アパートを守る猫

はんぺんの散歩
07 /08 2009
週末、初めて早朝お散歩したら・・・・
はんぺんがやたらと地面を気にしている。


IMG_3671.jpg
じぃーーーーー

IMG_3670.jpg
ちょい、ちょい

IMG_3672.jpg
ぷちっ


羽アリでした。
小さいアリよりも倍以上の大きさの羽アリは、はんぺんの格好の獲物。
それにしてもなんでこんなに?と思うくらいあちこちに羽アリ。
辿ってみると・・・・


IMG_3674.jpg


この空気孔?から続々と出てきます。
やばいんじゃないの、このアパート。
(羽アリいるところにシロアリありっていうもんね?)
はんぺんがプチプチ潰して、撃退してくれてるけど・・・・

この日は、羽アリと一緒に飛ぶ、走る、追いかける!おかげで運動量大幅増加のはんぺんでした。

おまけ。


IMG_3666.jpg
巨大ねずみ?な後姿。


うずらちゃんと違って全然かわいくない(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

白アリ探知猫

…として、あたらしい仕事が開拓できそうッス!
営業と運転はあたくしにおまかせくださいっ♪
また組んで商売やりましょう~~~!!

reiさん

朝からバタバタごめんなさい!
reiさんからメール、携帯に転送したので読みました。
そう、何も変更なしです♪

白アリ探知猫、探知するのはいいけど駆除スピードが遅いのよね~。空振りも多いし!

メールの件です(^^;)

こんにちは(^^)
雨天順延 了解です!!

マロン(犬)を連れて行くとごまちゃんが怖がってしまうので、メイのみにしようかなと。思案中です
時間は何時でもOKですよ~♪ reiさんとじゅんこさんにおまかせしま~す(^^)

コメントにてすみません 自宅のパソコンで返信するとサーバーエラーで送信できなくて。 こちらに貼り付けてしまいました(;;)よろしくです!

素晴らしい。

改めて、じゅんこさん写真の撮り方素晴らしい。
勉強しています?それともある意味でプロだったりして?
はんぺんちゃんの猫の猫らしい
自然な雰囲気出ています。こんな写真私も撮って見たいです。やはり私の写真は闇雲に100枚撮って一枚ぐらいが納得できる写真。ふと良いカメラを買えば、良い写真が取れるのか?なんて馬鹿な事も考えますが、使う人間がお馬鹿なら、高いカメラ買っても同じですよね。でも、今日の写真は大好きです。

モンブラン さん

メイちゃん連れてきてくれるんですか!?やった~!
わんこの件、わかりました~。
雨が降っていなければゴマ公園にいるんだけど、雨だとreiさんちにいるのです。
お会いできるのを楽しみにしています。
細かい時間決まったらまたご連絡しますね。

メール、載せておいた携帯メールでもなんでもどんどん使ってください!

太っちょの母さん

ありがとうございます!
もう日々勉強で、私も没写真の山をどうしようかといつも思います。
太っちょくんのような白だったり逆に黒の猫は写真むずかしいですよね。
はんぺんも外だとアスファルトと同化しすぎです。。。

あ、でも確かによいカメラだと自分の腕を過信できるくらいきれいな写真撮れます♪
ayyanアドバイザーもいることだし、思い切っちゃったらどーでしょう。

あららやばくない!?!?
羽蟻が居るとシロアリ居ますよ!!多分・・・
でもはんぺんが駆除してくれてる?から大丈夫かしら?
スピードは遅いらしいけど!笑
でもね可愛く撮れてる~♪
私なんていつも同じような写真ばかりのような気がするし、設定も変えることしないし・・・
だって変えても良く分からないのよ~
変わった感じがしないんで変えてません!!!汗

↓はんぺんの小さいブリンブリン”分かる?○ま○まだよ!”が超可愛い♪
触りたいわ!ツンツンって!!!笑

モンブランさん

めいちゃん、連れて?
やったぁ!!嬉しい~♪
んでも、まだハーネスだってできないだろうし、逃げられないよに気ぃつけなくっちゃね!!
うち、すぐ近くだからあとでうちに移動してもいいね!!
楽しみにしてます♪よろしくね!

