スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東に吉

はんぺん以外の猫
08 /23 2009
昨日は朝からもりだくさん。
reiさんが保護していた捨て猫モナカちゃんお輿入れの日です。

擬似親子きなこ&もなか。
おばちゃん、あんまりなってないケドおせわになりました。
IMG_5019.jpg
            ちびっこ元気でね。やっと静かになるワ!

新しいお家は富士にある看板屋さん。
看板わんこ「はっちゃん」が早速ごあいさつに来た。

                    コンニチワ!
IMG_5032.jpg
          ぎゃーーーーー

フレンドリーなはっちゃんにかなりびっくりしたモナちゃん。初めて毛がボワッとなりました。
でもそこは子猫。
すぐに落ち着いて、お部屋の探検を始めます。

お父さんにも
IMG_5034.jpg

お母さんにも(最初お姉さんだと思ったくらいピッチピチのお母さんでした♪)
IMG_5050.jpg

すぐ寄って行って遊んでもらいました。
申し込んでくれた娘さんもとてもいい子でした♪

はっちゃんと早く仲良くなれるといいね、モナちゃん。
まだ小さいモナちゃんですが、あまり遅いとわんこを怖がる猫になってしまうし、これくらい小さい方が犬と慣れやすいだろうと、お父さんもあれこれ考えてくれてました。

IMG_5054.jpg
はっちゃんお気に入りのログハウスのテラス。

はっちゃんはすごくしつけてあるワンコで、お父さんのコマンドをしっかり聞くし、もともと猫も飼っていたということで、お母さんの猫の扱いもすごく慣れてました。
やっぱり自営業っていいですよねー。家に常にだれかいるってのは動物を飼う環境としてはベストだと思います♪


reiさんが別れがたいのを無理やり引きはがして、無事お届け終了。
せっかくなので富士のお隣富士宮に焼きそばを食べに行きました。

続きは超長くなるので↓へ。

----------------------------------------------------------------
富士宮といえば焼きそば!ですが、私食べたことなかったんです。
IMG_5071.jpg

浅間大社近くに、焼きそばを食べられる屋台がずらり。

IMG_5066.jpg

隣に座ったおじさんが高校生の時からあるという老舗のお店の焼きそば。めっちゃおいしかったです♪
ただ屋台だけに暑い・・・

----------------------------------------------------------------

そのあと由比までカーナビの指示のもと、超山道を行く。
「有料道路」じゃなくて「一般道路優先」にしたけどさ、これ、一般道っていうか?ってくらい細い道。
地震で崩落したっぽい路肩だし。
でもreiさんのドライビングテクニックで難なくクリア!!

由比ではずっとお世話になってる地持院さんの「地蔵祭り」が行われてました。
「必ず絶対来てください」というメールをいただいていたので、この予定にモナちゃんのお届けがばっちり合ってよかったです。

客殿ではバザーが。さっそく”売り物”で遊びまくるreiさん。
IMG_5093.jpg
(これ効いたよね?私、ちょっとしかやらないのに腹筋筋肉痛です・・・)

外では”薩埵(さった)太鼓”。
IMG_5116.jpg

抽選会もあり、すごい人出でした!
IMG_5129.jpg

イケメン親子の住職&副住職の隠し撮りも成功し、とっても楽しいお祭りでした。
IMG_5140.jpg
イケメンは、ガラスに映った影ですらかっこいいんです!!


----------------------------------------------------------------

このあとは、海ちゃんのお家にも寄ってご家族の方にお話を伺いました。
1か月前に海ちゃんの新しい飼い主になってくださった方が病気で入院されるかもとのことで、
「海ちゃんを返したい・・・」と連絡してきたのです。
でも二世帯住居に同居している娘さんから
「母が(病気のせいで気弱になって)返したいと連絡したみたいでしたが、
うちでずっと飼う気でしたよ!
娘(お孫ちゃん)にもすりすりしてるし、心配しないで大丈夫です!」
と言っていただき、reiさん、涙涙涙涙涙。
(おそらくこれで何かあっても「この人に返すなんて言えないなぁ・・・・」と娘さんは思ったでしょう^^)

わざわざ見ていきますか?なんて言ってくれたし、お孫ちゃんも海ちゃんを見せたくてしかたないって感じでした♪

あまりにすべてがうまくいったので逆に不安になった心配症のreiさんでした(笑)

コメント

非公開コメント

もなちゃんの新しいお家の方達良い人みたいですね。
細かな所まで気を配ってくれてるし。
うん!もなちゃん幸せになるよ。

海ちゃんもよかったねぇ。
なんか全てが丸く収まった感じで。

富士宮焼きそば昨年食べたんだけど、行ったお店が
悪かったみたい。
もう一度食べてみよう!

きのうはありがとぉ!

モナの新しいおうちも、いっしょに見てもらえたし、
帰りに海ちゃんちに寄ってこよう、と提案してくれたのも
じゅんこさんだから、感謝してます♪
あまりにすべてうまくいったけど
地持院の抽選だけ、かすりもしなかったネ!!
“隠し撮り”なんてするからバチあたったかな?;;
ぷ~さん、
富士宮やきそばは、店によって味に当たり外れあります;;
わたしも、前にいった店はまずかったっけ!!

reiさんとじゅんこさんで最強コンビだね~!なんか私も妙に安心しちゃったりして(笑)
擬似親子の写真がナイス!
ハチくんにびびるモナちゃんも可愛いね!
幸せになってね~!!!

