その後の白はんぺんニャン

おもちゃ
09 /01 2009
ぶっくんさんに作ってもらった白はんぺんニャン
効果増強のため、またたび粉を表面にまぶしているので、まだら茶はんぺんになってきてしまったけど、相変わらずけりけりがぶがぶしています。

IMG_5242.jpg

IMG_5259.jpg

IMG_5253_20090831211013.jpg

毎回最後はブン投げで終わるのがちょっと謎だけど。
それがはんぺんの流儀なのでしょう。。。

コメント

非公開コメント

これは、はんさん発の
「猫柔道」ですね。
オリンピックの種目になる前に
練習してるんだと思います。

「マッスル白はんぺん」
ブートキャンプみたいで売れそうです♪
はんぺん君以外とマッチョ猫ちゃんですね!

このくらい大きく、
長いマタタビキッカーだと
抱き心地も蹴り心地も良さそうですね。:)
投げる技が何とも面白い。:)

おっ!まだ壊れてないみたいで良かった~♪
ぶん投げ競技にでも出るの?笑
オリンピック種目に入れば金メダルだねっ!!!
でも噛むのはお尻?
それはセクハラだよ~!!!笑

わかります!
うちの仔もキッカーは投げ飛ばして終わる事がよくあります。
勢い余って飛んでしまってるって感じですが。

はんぺんちゃん大ハッスルで大満足ですね~

ocashi さん

ネコリンピック、あったら見てみたいな~。
たぶん、イヌリンピック以上にグテグテで、スポンサー大弱りでしょうねぇ。
今日も朝からブン投げてました。

ayyanさん

ゴリマッチョというよりただのデブマッチョかなぁ。。。
細マッチョになってほしいな!(松田翔太ファンなので♪)

太っちょの母さん

噛みつきながら蹴りも入れられるってなかなかいいですよねぇ。
これくらいの長さのって売り物ではほとんど見かけないし、手造りプレゼントさまさまです♪

ぶっくんさん

いつも蹴り蹴りしてるよ!ありがとう~。
あのしっぽがかなりツボみたい。だからお尻ばかりなんだよねぇ。
猫にしたらあの重さ&大きさをぶん投げるのって結構力いるよね。

とらこみに さん

うにちゃんもですか!
あのぶん投げ見ると結構人間も爽快な気分になりますよね(笑)
そうそう、勢いあまってって感じです。
ぶん投げたあと、「あーあ」という顔をはんぺんはしますよ♪

猫リンピック静岡代表はキッカー投げ部門で高得点!!
なんで、ぶん投げで終了なんだろうねぇ・・・
「はい。今回の遊びはおしまい!」ってけじめなんだろうか?
それにしても元気に遊んでるなぁ。
夢中に遊んでる猫の姿みたい。
なんせ3分で遊びに飽きるウルトラの星出身猫だからなぁ。

ネコって、「遊びスイッチ」があるのですかね。
さっきまでのほほんとしてたかと思うと、ピューっと駆けていって運動会始めるし。
逆に、大興奮で暴れてたのがいきなり横になってゴロゴロしてるし・・・
メリハリがあって面白いですけどね。

Exif情報を見ましたが、まだ撮影条件に余裕があるので、こうした動きのあるケースではISO感度をあげて動きによるブレを緩和させるか、絞りを絞ってはんぺんくん全体にピントがくるようにするか、条件を最大限に活かしたほうがいいですね。

こうした動きのある被写体を室内で撮る場合は背景のボケはあまり重要視しないので(できないので)、裏技として、トリミング前提でわざと引いて撮るのも手です。
そのことによってピントの合う範囲が広がります。
そのぶん、シャッタースピードを速くできますから。
ただし、画面内に余計なものが入り込むぶん、露出が変わりメリットを享受できなくなる可能性があるので、背面液晶で結果を見ながら露出補正をするのが前提です。

昨日、キャノンのEOS 7Dが発表されました。↓
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/index.html
フリーアングル液晶は噂に過ぎなかったようですが、基本性能のしっかりしたカメラという印象です。
けっこう高価ですが・・・
同時発表のレンズは3本。
2本のズームレンズは野外でのお散歩レンズには最適な感じですが、室内撮りには暗いですね。
もう1本のマクロレンズは魅力的ですが、室内撮りには焦点距離が長過ぎかと思います。

これが手作り!?スゴイ!!
猫相撲の練習なのかな(笑)
投げた後のはんぺんちゃんのしてやったりな顔がかなりツボです☆

アギギギって電気のコードを齧っているんじゃないですよね?
たまに電気コード齧る猫が居ますので感電にご注意です。(^m^)ゞ

ぷ~ さん

静岡代表になれたらいいなー。
でもビビりで競技会に出場できないという最大の欠点があります・・・
ぷ~ちゃんお誕生日おめでとう♪
15歳でも元気なぷ~ちゃん目指して頑張ります!

matsu さん

そのメリハリに人間は振り回されっぱなしですよ・・・
遊びに付き合わされて、こっちがエンジン乗ってきたら窓際で虫見始めるし。
寝てるときは興奮して起こしにくるし!

自転車小僧 さん

そうですねー!シャッタースピード稼ぐの、ISOの調整するってのすぐ頭から抜け落ちちゃう。
二つ以上の設定を同時に見られないって感じです。
今回は露出調整して、結構いい色(暗めだけど)が出たと思います!

新しいカメラのニュース出てましたね。
アングルファインダーじゃないんですねぇ。キャノン導入しないつもりかしら。。。
そうそう100mmのマクロレンズ、あいいなと思ったけど、100mmじゃね、私には使い道なさそうでした。

いぬ さん

そうなの、お友達が作ってくれました!
私はミシンも家庭科の授業でしか触ったことないので、だめだけど、猫グッズ何か作ってみたいなぁと思っちゃう。
投げた後、満足げですよね♪

ニャンコ さん

あぎぎぎしてるのは、白はんぺんにゃんのしっぽです!
紐が出ていてそれをかじるのが大好きみたい。
はんぺん、幸い電気コードをかじったこと一度もないの。
もしそういう癖のある猫だったら家なんか危険だらけだわ。
おもちゃを飲み込んだりする猫も多いそうなので、はんぺんはズボラ飼い主にぴったり。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。