたいほどそっくりですよ~~^^

また、お邪魔させていただきます。

なんでそこなの、はんぺんちゃん?
でこぼこ気にならない???

まぁ、好きな場所は個人の自由だけど・・・

じゅんこさんのところにも地球の歩き方沢山ありますねぇ。
あぁ~~~旅行行きたい・・・

ン~、このバランス感覚さすが猫様。
足場なんて気にしな~いんでしょうね(笑)
なにげに目にとまったはんぺんくんの
「風鈴」くんに目が釘付けでした(爆)

太っちょの母さん

はんぺん、ほんと高いところが好きです。
でも猫は軽やかって思ってたけど、
降りるときはドスンドスンだし、一階でよかった~ってほんとそう思います♪

どどぴょん さん

はじめまして!
わざわざ探してきてくれたなんてうれしいです♪
「グレ」ちゃん16,7歳なんて長生きな子なんですね~。
そんな子とはんぺんがそっくりなんてすごい!
はんぺんを飼うまでこういった色の猫はあまり見たことなかったんですが、いるんですね~。
他にもはんぺんの兄弟の子や、ブログをたどって見つけたそっくりな女の子もいるので、いつかそっくりさん同盟作りたいです。

「グレ」ちゃん見てみたいなぁ~。
短いしっぽなんてますますかわいいだろうな!
どどぴょんさんブログやってないのかなぁ。。。

ぷ~さん

こんなボコボコの場所で寝なくてもね。
でもよく考えたらパソコンやってる私を一番近くで見られる場所なのかも。
パソコンに向かってるとすごく怒るので、さびしいのかもですね。

hittyさんも「地球の歩き方」でいろいろ出かけたりしました?
なんか旅行した後にこういう本を見返すのが大好きなんです♪

oceangecko さん

どんなにふかふかなベッド用意しても使ってくれないんだもん・・・
結局そこかい!ってほんと言いたくなります。

風鈴って・・・(笑)
もっとはっきりと写ってる写真ばかりだったので、一番写りが少ないの選んだのに!!

海くんは去勢まだなんですよね?
今のうちにいっぱい撮っとかないと~♪

やはり皆、自然にも地球の歩き方に目が行くのね。(笑)
私は旅はしないですけど世界のあちこちでそのガイドブックを持っている人をよく見かけます。
確か、ページの部分がブルーでしたよね?、だからすぐに分かります。(^^)
さて、相変わらず野良猫に餌を与え続けている私ですが、今月末に仕事で欧州へ行きます。
その間、どうするかと心配です。と、いつもこんな調子です。
たかが野良猫、されど野良猫、皮膚病かな?病気かな?と思えば、抗生物質を与えたり、私っておかしいですかね?。f^_^;

ニャンコ さん

ニャンコさんの場合旅じゃなくて仕事であちこち、ですもんね。
野良ネコに餌をあげ始めると、ほんと自分が留守するときに気になっちゃいますよねぇ。
抗生剤まであげてるなんてすごいです!
全然おかしくないと思います~。
やっぱり餌あげてると苦情いわれたりしますか?
日本よりもっと動物に対してそれぞれの人種でスタンス違いそうですもんね。

アメリカでは抗生物質とかって自由に手にはいるんですかね?
こちらでは野良ネコの写真を撮ってる小僧さんにreiさんが病院から抗生物質いただいて送ってくれてます。

質問がありましたので再登場です。f(^_^;
白人は動物に対し寛大、しかし他の人種もいるので苦情もあるでしょう。
中には食としか見ない人種もいますからね。
その良い例が、ある日突然消えた母猫と5匹の子猫達、たぶん通報によりアニマル警察に連れて行かれたのでしょう。

抗生物質はやはり医師の処方箋が必要です。
ですので、薬局で抗生物質が入っている何かしらの薬を買います。あるいは、ペットショップにも病気に応じた各種の薬が置いてあります。

野良猫が皮膚病にかかっていると薬に対し免疫がないですので効き目はバッチリです。(^^)

また、タイは野良犬の宝庫?です。
やはり皮膚病にかかっている犬を見るとかわいそうですので、膀胱炎の薬を買い求め、その錠剤を刻み、マックバーガを買い肉に混ぜて与えていました。
従って、私は肉なしバーガーf^_^;

reiさんって藤○紀△さん?(^^)

ニャンコさん

ほんと、その親子猫のこと、ショックでした。。。
そうなんですよねー。薬さえあげれば症状が一気に抑えられますよね。
タイでの話でも驚きです!肉なしバーガーって(笑)
やさしいですねー。さすがです♪

reiさん、そのとおり、藤○紀△さんです^^。
本人も美人さんですよ~。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

