スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦星くんとうずらくん

はんぺん以外の猫
07 /28 2009
日曜日、旦那の両親を見送った後、reiさんちにぶっくんさんちの彦ちゃんが来るというので行ってきました。

ぶっくんさんと会うのは2回目?。reiさんとぶっくんさんは初対面です♪
7/7七夕、大雨の後、ちょっと晴れた隙に、お散歩に出かけたぶっくんさんのお母さんが、公園のアスレチック遊具の上に捨てられていたのを拾ったのが「彦星」君です。
そんなとこに子猫を置いたら、カラスの餌になるか、落ちて死んじゃうか、どっちかしか選択肢がないのに。

彦ちゃんは、超プリティ猫で、ピンクの鼻にピンクの肉球。茶トラ白でちょっと長毛というオールスター勢ぞろいな感じ。

IMG_4374.jpg

IMG_4380.jpg

相変わらずのあんきなさんたち。
reiさんからぶっくんさんちにおみやげ、と渡した爪とぎで、勝手に爪を研ぐ。


IMG_4443.jpg
にゃーはは!わたしの匂い、付けておくわ!

IMG_4442.jpg
変なおねえちゃん・・・



一人で走りまわって、コテンと寝る、とっても面白い子でした。
IMG_4456.jpg


そのまま、Mさんちにうずらちゃんを見に行きました。
彦ちゃんとほぼ同じ月齢だそうですが、うずらちゃんのほうがひょろ長い感じ。う
ずらというより”うなぎ”になりつつあるなぁ(笑)
顔つきもずいぶん大人っぽくなりました。

IMG_4471_20090727213820.jpg

泥棒模様におちょぼ口は顕在だけどね。
ちょっと大人っぽくなったうずらちゃんは、やっぱりメイちゃんにどことなく似てるような。
父猫が一緒なのかなぁ。

暴れん坊彦ちゃんも、Mさんちのわんこ、リクくんにびっくりしたらしく、大嫌いなキャリーにすごすご帰っていきました♪

うずらちゃんと彦ちゃんの対面?。
どちらも同い年くらいの子には会ったことないから新鮮だったかも♪
IMG_4482.jpg

コメント

非公開コメント

彦ちゃん、すでにモデル猫の風格アリですね。
首をかしげてみたり
鼻をピンクにしてみたり
毛をふわっとさせてみたり(笑)

猫同士のご対面って人間にはもう予測不可能。
きなこちゃんは、いつみても可愛い~♪

あっ!!彦ちゃんだぁ!!
ここで彦ちゃんに出会えるとは。
可愛いよねぇ。あんきなちゃんの素晴らしいお出迎え。
彦ちゃんはど~~思ったのかなぁ。
うずらちゃんとのご対面は・・見たかったなぁ。

にゃんずくしの一日でしたねぇ。

ああ~可愛く撮れてる!!!
ありがとうねぇ~♪遊んでくれて!
うずらちゃん、可愛かったねぇ♪
知らないぶっくんおばちゃんが急に来て抱っこされて超緊張だったし~ゴメンネ
見ない間にあっという間に大きくなっちゃって・・・
毛が短い分ほそっぴだったね!
でも、彦も毛が無かったらほそっぴだと思う
あんきなちゃんのシャーにも全然でアレくらいじゃあ怖くないと思う!
だって、ぶ~ちゃんのシャーは天下一品だからねっ笑
お土産もありがとう♪大事に食べさせます!!!
味わってくれないけどね・・・がっつきすぎて・・・汗

写真うまいなぁ!

