スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

はんぺんの日常
08 /11 2009
とりあえず、静岡全域そんなに被害がないので、うちも含め、reiさんちとか、ぶっくんさんちも大丈夫だと思います!
--------------------------------------------------------------
訂正します。
静岡市○区のreiさん宅では、未曽有の被害があった模様です。
http://ankokinako.exblog.jp/10091946/
っていうか私の家からチャリで10分なのに、こうも違うとは!
ニュースで「ペットボトルが2,3本転げ落ちて?」
なんてやってる場合じゃないです。
是非rei家に取材クルーを派遣してください!!
--------------------------------------------------------------

ただほんと今までに体験したことのないような揺れでした。
一回目の大きな地震がおさまってからはんぺんにはハーネスを付け、自分たちの荷物とはんぺんの餌をバッグに詰め込みました。


IMG_4858.jpg
余震ごとに隠れるはんぺん

IMG_4860.jpg
旦那にべったり。あくびする余裕も。

IMG_4862.jpg
でもちょっと揺れると目がくりくりに。

我が家は海に近いし、東名のインターにも近いから、ぶんぶん上空を飛ぶヘリコプターが怖いみたいです。


あー、これからはんぺんを置いて仕事行かなきゃいけないのがいやだな。

コメント

非公開コメント

じゅんこさんへ

心配していましたよ。
大丈夫そうで安心しました。

”今まで体験した事の無い揺れ”ニュースでも
皆さんそうおっしゃっていました。

でも、良かったです。:)またはんぺん君は
ご主人と一緒ですね。微笑ましいよん。

静岡の方はそれほど被害がなくて
一安心ですね。
はんさんは大丈夫でしたか?
地震を理解している人間だってびっくりするのだから
猫にしてみたら
何がなんだかわからない~!って感じなのでしょうね。
でも、大あくびは大物の予感♪

あ~~ぁ良かった!!
さっき、ぶっくんに連絡したら大丈夫との事でした。
沼津の姉一家は地震より雷が凄いと言ってたのでこちらも安心。
静岡の友人は店の物が倒れてるけどシアトル地震くらいだったと言ってた。
結構揺れたんじゃないかなぁ。
はんぺんちゃんビックリしたでしょうね。
何はともあれ無事で安心しました。

よかったです。ニュース見てぎょっとしました。
はんぺん君も思ったより落ち着いていてよかったです。
ヘリコプターぶんぶんでそっちの方が落ち着かないですよね。
みなさんご無事でよかったよかった。

太っちょの母さん

このまま小さい余震だけで済めばいいんですけどねー。
はんぺんは一回目の大きな地震の時も、震度3の余震の時も15分以上おこもり。
そのあとは人間の後を付いて回ってました。
一回目のおこもりではどこに籠っちゃったか分からなくて、ドキドキでした。
一緒に寝てて、地震が起きた瞬間もはんぺんがいることを目でたしかめたのに、そのあとはもうダメでした・・・

ocashi さん

ほんと猫にはわけわかんないもんね。
でも、ちょっとだけ「予知」も期待したけどそれはなかったです(笑)
そして、大きな地震のあと、ちょっとビクつきながらもご飯をモリモリ食べておしっこもしたので一安心でした。
ビビりなのか大物なのか微妙なとこです!

ぷ~さん

おねえさんたちも無事でよかったです!
東部のほうが揺れたって言ってたし、台風の影響もあるしね。
うちは、避難用具一式揃ってるつもりが、リッツの缶詰とか非常食が2004年で切れてるのでした!
さっそく買いに行かなきゃー。

ayyan&武士ちゃん

ね、おまけにテレビ局も近いし、海岸で台風中継を待ってる報道の人もいっぱいいたし、大騒ぎでした。
でもテレビですごく近所が全国放送で映るとうれしかったりして(笑)田舎もんです。
はんぺんが今どんな気持ちで一人でお留守番してるかちょっと心配だけど、今日は倒れたら危険な洋服ダンスとかは閉め切って、押入れとピアノの下だけ解放です。

ほんと、ビックリしましたよね~!!!
こういう大きな地震、1965年以降起こってないって!
私たち産まれてないもんね~
その後も何度も余震あったけど、じゅんこさんは偉いね!非常食!
家なんて何にも用意してないし・・・
とりあえず何かあってバラバラになった時に備えてご飯だけは食べさせました
家は皆を保護できないし、天におまかせです
その後、私、爆睡しました・・・
きっと死ぬな・・・

台風に地震と、重なるもんですね。
東名で路肩の被害が出たようですし、影響大きそうですね・・・

ウチの「非扶養家族たち」は、世間様のように地震を感知することもなく、特にオトコどもは隅っこでおびえてるし。
リリなんか、数分後には遊びまわってました。

ホッとしましたぁ~(*^_^*)

じゅんこさん!e-266 
大変御無沙汰してしまいました。すみません<(_ _)>

今朝は、地震で目が覚めました。
ウチは、京都なんで震源地からは離れていますが、それでも揺れを感じて飛び起きたぐらいですから・・・
テレビをつけてみて、
「じゅんこさん家に近いやん(@_@;)」
「はんぺん君、大丈夫やろか???」
と、改めて\(◎o◎)/!