はんぺんちゃん、羽アリ退治のプロですね~
ペンペン叩いて潰してるのかな!?
が、そのアパート危なそうですね・・・

いえいえ、可愛いお尻をしています。
が、雄でしたね。f(^_^;

「羽アリいるところにシロアリあり」って
勉強になりま~す!!
はんさん、羽アリ駆除業も営んでるんですか?
これは趣味と実益を兼ねているので
いいですね~♪
これ以外に、張り込みの仕事もあるし
じゅんこさんのパソコンの監視もあるし
今年の夏も忙しくなりそうですね^^

ぶっくん 802さん

やっぱり白アリいそうですよね。
もともと建てつけも悪くゆがんでそうなアパートなのに、ある日突然崩壊しそうだわ。

うんうん、設定変えてもいまいち違いがわからないってのわかります。
小僧さんなんてそれをビシっと言い当てるからすごいの。
厳しい先生がいないと何も勉強しないんで、私。ちょうどよいです♪

あはは、みんなそこに目が行くのね!私もツンツンしたくなります。ネコのはほんとかわいいよね~。

rei さん

reiさんちに移動できれば落ち着いてメイちゃん鑑賞できるね~。
お天気よくなったらいいけど。
外で遊ぶゴマも見てもらいたいもんね~。

とらこみに さん

あんな小さい虫なのにおっかなびっくりだから、本当に撃退してくれてるのか謎です。
ほんと、アパートあぶないですよね。
でも今の時期あちこちで羽アリ見ることがわかりました。
今朝会社のビルにもいたもん。。。

ニャンコさん

やたらとしっぽ太くみえますよね。
猫には見えないです・・・
お尻大きくてオスにも見えない^^

ocashi さん

ほんと、はんぺんあれこれ忙しそうですね。
でも、一文にもならないのがなんとも。
唯一役立ちそうなのがシロアリ駆除なので、
これから毎週頑張ってもらおうと思います~。
そうじゃないとはんぺん自身の住処も崩壊しちゃう。

じゅんこさん reiさん

日曜日 楽しみにしています♪

メイはまだ首輪とかしてないので洗濯ネットで行こうかな??

よろしくお願いしま~す!!

これはいますね、シロアリの女王が!
こうなったら、ペット飼育頭数無制限の家に引っ越しましょう!
はんぺんのアドバイスに従って!

うっ!シロアリ・・・・
一昨年・昨年と我が家ではシロアリ騒動が。

シロアリってゴキブリの一種らしいですよ。

それだけ出るということは。
コワィ・・・・・

はんぺん(呼び捨て御免!)エライ!
うちのねこーず、虫は発見だけしてくれます。
特にパピちゃんが得意なのよ!

すっかり散歩が板についたのね~♪

モンブランさん

日曜日、○時ってことで!(メール送っておきました。)
もし問題あるようなら携帯に連絡いただけるとうれしいです♪
洗濯ネットいいですね~。
とにかく、逃げないような感じでお願いします。
わんこと違って、猫はパニックになるとほんと飼い主のことなんてまっさきに忘れちゃうので・・・
reiさんも、私も、モンブランさんたちに会えるの楽しみにしてますね。

とら猫 さん

無制限、いいですねー。
我が家の場合、たとえ家を建てても無制限できるような家は無理だしな~。
はんぺんに、もう少し稼いでもらえるような芸を仕込むことにします!

ぷ~さん

うう、いやだ!
怖すぎます。
アパートは私たちが越してきてからすでに13年ってことなので、相当の年代物です。
危険だなー。。。

パピコ代理さん

虫はどの猫もほんと大好きですよねぇ。
はんぺんっも見つけたらずっとずっと見てます。
害虫駆除猫として頑張ってほしいな!
散歩といっても普通の一軒家でいったらベランダ程度の範囲なのでね。
駐車場より外までは絶対無理です・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。