早起き散歩

はんぺんの散歩
07 /05 2009
以前一緒に仕事していた仲間と集まって飲んだり、昨日は結婚記念日一日前倒しでお祝いしたり(13年目突入ですv)、はんぺんとゆっくり遊んであげられなかったので、今日は朝早起きしてお散歩しました。


久々使った望遠レンズと朝日の光ですごくいい感じ。
IMG_3673.jpg

IMG_3668_20090705105001.jpg

お隣の踏み台にもぐりこんだり、楽しそうです。
IMG_3639_20090705105026.jpg

ハーネスやリードも、まったく意識しなくてくつろぎまくってます。
IMG_3661.jpg

IMG_3663.jpg
って、もうちょっと気にした方がいいんじゃない?

スズメに「ウカカカ」挨拶もしました。
IMG_3678_20090705104822.jpg


これから暑くなるし、休日は早起きしてはんぺんのお散歩することにしようかな。

コメント

非公開コメント

知らなかったぁ~

(初めましてっ)
v-132 はんぺんちゃん、朝のお散歩気持ちよさそうですね~♪
 写真から「朝~」って感じです。
 夏は、アスファルトが熱くなるしね…。
 獲物を見ると、「ウカカカッ」ってやるのは、うちだけかと思ったら、みんなやるんですねっ。
(知らなかった。)
        <ののちゃんより>

もうはんぺんくんは完全に「お散歩猫」
の仲間入りしていますね~。
結婚13年目ですかっ! すごいですね。
うちは2-3か月に一度は
離婚の危機がやってきています(苦笑)
最後の「ウカカカ」のお顔、とっても
好きです♪

おめでと~♪

まだまだ新婚さんの雰囲気なのに13年!
仲良しでいいねぇ!
仲良しのコツをおしえてもらいたいわ!
うちは…ま、手遅れだけどね;;
はんぺん、カカカカの瞬間、うまくとれてます!!
写真うまくなったねぇ!
また小僧さんに褒めてもらえるねっ!

結婚記念日おめでとう♪

結婚記念日おめでとうございます♪
いやぁ~~~めでたいv-237
今日は三人でおいわいかなぁ。

写真いい感じです。
はんぺんちゃんの表情もよく見れますよぉ。
かかか・・って声どこから出すんでしょうね?
ぷ~もよく鳴いてます。

うむうむ・・・背景の色に合わせて頻繁に露出補正をするとなおいいですよ。
■背景が暗い→マイナス補正
■背景が明るい→プラス補正
スペース的に可能であれば最後のウカカ写真は横位置ではんぺんくんの前に空間を持たせるとより広がりが出てはんぺんくんの視線が活きてよかったんですが・・・縦位置だと上下の空間が無駄になっちゃうのです。
今度は逆光に挑戦してみましょう!!一枚目の写真は斜光くらいですから・・・液晶を見ながらプラス補正して撮ると毛並の一本、一本がきれいに出ますから・・・

わお!13年目ですか~!すごい~!
じゅんこさん、小学生と間違われるのにね(笑)!
はんぺんちゃん、すっかり散歩LOVEなんですねえ!
写真もいい感じ~♪うちはとら猫氏がカメラに夢中になってます(過去形かなあ)。

はんぺんちゃんは憧れのお散歩猫ですね~
羨ましいです。
どうやってお外に慣れたんですか?
やっぱり日々の積み重ねでしょうか・・・

結婚記念日おめでとうございます♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪ご無沙汰しています~。
♪結婚記念日おめでとうございます♪
♪はんぺんちゃん、お散歩楽しんでますね^^
これからは暑くなるので・・・朝か夕方しかお散歩できないよね^^;

わお~結婚記念日おめでとうございま~す♪
まったく仲良しなんだから~♪
家なんて今日はずっと本読んでてそれしかしてなかったからちょっとイラっと来たわよ!動け!!!って。

