キジトラーズ その1

はんぺん以外の猫
07 /12 2009
先月、reiさんが避妊後元の場所に戻した海ちゃんが、まったく別の場所で保護され、マイクロチップの情報から再びreiさんのとこに戻ってくることになりました。
http://ankokinako.exblog.jp/9964327

あんきな、愛桃、時々ゴマと、定員いっぱいのrei家ですが、こうやって再び戻ってくることになったのも何かの縁ということで、しばらく預かり新しい飼い主さんを探すことにしてくれました。

ただ、他のネコと一緒にするには病気を持ってないか検査が必要なので、前日から熱があり食欲のないゴマと一緒に、土曜日、朝一から病院へ。
超多忙の先生、前日は過労でお休みとなったためこの日は朝から超満員。
病気の猫が優先だなと思って、海ちゃんと私は駐車場の奥で待つことに。
結構風通しも良く気持ちよかったです♪
IMG_7480.jpg

二時間ほど待ってようやく診察。
ゴマはいつもおとなしいけど、海ちゃんは、キャリーから出したとたん高い窓に。
そこからゴマの診察風景を眺めて(笑)くつろぐ。面白い猫だわ。

ただの検診のつもりが、海ちゃんも熱がありました。


IMG_7491.jpg
レディのお尻に体温計さすなんて

お怒りモードです。

でも、心配していたウイルス検査は陰性で、ほっとしました。
これでしばらくゆっくりしたら新しい飼い主さんを探せます。

診察が終わったころ、ちょうど、海岸猫の避妊手術を頼んでいたMさんとMEYさんに偶然会いました。
手術無事終わってよかったね。

IMG_3716.jpg
愛桃海三つ巴。

桃ちゃんは海ちゃんと対面して、何度か吐いてしまったようだけど、次の日には食欲も戻って、海ちゃんもご飯を食べて一安心です。

ゴマも風邪だったようです。
雨の日はreiさんが公園からゴマを連れてくるのだけど、家猫用のおトイレにどうしてもなじめないらしく、トイレができない。
病院から帰ってから、公園に行って、土を取ってきました。
逆の意味でお嬢様だわね、ゴマは。
人工の土じゃなく、天然ものじゃないといやだなんて。
公園の土混じりトイレではちゃんとしてくれたようで良かったです♪


診察がすべて終わったらもう13時。
おなかぺこぺこで、マハラジャへカレーを食べに行きました。

IMG_7499.jpg

怪しい店構えだけど、とってもおいしかったです。ご馳走様でした♪

そして次の日、新たなキジトラさんに会いました。続く。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。