うずらくんお試し

新入り猫受け入れ
07 /31 2009
reiさんとMさんがうずらちゃんをお試し先へ連れていきました。

IMG_4539_20090731190524.jpg
お試し先でも爆睡のうずらちゃん。さすが。

うずらちゃんは、Mさんちでクウちゃんという10歳のネコと、リクくんという大きなイヌと暮らしていたので心配ないのですが、お試し先には、1歳半オス、超ビビリな猫さんがいます。

この子との相性、そして飼い主さんの猫アレルギーが大丈夫かどうか、というのがお試しポイント。

ビビリ猫、頑張れ!









↓ビビリ猫。
IMG_4536.jpg

IMG_4534.jpg

うずらちゃん(とクウちゃん?)のトイレスコップでまずは臭いだけの確認。
うずらちゃん爆睡中のため、いまだ存在に気づいてません。





・・・・先日、私とreiさんとMさんの極秘会話を聞いてしまったぶっくんさんには、名探偵J子が「記憶喪失」注射を打っておきました。

いやー、はんぺんを飼い始めたときの5000倍くらい、ドキドキですわ。


Mさんの旦那さんはうずらちゃんとの別れがさびしくてわざわざお出かけしていたそうです。
はんぺんとの相性がダメでも、Mさんちで飼うよ、だから心配しないで、と優しい言葉をかけていただきました。
ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

お試し先って!

あらっはんぺんくん?
お試し先がじゅんこさん家?
お試しうまくいくことを祈ってます♪

どっきどき!

も、なにもゆうまい。。
わたしの数々の失敗をカテとして、
ぜひぜひ、がんばってくれたまへ。


今日、海ちゃんの“おためし”里親さまから
正式に海ちゃんをずっと置いてくださる、とゆうお返事いただきました!!
ご心配、応援ありがとうございました!!
これで、うずらちゃんが順調であれば、こんなうれしいことはありません!!(と、プレッシャーをやんわりかけておく)
とにかく、はんぺんの健康状態です。きがかりは。

ayyanさん

はい、我が家にお試しに来ました。
もう緊張して大変です。
狭いながらも今は隔離して様子見です。

reiさん

海ちゃん良かったです!ホット一安心・・・できないか。こっちが決まらないとねぇ。

うずらちゃんはケージから出しました。ドアは閉めてなのではんぺんには見えないように。
ゴロゴロ大音量で、ひたすらカメラストラップで遊びました。
この子は問題ないですねー。

はんぺんは、鳴き声で気付いてはいるものの、無視すると決めてる感じ。
ご飯も食べたし、今のところ大丈夫っぽいです。
対面後が勝負かも!

うずらちゃん、じゅんこさん宅へやって来たのですね♪
はんぺんちゃんとの相性良いといいですね☆

それにしても、うずらちゃん爆睡とはスゴイですね。

もしかして?
このお宅は名探偵J子ハウス!!
うずらちゃん、はんさんのところに来ましたか~♪
ホント、どきどきしますよね!!
でももう猫同士のことなので
人間は見守るしか出来ないんですもんね。
私も最近までドキドキ生活送ってましたが
今は鼻ちょうちんふくらませて寝てるくらいの
生活になったので、じゅんこさんも大丈夫!!

じゅんこさんのアレルギーはどんな感じなんですか?
はんさんが来る前と、来た後、しばらく暮らしてみて
って、どんな変化がありましたか?
無知な私にお教えください!!

タイトルが…

間違っているような…
「はんぺん君、お試し…」
の方が、、ぴったし、、、

ついに、実現させちゃったのね、、
その後のはんぺんに注目!
以外と、、仲良しになっちゃうかもね。。

突然の訪問者は確かメスでしたね。?
恋が芽生えるかも..(^^)

とらこみに さん

うずらちゃんは大物です。
いっぱい遊んで元気いっぱい。
はんぺんは・・・現在引きこもり中です。
ただ、もともと引きこもり猫だから、特に変わったのかどうかわからないです(笑)

ocashi さん

はい、人間の方が参るくらいドキドキです。
でも、預かってくれていたMさんちもうずらちゃんをすごく気に入ってくれてるので、私は、はんぺんが新入り猫をどう受け入れるのか、確かめよう、程度に思っておこうと思います。

アレルギーはね、頭数よりも毛の種類というか猫個体それぞれに反応するみたい。
実は海ちゃんはだめだったのよねー。病院行った時、薬飲んでいたのに目がかゆかったり喉がかゆくなったり。
うずらちゃんは子猫で抜け毛も少ないから大丈夫みたいです。

ともっち さん

まさに、はんぺんのお試しだわ。
はんぺんも昨日の夜から頑張ってるんだけどね、もともと引きこもり猫だから、現在は押入れの奥深く、姿が見えません。
でもこれはいつもの昼間と同じだから、夜が勝負です。

ニャンコ さん

残念ながらオス同士なの。
ま、恋が芽生えてもいいんだけど(笑)
うずらちゃんにシャーといわれて、はんぺんビビってるんだもん、どっちが大人かわかんないです。

大丈夫だよ~。
人間があんまり心配しないほうがいいんだってよ!人間の緊張が猫に伝わっちゃうから。
「そのうち慣れるでしょー」ってくらい、どーんと構えて頑張れ!

パピコ代理さん

ありがとうー!
昨日の夜は、うずらちゃんとはんぺんの間に私が寝る in キッチンを実行したらかなり距離が縮まりました。
この方法、ビビリな先住猫がいる家では有効かも。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。