彦しゃんの魅力が存分に!!
きなこの…魅力も;;
きなちゃん、鼻の上にシワ寄せて。
まま子いじめのシンデレラのおねいさんみたいッス;;
うずらくん、スリムでシュっとしてて
保護したころのはんぺんに似て来たわ。
運動量がハンパでなくって、空ちゃんが手をやいてるみたいよ。
元気すぎるって。
彦さんとうずらの2ショット、貴重な写真だね!!

ocashi さん

彦ちゃんかわいいですよね~。
首かしげた写真が多いの。
あれ絶対、一度やったら「きゃーかわいい!」って言われたの覚えてるのね。
あんきな姉妹はほんと面白いです。
普通にしてると超可愛いんだけど、私が行くときは普通じゃないときばかりで(笑)

ぷ~さん

ね、違うブログで見ると新鮮でしょ?
彦ちゃんは普段あれだけの猫たちにシャーシャー言われたりしてるんだから、あんきなごときじゃなんとも思わないみたい。
爆睡してました!
それよりも初対面の「わんこ」には相当ビビってた。

ぶっくん 802さん

子猫じゃないとこういうこと出来ないからねー。
うずらちゃんは一度、食べすぎで消化不良になってしまったから食べる量に気をつけてくれているんですね~。
はんぺんもうちに来た当初はガリガリガリクソンだったから。
買ってから思ったんだけど、ぶっくんさんちにはあれだけじゃお土産たりないね^m^

rei さん

私も思った~。はんぺんも来たときは細くて、今のうずらちゃんみたいな感じでした。
それが今では・・・・
猫は子猫時代から結構変わるしね~。
メイちゃんもスリムだし、やっぱり似てると思った。
きなちゃん、ほんと面白いね~!
前はあんこちゃんのほうが表情豊かだと思ったけど、きなちゃんは急変するから好きです(笑)

可愛い~
彦ちゃんはフカフカでうずらちゃんはシャープでにゃんこの個性が良く出ていますね♪

彦ちゃんかわゆいゆい~!
うずらちゃん、ハンサムガイに変身したね!
それにしても子猫だとこんなによそのおうちでも平気なもんなのかね~?肝が据わっててたくましいね!

とらこみに さん

彦ちゃんは足も太いし大きくなりそうです。
ぶっくんさんちには6kgの猫がいるので、その子に並ぶくらいになるかも(笑)

パピコ代理さん

ほんと、子猫はどこでも平気ですね~。
あ、でも野良の子はこれくらいでも警戒心ある子も多いから、やっぱり性格かな。
ここ最近、reiさんちで、メイちゃん、うずらちゃん、彦ちゃんと会うことができて、子猫三昧できちゃった。

彦ちゃん、カワイイっすねえ・・・
カメラ目線の写真なんか、モデルの風格が漂ってますね。
この子は天下取れるかも(何の?)。

reiさんのところでも感じましたが、改めてうずらちゃんの写真拝見して、
メイに似てるなあ、っと。特に口元なんか、ホントそっくりです。
父ネコ同一説、賛同します。

そのメイも、先輩イヌマロンをからかって部屋を駆けずり回り、後輩ネコのリリ(仮名)にあんきなちゃんバリの「シャー」をやって怯えさせてます・・・

モンブラン夫(仮)さん

新しい子、もうお家にいるんですね!
メイちゃんに妹さんができて、噛む強さとかお互いに勉強していいと思います♪
リリちゃんなんて可愛い名前だなー。
その割に、ご本人はいつまでも(仮)だけど^^
リリちゃん、また見てみたいです!rei家面会所で。

ね、前はメイちゃんがずいぶん大人っぽいので違うなぁと思ったけど、うずらちゃんも大人顔になったらすごく似てる気がします♪

かわいい~*^^*

彦ちゃんもきなちゃんもかわいすぎ!
彦ちゃんは堂々としてていいな~、うちのメイにも分けてもらいたいくらいです
あんきなちゃんに逢ったときは、まだ小さな仔猫だったのに。。
ネコの成長がこんなにも早いとは!メイは昨日ワクチン接種に行って体重を量ってもらいました 2Kg超えてました・・(@0@)生後3ヵ月半で2kgか~ リリは今1.5ヶ月で430gだから九月末には今のメイくらいなんだろうなーと。 
そうは言いつつも早く大きくなってもらいたいです♪
デカ猫希望で!^^

