うずらちゃんお試し終了!

新入り猫受け入れ
08 /02 2009
うずらちゃん、この二か月間預かってくれたMさん家の子になることに決まりました!
うちにお試しに来てまだ2日ですが、うずらちゃん、とっても甘えっ子。
昨日は30分くらいずっと、私の指の間をチューチュー吸いながら、手でもみもみ。


最初はこれよりもっと激しくて、カメラ取り行くのためらうほどでした。

まだまだ赤ちゃんだし、早くに母猫とも離れて、さびしいんだなと思いました。
そういう子は、Mさん家みたく、おうちに誰かが常にいるお宅がいいんじゃないかと思います。

はんぺんとの相性はそんなに悪くなく、昨日は一昨日よりも少しだけ近づき、はんぺんは最初から一度もシャーといわなかったし、うずらちゃんも昨日はだいぶリラックスしてはんぺんを見てました。


うずらちゃん、1か月前に最初のお試しで、近所のお宅に行ったのですが、
「可愛くてお留守番させるのがつらかった。もっと家より幸せに暮らせるお宅に貰ってもらいたい」
という理由で帰ってきたの。
その時、みんな、そんな理由?!?なんて言ってたけど、私はすごく気持ちがわかりました。
はんぺんを飼い始めた時、すごくそう思ってたもん。
そして、そのもっと幸せに暮らせるお宅がMさん家だと思います。

今回のお試しの話が出るまではMさん家でも、今後のことは決められない感じだったのですが、
いよいよ人に貰われるかもということになって、初めて「やっぱり家の子にしたい!」と確信したそうです。
いなくなったら二日間寂しくてしかたがないって。。。
二か月間、ずっと一緒にいたんだもんねぇ。
450gの赤ちゃんから育ててくれたんだから、当然です。

そして、お試しをしてみて、はんぺんもまた、王子様として過ごすのが一番だなということもわかりました。

というわけで、うずらちゃんも正式にお家が決まり、めでたしめでたしです♪
Mさん、またうずらちゃん見に遊びに行かせてくださいね!

IMG_7551.jpg

IMG_7578.jpg

狭い場所だったのでデジイチで撮れなかったのが残念だわ?。

コメント

非公開コメント

うずらちゃんにとって最良の結末ですね。
ビビリ王子久しぶりに笑いましたねぇ。
一人っ子ってこんな対応するんだねぇ・・・

我が家に迷い子猫が来たときはシャーの連発で
これは無理だなぁと思いましたよ。

こんな子育てちゃったら・・・手放せない気持ち分かります。
多分無理してでも家の子にしちゃうなぁ。


はんぺんちゃん、お疲れ様でした。
貴方が一番ですよ!

ごめんね;;

たった2日で”さよなら”なってしまってごめんね;;
指の間をチュウチュウですかぁ。。
そりゃぁ、まいっちゃうよね;;
保護しただけで、Mさんにあづけっぱなしのわたしが一番罪が重いなぁ;;
みんなに迷惑かけて申し訳なかったわ;;
はんぺんも不安にさせたっけね。ごめんね;;
なんかおいしいものでも食べさせてあげてね!!

なにはともあれ、うずらちゃんのご家族が決まり
おめでとうございます!!!

はんぺん君との生活も楽しみにしていましたが
根っからの一人っ子育ちで、甘えん坊なのですね。
うちは最初から2匹だったから良かったものの、
あんこ独りだったら間違いなくはんぺん君と同じです。

はんぺん君、これでまたじゅんこさんを独り占め出来て
良かったねぇ~~~

うんうん!楽しい週末だったね♪
基本、男の子の方が甘えん坊で可愛いと思う
大きくなって乱暴者にならなければねっ!
指の間チュウチュウはノックアウトだねぇ~
やられちゃうわ!!!
うずらちゃんも新しいお家に来て、何だか心寂しかったのかもしれないね
でも、Mさんちで飼ってくれて本当に良かった
うずらちゃんもずっとMさんちにいたし安心できるね♪
はんさんもお疲れ様!
これではんさんも何かあったときの猫の受け入れ態勢予備練習が出来てよかったね♪

うずらちゃんのお家が決まって良かったですね。
はんぺんちゃんも王子様育ちが一番あってるのでしょうね~~

はんさん、じゅんこさん
お疲れ様でした。
みんなが真剣に考えて
一番いいところにおさまったんですね。
うずらちゃん、お家決定おめでとうございます。
はんさんの新しい一面がみれたり
普段の生活では味わえないドキドキの
週末、お疲れ様でした♪

ぷ~さん

ねー、一年半も一人っ子だし、アパートの部屋全部が縄張りだったんだもん、それが少しでも移動できないってのはストレスですよね~。
ぷ~ちゃんもそんなことがあったのね。
相手が子猫でも、なかなか難しいですね!

reiさん

いえいえ、ちょうど2日間だけお試しでよかったです!
はんぺんもうずらちゃんもストレスだったでしょうしね~。
子猫が家にいるってやっぱり楽しいです。
はんぺんが来たときよりも1ヶ月小さいから新鮮でした♪
またMさんちに大きくなったうずらちゃん見に行きましょうね~!

higa さん

ほんとね~。
最初から一緒の兄弟とかじゃないと途中からうまくやるには、大変だなぁと思います。
つきっきりでいられる、もしくは、縄張りを侵さないように、いままでの立ち入り禁止場所に連れてくる、とかじゃないと、お互いのストレスたまるんだろうなぁ~。
あんこちゃんもお姫様だもんね!

ぶっくんさん

もう、うずらちゃん、超甘えっ子だったよ!
いきなり大音量のゴロゴロで、もみもみチューチューされたら誰だってノックアウトです(笑)
いい子に育ってて、みんなから愛される子だったです♪
ね、Mさんちならまた遊びに行けるし、旦那さんもずっとお家で仕事してるからうずらちゃんにとって一番のお家だわ!

とらこみに さん

うにちゃんも絶対王子さまだもんね。
まわりがみんな複数飼いで仲良くやってるので、
はんぺん寂しいかなぁと気になってたんだけど、
これですっきり「超わがまま独占欲王子様」貫かせる決心がつきました♪

ocashi さん

まあるく収まってほんとよかったです!
はんぺんもうずらちゃんも結構相性は悪くなかっただろうし、すっごく時間をかけたらいい遊び相手になっただろうけど、それまでの時間ってやっぱりストレスで、そこを乗り切るのは大変なことですね。
広いお家で、居場所をそれぞれ確保できないとかわいそうだなと思います。
ocashiさんちぐらいじゃないと無理だわ~!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。