初登頂

はんぺんの日常
08 /13 2009
地震はまた今朝八丈島で大きなのがあったけど、静岡はだいぶ余震も少なくなりました。
メールやコメントくださった方、ありがとうございます!

(母はreiさんとこの写真でびっくりして
「今日静岡に遊びに行こうとおもうんだけど大丈夫?」って電話が来ました^^
はい、reiさんちは直下型ピンポイント被災地なので静岡の街は大丈夫です♪)

-----------------------------------------------------------------------


少なくとも私たちがいる時には上ったことのなかった場所に、はんぺん、初登頂。

IMG_4840.jpg

冷蔵庫の上。
最近、今まで上ったことのない場所を次々と制覇していってます。
2歳目前にして、今がアブラノリノリの時期なのかしら。
冷蔵庫の上にはゴキ対策用の薬とか置いてあるのでなるべく登らないでほしいのだけど。
(はんぺんが直接食べれないようになってるけど、落として遊ぶため、床にコロコロ落ちてる。)

せっかくだから暑い夏ではなく、寒い冬に気づけばよかったのに。
暖かい冷蔵庫は結構快適だと思うのにな?。

IMG_4844.jpg
秘密基地を見つけて得意げな顔。

IMG_4845.jpg
旦那を監視中。

コメント

非公開コメント

あっ!reiさんのが訂正されてる!!!
そりゃ~そうだ・・・アレだもの・・・
自分家が大丈夫だったから皆大したこと無いと思ってのんきにブログ見に行ったらさあ~大変ですもの!
地盤がゆるいって怖いですね!
家のところは静岡有数の硬い地域って旦那が言ってました!良かった・・・

はんさん、このクソ暑いのに冷蔵庫の上!?!?
それこそ死ぬよ!
ほんと冬だったら暖かいのにね~
今年の冬は冷蔵庫の上に入りびたりじゃない?

おか~さん、視察してきます?

陶器の破片の山や、ゆがんだ玄関、
クラックの入ったコンクリート…。
視察にいらっしゃいますか??
川勝サン、まだ来てないけど(笑
電気などのライフラインが止まらなくてよかったね!
トモは貴重品カバンに詰めて逃げる準備したらしかったけど
あたしゃぁ、腰ぬけて、なんにもできなかったっけ;;
結局、とっさになにができるか、って…
なんにもできない、ってのがよくわかった!
おし!
ぶっくんさんちの隣に引っ越すジョ!!
猫つれて!!むん。


暑そう

はんぺん君冷蔵庫に目覚めたのは地震と関係あるのでしょうか?そんな高いところ身軽じゃないと上れません。
はんぺん君は暑そうですがご満悦ですね。
reiさんもお元気になられてよかったです↑

ほんと、reiさんのお宅の被害状況には
ビックリしてしまいました。
大事にいたらずに良かったな、と。
じゅんこさんのお宅は、被害がなかったみたいですね。
ご近所さん同士ですよね。なんだか不思議です。

あ、はんぺん君冷蔵庫の上!困りますよねぇ。
うちもごく稀にですが、冷蔵庫の上に登ります。
でも、「ごく稀に」っていうのも困りもの。埃がねぇ・・・

冷蔵庫の上は暑くないの?
一昨年お婆ちゃんが棚の上にネズミホイホイ置いて、
ぷ~がそれにひっかかりました。
はんぺんちゃんも高い所の物には要注意ですよ。

まだ余震あるのかなぁ・・・
今朝は伊豆七島で地震ありましたね。
関東に来るのかなぁ・・・・

はんぺんちゃん、冷蔵庫の上に登れる事気が付いたんですね!
確かに、冬だったら暖かくて気持ちがよかっただろうな・・・
やっぱりにゃんこは、高い場所が好きなんですね♪

そっか~、今まで登ったことなかったのね~!かなり高いところまで登ってるから、冷蔵庫はトーゼン制覇してると思ってたわ~!ちょっと面白いね!