じゅんこさん家に大きな被害もなくて、はんぺん君もビビリながらも無事で本当に良かったです。
東名の復旧は、時間かかりそうですよねぇ~~(;一_一)

地震発生時、ウチのグレ姫の様子は、私が飛び起きているにもかかわらず、平気な様子でした。
まぁ、この子が落ち着いているからこの地震は安心なんだと解るんですけれどね。。。(笑)
流石に、阪神淡路大震災のときは↑のオメメまん丸はんぺん君と同じ様子だった!!

まだまだ、油断されないように御用心なさってください。。

ぶっくんさん

そーそー、私たち生まれてないもんね!
非常食、5年前に賞味期限切れてたし。
最近はおいしそうなパンもあって、あれこれ物色中です♪
ほんといざとなったら、猫には勝手にしてもらったほうが助かるかもって思います。
ちゃんと隠れるしね~。
ていうか、あのあと爆睡のぶっくんさん、さすがだわ(笑)

matsu さん

はんぺんも検知してくれなかったです。
揺れてからきょろきょろと。
天井を見るのねー。なんでだろ?

リリちゃんは大物になりそうですね!

どどぴょん さん

ありがとうございます~!大丈夫でした!
今日は一日余震がないことだけ祈ってました。
どどひょんさんは京都なんですね?
家の弟も京都なんです♪
阪神大震災を経験したグレちゃん、すごいなぁー。
そっか16,7歳っていってましたもんね~。

東名ね、お盆でみんな困るんだろうけどこればっかりは仕方ないですよね。
第二東名がやっぱり必要だなぁと思いました。

午前中にこのブログを読んだ時には思ったよりはたいしたことはなさそうと安心してたんですが、さっき、reiさんのブログを見てたまげました!!
やはり、シンチャンがパンツ姿ではなくGパンを穿いていたのはただ事ではなかったのですね。
でも、人も猫も無事でなによりでしたね。
地震の時のペットの存在というのは飼い主さんにとってどうしたらいいのか悩みますね。
阪神大震災や新潟県中越地震の時にも多くのペットが辛い状況に置かれざるをえなかったのは有名な話しですからね。
ご存じかもしれませんが、こんな本もあります。↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%80%81%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E2%80%95thanks-animals-%E5%85%90%E7%8E%89-%E5%B0%8F%E6%9E%9D/dp/4890489215/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1249992836&sr=1-1

自転車小僧さん

reiさんの写真はほんと衝撃的でした。
静岡市内で1,2を争う被災地だと思います!

あ、シンチャンのGパン気づいてもらってうれしいです♪
そのまま避難場所に行ってもいい格好に着替えてすごしました。

本紹介してくれてありがとうございます。
知らなかった~。
被災したとき、支えでもあり一番の悩みの種でもありますよね、ペットって。
ほんとのこというと、あー、今うずらちゃんを預かってなくて良かったと思いましたもん。
一匹で精いっぱいでした、我が家は。

人、猫ともに無事でよかったです。
我が家も猫用非常持ち出し袋準備してあります。
ペットが避難所に一緒に入れるか等の問題はあるけど、人の物は国が何とかしてくれるけどペットの物は飼い主がなんとかしないと助けてあげられないですからね。

はんぺんちゃん、パパと一緒だと安心して余裕のアクビですね♪

にゃんこに関しては素人なので、こちらのブログにコメントするのを躊躇っていたのですが・・・
ご無事で本当に良かったです(涙)

余震ごとに震えるはんぺん、のタイトル、
写真がボケていますが撮影者も揺れていたのでしょう。

とらこみに さん

猫用は何をどこまで用意するか悩みますよね。
うちは、仙台の地震が起きたときにいろんなブログをみて、キャリーはリュックタイプにしました。
今回は折りたたみのケージを買おうかなと思ってます。
それでも東海地震が今回の100倍ならば、もう何を用意しても無駄だって気がしました(笑)

ゆこ さん

ありがと~!
心配してくれてる人がいるってうれしいです♪
ニュースで知ってる人がいる土地が災害に見舞われると本当に心配しますよね。
ブログで無事を伝えられて便利だなと思いました。

ニャンコ さん

あはは、人間も相当動揺しましたけどねー。
ボケてるのは腕のせいだわ!

じゅんこ 様

コメントありがとうございました。
じゅんこさんは静岡の方だったのですね。
地震怖かったですねー。
伊豆の国もかなりの揺れでした。

シグマの単焦点、偶然にも
先日、ワタシも買いました。
使いやすくて気に入ってます♪

たく さん

こんにちは!
とってもかわいい子たちでしたね。
全員決まって本当によかったです。

実は
http://jsworks2.blog120.fc2.com/blog-entry-277.html
で紹介させてもらったんですよ。
写真があまりにも綺麗で。
ちょうどこちらでも「うずらちゃん」という子の家族を募集してたので、とても親近感わいちゃいました。
どちらも決まってよかったです。

シグマのレンズ一緒ですか!うれしいなぁ。

伊豆の国だと、八丈島の地震でも結構揺れたのではないでしょうか?
台風もこれからもしばらくあるでしょうし、何事もないといいですね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。