モンブラン さん

メイちゃんどんなになったんだろう~!
早くみたい!みたい!(と、旦那さんにプレッシャーかけまくり^m^)
はんぺんが来たときは4ヶ月ちょっとでちょうど2kgでした。
ガリだったから、メイちゃんくらいが男の子なら普通かも。
3kg超えないと去勢できないって言われて、ガンガン食べさせました。
なんだか触っても頼りなげ、で母の実家にいるはんぺんとほぼ同じくらいの子と比べて、「がっしりじゃないよねぇ」なんて母が言ってたんだけど、今はがっしりどころの騒ぎじゃないです・・・

私もデカ猫希望です!希望してなくてもすぐなるから安心して(笑)

メイちゃんとリリちゃん、また遊びに来てくださいませ~~~!!
社交的で友好的歓迎をあんきながいたします♪♪
うずらちゃん、1.5キロだったよ。
ひょろながいから「もこみち」って名前変える??
かっちょいい名前に変えてイケメンの線ねらおう!!

rei@面会所 さん

面会所続けていったら、あんきなたちも徐々になれるかもよ~、人間に対してみたいに。

もこみち・・・それは保護主としての欲目じゃありませんか??
ま、イケメンって近くにいると疲れるしね~。
(そんなシチュエーションもないけど・・・)
愛嬌のあるほうがいいわ!

あんきなちゃんの爪研ぎ姿に「変なおねえちゃん・・」のコメント思わず笑って」しまいました。
じゅんこさんの写真素敵です!
みんなフワフワでかわいいです♪
うずらちゃん大きくなりましたね。

初のご対面、面白そうですね。
何を話しているのでしょう?
互いの生い立ちかな?(笑)

ayyanさん

もう、私の中ではあんきなは「面白キャラ」です。
はんぺんがオスだから、メスの子たちは新鮮かも~。
お姉キャラのセリフ付けちゃうし(笑)
うずらちゃん1.5kgってほんと大きくなりました。

ニャンコ さん

ああいうとき、何を思うんでしょうね~。
案外、自分の縄張りに来られた猫のほうがビビるみたいです。
別のお家に来た猫は、探検で興味がいっぱいだから、そっちに気を取られる感じ。
はんぺんも実家ではビビり度低いもん。

お互い「餌はどう?」
「まあまあかな、缶詰週1日しかくれないんだよ」
なんて言ってたら面白いですね~。

写真に惚れ惚れ

じゅんこさ~ん。写真に惚れ惚れですよ~。
特に彦ちゃん仔猫の、
何とも言えない、きらきらした
獲物を追うような目。
どうしたらこんな良い表情が撮れるのかな?
と何時も羨ましく思っている、
太っちょの母でした。:)

遅くなりまして・・・

え、ネーミングもブログもセンスのない、モンブラン夫(仮)改めmatsuです。
ツッコミは、もう勘弁して下さい・・・

すみません、ブログがやっとこさ出来ました。
ちょっとだけ昔話を載せてから、近況報告など入れていきますので、ぜひお立ち寄り下さい。

ところで。
女子ってスゴイですねー。
「しつこいって言ってるでしょうが!」byリリ
「え、あ、すみません・・・」byメイ
我が家に女王様誕生です。

太っちょの母さん

いやー、モデルがいいと写真も楽ですね。
彦ちゃんは可愛いポーズ、自分でもうわかってるみたい。
ちゃんと首を傾げたり、見つめたり・・・
大家族の中で可愛がられる術を知ってるんですね~♪

matsuさん

おお!完成おめでとうございます♪
女の子がきてお父さん楽しくて仕方ないんじゃないですか?
やっぱりね、男の人はペットのメスを娘のように思うみたい。
猫可愛がりっぷり、堪能させていただきます!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。