勝気な子猫と弱気な大人猫

新入り猫受け入れ
08 /01 2009
昨日というか今日の3時。
はんぺん、いつもの通りお夜食の催促。
台所でごそごそやっていたので、うずらちゃんも起きて、ニャーニャー。
ちょっとだけ対面させてみようかと、ドアを開けてみる。





うずらちゃんにシャーといわれ、びくびくなはんぺん。

IMG_7517.jpg
飼い主の足に乗っていればすこし安心らしい(笑)

一方のうずらちゃんは、とても元気。
うんちもおしっこも毎日ちゃんとしてます。


ただ、今まで毎日、Mさんちで自由に暮らし、いっぱい遊んでいただろうからケージ暮らしはかわいそうだなぁと思います。
午前と午後と夜、1時間ずつはケージから出して遊ばせてあげてるけど、平日はそうもいかないだろうし。
はんぺんもビクビクだから、どうしてもはんぺん優先になっちゃう。
「はんぺんが一番だよ」と昨日と今日で100回くらい言ってます。
そしたら、「俺は二番かあ」と旦那が拗ねてます。
ああ、こっちにも面倒をみなければならないオスが・・・

コメント

非公開コメント

ううむ。。
しんちゃんが「3番目」になる日も近い…ね;;

うずらの名前だけど
ちょー、ローカルに「そうずら」ってどうずら?
おでん系なら「なると」もかわいい♪
名前募集する??

はんぺん、びびってますねぇ!
だけど、結構ちかづいてる!
あんこだったらここまでちかづけないよ!!
えらいぞ、はんぺん!!

夜中の3時に夜食・・・。
その時間に起きている事にビックリです。
(うちの仔は12時に寝て6時頃に起きるので)

はんぺんちゃんとうずらちゃんの対面は”まずまず”の出来だったのでしょうか?
はんぺんちゃん逃げてなかったから。

と、拗ねちゃう旦那様とっても仲良しでいいですね☆

ええ~ええ~!
名探偵J子に記憶喪失注射を打たれて記憶に無かったですよ!”ウソだけど・・・”笑
まさか金曜日にアップしてるとは思わなかったから皆より見るの遅くなっちゃったじゃない!!!怒

はんぺんお試しどうかしら?
まずまずのでだし見たいね♪
Mさんちが飼うって言うなら心置きなくお試しできるわねっ!
でも、上手くいきそうな感じだね
家だったら先輩が見に行ってケージ越しに
”ウニャーーー!怒”
って大声出されるから・・・家皆気が強くてねぇ・・・

それにしても牛歩猫・・・1:45も撮ってて何歩歩いたのよ!寝ちゃったわ~

はんさん、すご~い!
ドキドキながらも
自ら近づいていってるじゃ~ないですか~!!
我が家はクッパが来た時は
誰もケージに近寄らなかったので(笑)
これはいい感じではないですか?
本当に可愛いわぁ~♪
しばらくは私もこの2人から目がはなせないです!^^

いい感じよ~♪

はんぺん、可愛いねえ!なんかね、はんぺんちゃん、けろと同じ匂いがするの。だからきっと大丈夫よ!
ケージ暮らし、最初は可哀そうだと思うじゃない?でも新しい環境になじむまでは猫もケージの中のほうが安心するんだって。うちもちびねこーず、いまだにケージだし。。(コクシ治療中だからだけど・・)。
シンチャン、3番目は確定でしょ!猫と勝負じゃ分が悪いよ~(笑)

みなさま

まとめてお返事ですみません!
はんぺんとの距離はだいぶ縮まって、はんぺんも一度もシャーといわず、案外できる子だったようです♪

うずらちゃんは、新しい家族が決定しました♪
応援していただいた方、第3回で終わりとなりましたが、とても楽しい週末でした。
どうもです!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。