はんぺんお散歩猫に認定!?ですか?
すごくリラックスしてますね~
最初のおどおどはどこに行ったのやら・・・
ウカカカ良く撮れてますね♪

結婚記念日おめでとうございます♪
ちまたの噂ではラブラブだそうで↑
ご馳走さまです♪
最後のウカカ写真ポストカードみたいです!
はんぺん君のお目々きれい~!

kitcatさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
ののちゃんすごい!みんなのアイドルですね~。
はんぺんの散歩は散歩というよりはベランダでゴロゴロと同レベルなので恥ずかしいです。
ののちゃんを可愛がってみんなが動物ってかわいいんだって思ってくれたらいいですね。
すごくいいことだと思います♪
ウカカカ言いますよね?でも文字で表すとちょっと違うんだな~。

oceangecko さん

やっぱ散歩って書くのはずかしいなぁ。
ほんと駐車場限定だし、それ以上広げるのは絶対無理なので。
今でもどこかのドアのガチャという音がした瞬間、はんぺん抱えて部屋に戻ります。
ビビった猫の行動は想像を超えるので。。。
ウカカカ、いいですよね~。あの声はいったいなんでしょうか?

rei さん

ありがとー♪
お互い勝手に仕事して勝手に遊んで、たまに一緒にお出かけして、なので、喧嘩する要素ないんですよね~。
気楽な関係です。

望遠レンズ久々使ったらやっぱりいいです!
すかさず小僧さんのダメだしいっぱい来てるけど(笑)

ぷ~さん

ありがとー♪
日曜日は旦那が仕事だったので一日前倒しでお祝いしました。
でも私が二日酔いで、結局夜になってからの行動だったけど。。。
うかかか、どこから声出してるんでしょうね?
それに威嚇なのかなぁ。それにしては情けない声だけど。

自転車小僧 さん

も、行き当たりばったりなので、ぜーんぶ常にAUTOなんですよね。
ちゃんと変えたいです。二枚目のなんて色飛んじゃってるし。
最後のは、あ、今日は縦位置で撮ってないなぁと思って、向き変えた瞬間に「ウカカカ」言いだしたのでそのまま撮っちゃった。
とっさに何かやるってのはまだまだ無理です・・・
逆光写真!あこがれです♪頑張ってみます~。

パピコ代理 さん

あれはね、小学生は「何歳?」って聞こうとしたんだと思うよ~♪
とら猫さんのジャンプ写真すごいよね。
でも、子猫ズがいなくなっちゃったらまたまったり写真に戻っちゃうねぇ。
子猫って被写体としてもほんとウキウキしちゃいますよね。

とらこみにさん

はんぺんはもともと外を怖がってなかったみたい。
洗濯もの干そうとするたびに飛び出す気満々だったので。
でも、お散歩、範囲を広げる気はないんです。。。
今でも、車の音、人の音、私のほうが敏感で、
ちょっとでも「誰か来る!」と思ったら、抱きかかえてます。。。
最初にコメントくださった「ののちゃん」のサイトすごいですよ~。あれこそあこがれですね。
お祝いありがとうございます♪

まりま~さん

毎日お疲れ様!
私もあのんちゃんたちみたく、ベビーカーでの散歩してみたいなぁ~。
田舎だから大注目になっちゃうよ。
早朝散歩はとっても気持ち良くてハマりそうです♪

ぶっくん 802さん

私もぶっくん家の教育的指導、徐々に取り入れていかなくちゃ!
でも、絶妙なタイミングでお皿洗ったりしてくれるのよね~。
さすが営業マン!と思います。

ぶ~ちゃんみたく、自転車もどこでも平気っていうところまでは無理だけど、1時間くらい駐車場でまったりしてます。

ayyan さん

ありがと~!
お互い好き勝手にやってるおかげだと思います♪

ウカカカ写真、もっとアップにすればよかった~。
私もayyanさんのぶしちゃん写真見て勉強します!

