
スポンサー広告
-- /-- --

キジトラーズ その2

はんぺん以外の猫
07 /13 2009
うずらちゃんのことを「いつでも里親募集中」というサイトに載せたところ、うずらちゃんの写真をみて、もしや兄弟かも!と、このブログにコメントを書いてくださった方がいました。
詳しく聞くとうずらちゃんとほぼ同じ場所で子猫を保護してくれた方なのですが、日にちがちょっとだけずれていたり、大きさがほんの少し兄弟としては合わないかもなぁという感じでした。
でも、同じ場所で子猫を保護してくれたというのも何かの縁、ということで、日曜日の朝、うずらちゃんを保護した場所で会う約束をしました。

ご夫婦でみえてくれたモンブラン夫妻と、メイちゃん。
IMG_3728.jpg

うずらちゃんと同じキジトラで、鼻も焦げ茶!
似てるんだけどちょっとだけ大きいかな。
ただいろいろな事から、もしかしたら猫を何匹も外に出してる人が、子猫を時期をずらして捨てたのかもしれません。
この場所のネコたちはほとんど避妊していて、子猫の数も把握しており、キジトラの子猫が二匹もここにいるはずがないのです。

洗濯網に入れられて連れてきたメイちゃん。銀行強盗のようです(笑)


IMG_3741_20090712212351.jpg

IMG_3745_20090712212345.jpg
出せニャー!!


積もる話も満載で(出会ったばかりなのに^^)、reiさんちに移動して、おしゃべりすることに。

相変わらず友好的なお出迎えをするあんきな姉妹。


IMG_3766.jpg
シャー!!

IMG_3775.jpg
なんなの、あのガキンチョは!!



メイちゃんもシャー!で応戦するものの、探検に忙しくそれどころじゃないみたい。


IMG_3779.jpg
はじめてのトンネル体験

IMG_3781.jpg


背中の模様がヒョウ柄でベンガルっぽいお坊ちゃんなメイちゃん。
庶民の出のうずらちゃんとは違う兄弟かなぁ。

あんきなが嫉妬するからダメだよというのに、抱っこしたい衝動を抑えられないreiさん。
IMG_3803_20090712220249.jpg

それを見るあんきなの目つきが怖い。
IMG_3786.jpg

IMG_3806.jpg
旦那さんの膝にちょこんと乗るメイちゃん。小さいねぇ?!

IMG_3835_20090712212142.jpg
椅子の上でもくつろぎ大物っぷりを表す。

モンブランさんのお宅にはウィペットという大型のわんこもいるけどメイちゃんは猫パンチをくりだしているらしい。
わんこは旦那さんが偶然ペットショップで見つけ、売れ残ってるのが気がかりで毎週見に行って、小さいケージに押し込められ、長い足が奇形になるほどかわいそうな状態でずっといたのを見るに見かねて買ったそうです。
このまま年を越したら処分されるかも、って年末ぎりぎりに決断したって。
ペットショップに見に行くのって小さい頃大好きだったけど、今はとてもできないです・・・

とても動物好きなお二人で、メイちゃんのこともとってもかわいがってくれてます。
いい人たちに拾われて幸せな子だね。
お子様たちもきっと動物好きのいい子に育つだろうねぇ。

楽しくおしゃべりして、あっという間に数時間過ぎちゃいました!
また遊んでくださいね?。

IMG_3874.jpg
銀行強盗スタイルで帰るメイちゃん♪







じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