もなかちゃん新しいお家に迎えられたんですね。
わんこもいて楽しそう♪
幸せになってね★

おニューのレンズ効果がExif情報を見るまでもなくわかります。いい買い物しましたね。
1,2枚目と3枚目の差が歴然ですねぇ・・・室内撮りはシグマをつけっぱなしでもいいかもというくらいです。
撮影条件に余裕がある時は絞りを絞りこむといいケースがけっこうあるものです。
逆にISO感度を下げて画質を優先させるのもアリです。
手ぶれ補正機能のついたレンズではないので、自分がどの程度のシャッタースピードまでならブレずに撮れるかを把握しておくといいですね。

大団円でよかったよかった!
やきそばすごい美味しそうです~!

おかえり~♪
何もかも上手くいって大吉だったねぇ~!!!
ホント、胸をなでおろすとはこの事ねっ!
reiさんはモナちゃんと離れるのかなり大変だったんじゃない?笑
可愛かったからね~!!!
これ以上大きくなるとワンちゃんを怖がる可能性もあるし・・・
みんな幸せになれたねっ♪

地蔵祭りも大掛かりなお祭りなのね~
楽しそう♪

ぷ~さん

ねー、唯一わんこが自由に暮らしてるので、そのあとをもなちゃんが付いていかなければOKなんだけどね。
でもお母さんが結構しっかりしてるので大丈夫だと思います。
娘さんも夏休みだからいっぱい遊んでもらえそうー。

焼きそばであたりはずれって面白いねー。
今回のはイカの千切りが入っていたりほんとおいしかった!お土産まで買っちゃったもん。

reiさん

お疲れ様!本もいっぱいありがとー。
土曜日は帰ってお風呂入ってビール飲んでグーグー寝ちゃったよ。
地持院さんの、二回目の抽選は、二等が自転車で、一等がデジカメだったの!
自転車欲しかったよ~。でも持って帰るの大変だもんねぇ。

お土産の焼きそばも昨日食べました。肉かすも入っていておいしかった!

パピコ代理さん

一人だと心細いもんねー。
私、普段何もしないけど、旅行気分であちこち着いていくのは楽しいです♪
ほんとは東京あたりまでお届けしたいくらい(笑)
もなちゃんがトラウマになってないけどいいけどね!

とらこみに さん

わんことにゃんこを一緒に飼うって発想があまりなかったんだけど、周りにはそういうお宅が多くて楽しそうでいいです!
冬になったらはっちゃんのおなかで寝るようになるよ、ってお父さんが楽しみにしてました♪

自転車小僧 さん

ありがとうございます!
reiさんの筋肉鍛える写真がお気に入りです!
背景がボケるから肖像権的にもいい感じ(笑)
そうですねー、もっと絞ってもよかったですね。
いつもテンパって写真撮るのでだめだわー。
地持院さんでフォトコンテストやるので何か応募できたらいいけど♪

ayyan さん

いきなり「返したい」って言われたらほんとショックだよねー。
でも病気で気弱になる気持ちもわかるし、めちゃ慎重な方で「完全室内飼い」って本当に一つの室内で飼おうって頑張ってくれてたみたいなの。
娘さんは家じゅう解放してもいいよっていう方なので飼い主さんが留守の間もさびしくなさそうです♪

ぶっくんさん

ねー、無理やり引き離してきたわ!
別れは辛いもんね、どうしても。
だから2週間ちょいでちょうどよかったよね。
それ以上保護していたらほんと離れられなくなっちゃうもん。
もなちゃんは子猫だから、おそらくもうreiさんを忘れて今ご飯をくれるお母さんとか娘さんべったりになってるでしょうね♪

お祭りすごい人だったよ。
もう21年目ってことだからねぇ。
地元に開放してるお寺っていいなと思います。

とっても濃い1日でしたね~

海ちゃんもモナちゃんも、これから新しいご家族と一緒に
幸せに暮らしていけそうですね。

ホントに良かったです!
そして、お疲れ様でした!

海ちゃんのご主人さんは気弱になってたのかもしれませんねぇ。
「自分より他の人が飼い主だったら、この子はもっと幸せなんじゃないか」・・・って
はい。私もそう考えたときありました(笑)
みんな幸せになってほしいですね☆

ヤキソバ食べたいっ!!

ぽちり

matsu さん

私、今までお家ラブで引きこもり生活だったのに、なぜかあちこち出かけるようになりました。
連れまわしてくれる人のおかげです♪
もなちゃん、幸せになるといいなー!
なんか今は海ちゃんのことが一番安心って感じです。

いぬさん

それは思いますよねー。
はんぺんももっといろんな猫と留守番なく暮らすのがいいかも!ってよく思います。
十分かわいがるのとは別の次元ですよね♪
でもいぬさんとこのわんにゃんもみんな幸せだね!
今度ははなくそちゃんがとても楽しみです!

地蔵まつり有り難うございました。

地蔵まつり来ていただき有り難うございました。おかまいできずすみませんでした。写真の腕前確かですね。また来年絶対きっと必ず来て下さい。

おばちゃんカードが..でなく、
おばちゃんなにしているの?(f^^)

コメの締めがなんとも..親戚ですか?(^^)

住職さん

おつかれさまでした!
暑い中、あちこち動き回って大変だったと思います。
来年も必ず絶対行かせてもらいます♪

ニャンコ さん

おばちゃんおねえさまはバザーで売っていた腹筋を鍛える道具を勝手に使ってるんです。
これ面白いですよ~。たぶんアメリカの通販番組でもやってそう!

住職さんは親戚じゃないけど、ピリリとスパイスの利いたおやじギャグが得意です!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。