はんさん色んな表情しますね!
お家の中の時とはまた違う顔。
やっぱりウカカ顔可愛いっす♪
早朝の気持ちいい風が
伝わってくる写真ですね。

ocashi さん

そうですよね~!お家とは違う表情が見られるので、
外に出すのは私も楽しいです。
でもこれ以上の範囲は無理だなぁ~。
早朝だと人の出入りも今まで以上に少ないから、リード長くして望遠レンズ使えて本当に気持ちいいです。

結婚記念日、おめでとうございます。
みなさんのコメントを読ませていただきましたが
仲の良いご夫婦のようで、素敵ですね!

ウカカカの顔が、これまたあんことそっくりです。
写真お上手ですよね!

あぁ、わたしもデジイチが欲しい!です。
はんぺん君のように、あんこをかわいく撮ってあげたいです。

パ~マンもお外のスズメ見てウカカカ言います。。
変な猫と思っていたけど、普通だったのか、、安心…

はんぺん、、お散歩できるんだ、、
う~ ちょっとうらやましぃ~~
我が家も何度かハーネスつけて挑戦したけど、、
駄目でした。。

次回、裏巻き講座、、了解しました!
アンコを巻いて、キナコをトッピングしましょう!
はんぺんも巻いちゃいましょう!

13年ってすごいですね!
うちなんかまだまだ若輩者だな~。
今晩は夫婦のあり方について考えてみて、レポート用紙2枚にまとめたいと思います!

higa さん

higaさんってデジイチじゃなかったのですね~!
写真が綺麗だからわからなかったです。
そうですよ、どんどん可愛いあんきな、いっぱい撮ってください♪
ウカカカ、あんこちゃんもやりますか?
いつも後ろからしか見たことがなかったので、こんな顔で言っていたんだなぁとはじめての発見です。

ともっち さん

ね、でもみんながウカカカというからウカカカと書いたけどはんぺんの場合は「フニニニ」が一番近いかもです。
ハーネスはなかなか慣れないですよねぇ。
はんぺんも小さい頃は無理でした。
デブってからは平気です。
猫にとってはかなり重さもあるんだと思います。

裏巻きぜひぜひ!
あんこときなこって、そりゃおはぎですねぇ・・♪
はんぺんにうずらもつけちゃってください!

とら猫さん

気づいたらあっというまでした。
とら猫さんたちも、私たちを目標に頑張ってください♪
レポート、後日提出してもらいます!

おめでとうございます!!

結婚13周年ですか~ うらやましいです仲良しの秘訣があるんですか? あったら伝授していただきたいです~

はんぺん君の横顔カッコよすぎ! 最近メイが男前に
なってきたと思ってたけど、上には上がいますね!
お散歩猫 なってくれるといいな~(^^)

モンブラン さん

ちょうどよかったわ!
今メールに気づいてお返事送ったところです!
もしお時間があれば一度お会いしたいと思って~。

仲良しの秘訣は・・・休みがバラバラなことです。なんてね。
それぞれの時間がたっぷりなので、うまくいってる気がします。

メイちゃん男前になってきたんですか?会ってみたいなぁ。
うずらちゃんはご近所のお宅にお試しで行ってるそうです。

一昨年は某ホテルで祝い、去年は無かった?そんな事ないですよね。
とにかく、ご成婚12周年おめでとうございました。
1997年、私はタイにいました。全然関係ないですね。(汗)
写真と解説がいつもながら実にマッチしています。そう思うには私だけかな?
何と言っても、おばちゃんカード..は最高でした。(笑)
先週末(7/4)だったので、その夜にうちの家の裏山から花火を撮影しました。
後から”あれ!?~カード入ってなかった!”に気付きました。
へぇ~カード無くても撮れるの?初めて気付きました。f^_^;

ニャンコさん

ほんと月日が流れるのが早くて。
10周年やったのが去年かと思ったらもう2年も前で。
去年はどうしたんだっけなぁ。
ニャンコさんはタイにいたんですね、その頃。
それでお仲間たちに恵まれて、いいなぁ。

カードなしでもやっぱり撮れるんですか?
あの時はバカにしてたでしょ、そんなはずはないって。
そーすると自分でやっちゃうんですよね。
私もバッテリーかカード、すぐ忘れます。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。