日本の冷蔵庫はそんな色をしているの?と少し驚きました。それにしてもデカイ!~
また、上記のコメにも書いたありましたが、それだけ背丈がある冷蔵庫ですので、日頃からその上は掃除はされていないでしょう?だと、すると、埃ははんぺんの身体に?ですね。f^_^;

ぶっくんさん

そうねー、地盤もあるし、家具の向きとかもあるよねぇ。
今回OKでも次回もそうとは限らないから、食器棚の扉しっかり閉めておかないとって思いました。

冷蔵庫、暑苦しいよね!
たどり着くまでの道順を冬まで覚えているかどうかそこが問題かも・・・

rei@ピンポイント被災者さん

復旧作業終わりましたか?
破片とか怖いもんねー。
でも電気が切れなかったからよかったけど、真っ暗な中その状態だったら、ほんと逃げられないですよね・・・
私は地震以来、なんだかずっと揺れてる気がして気持ち悪いです。

うちもトモさんと同じく貴重品かき集めたよ!
今は動く金庫状態で、通帳とか持ち歩いてます(笑)

ayyanさん

実はこの写真、地震の前日に撮ったものなの。
そういえば、地震以降は逆に高いとこ登ってない気がする!
冬になったらかなり居心地の良い場所になりそうですよねー。

higa さん

そうなの!ご近所さんでこうも違うかと思いました。
でも、うちはreiさんちよりも海側なので、津波が怖いです。
なのに、指定避難所はさらにうちよりも海に近い。
別の避難所にしようね、って旦那とは打ち合わせしてます。

いつも乗る場所はお掃除するけど、そういえば冷蔵庫の上、掃除したのいつだっけな???

ぷ~さん

ゴキブリホイホイは知ってるけど、ねずみホイホイなんてあるんだ~!
大きそうだからそりゃぷ~ちゃんも捕まっちゃいそうですね。

昨日も夕方震度3ぐらいの余震がありました。
ごちゃごちゃしたお店のペットボトルコーナーにいたので、グラグラ商品が迫ってきて怖かった><

とらこみに さん

やっと気づいたの?って感じです。
でもこれっきり登ってないの。
そのあと地震が起きたから、今はまだ用心してるのかな?
暖かいけど掃除しとかなきゃねぇ。

パピコ代理さん

パピコ代理さんちの冷蔵庫の上は人気だもんね!
あそこと換気扇のフードのところは猫にとっては天国だわ♪
もっと高い洋服ダンスの上には小さい頃登ってたけど、今は無理だろうなぁ~。

ニャンコ さん

この冷蔵庫気に入ってます!
日本も冷蔵庫といえば白とかシルバーのが多いけど、
最近は昔でいう「家具調」な冷蔵庫も増えてきました。
もう一個ランクアップすれば「漆塗り」風で朱色のもあったけどそれは断念。
えー、アメリカのほうが冷蔵庫数倍大きいですよね?
アイスにしてもペットボトルにしても日本で言ったら業務用みたいなバケツよりでかいものを普通に売ってるし。

そうそう、はんぺんがモップ代わりになってお掃除してくれてます(笑)

地震~

色付きの文字v-132 ここのところ、毎日いろいろな地震があって、ちょっとコアィです。
 にゃんこも、初めてでこわかったみたい…。
2歳といえば、元気100倍のとき…
冷蔵庫なんかお手の物ですね~。
そのうち、自分で開けるかも…… v-356
はんぺんちゃん、旦那さんをしっかりチェックしてね-^~^/
     <ののちゃんより>

旅行中は応援ありがとうございました!!
地震大丈夫でした!?
阪神大震災から地震怖い病になってます・・・

はんぺんちゃん、そんなとこ登れるんですねぇ!!
うちの猫たちは、どんくさ軍団なので登ろうとしたことすらないです・・・たぶん大変なことになってるんだろなぁ・・・。

あ、旦那様だ!!
「I Love Neko よっぽど」パンツから
密かに旦那様のファンです(笑)

ぽちっとな☆

kitcat さん

ありがとうございます~!
静岡は地震が来る来るといわれながら最近は震度1の地震すらほとんどなかったのでびっくりでした。
ののちゃんも怖かったのね~!
でもののちゃんなら避難所生活もしっかりこなせそうです♪

いぬ さん

おかえりなさい!
阪神大震災を経験してらっしゃるならほんと怖いですよね。
静岡のは阪神の10分の1といわれましたが十分怖かったです。

これから旦那、いっぱい出てきちゃいます。。。
(お盆休みでぐたぐたしてるので。私は働いてるのに!)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。