惜しくも届かず

はんぺんの日常
09 /03 2009
朝から目ビームを出している猫。


IMG_5311.jpg
ジーー

IMG_5310.jpg
ジーー




何かと思ったら、天井にちっちゃい蜘蛛。
ダダダダと棚をかけあがり、近くまでたどり着くものの、届かない。


IMG_5302.jpg

IMG_5304.jpg

IMG_5299.jpg



蜘蛛は殺さないほうがいいよ、はんぺん。


----------------------------------------------------------------
ニャンコさんに超応援してもらった「アイシアフォトコンテスト」ですが見事落選。
参加賞をいただきました!
(ぶっくんさんはどうだったかな???)

結構太っ腹♪

IMG_5314.jpg


お届けは佐川急便。
はんぺん、なぜかこのおじちゃん大好き。
(ほんと謎だけど、荷物受け取るときに玄関まで覗きに来ることもある。はんぺん的には奇跡に近い。)
おじちゃんも、いつも窓から覗いているはんぺんが大好きで
「これ猫ちゃん用だと思って大慌てで届けにきたよ!」
って言ってくれました。

コメント

非公開コメント

おぉ~執念深い!~
立ち上がった姿は見た目にゴジラならぬ、ネコラ?(笑)

家のと海缶違うのだね~!!!
ってお互い落選・・・
来年はもっと可愛いの送ろうねっ!
そして入選目指すのだっ♪

はんさん惜しい!
届かなかったねぇ~
でも立ってる姿が何だか・・・
土方のおにーちゃんみたいだよ!!!笑

うちの愛も…

落選っす!!
なぁんだ…、しぞ~か勢は全滅っすかぁ??
愛の猫草たべてる「変顔」おくったんだけど、
もっと正統派のアイドルあんこでいったほがよかったかなぁ!
あ。モナがいるときだったら、きっとバッチシだったよねぇ;;
残念だわ~~~!!
はんぺんはどんなの送ったの??

オォッ!はんぺんちゃんちにも届いてる。

この立ち姿見事だわねぇ。
これでビビリ王子とは思えないわ。

佐川のおじさんは大丈夫かぁ・・・
何が惹きつけるのかなぁ。

ニャンコ さん

虫がいるときは何十分でも追いかけてます。
その間は静かなので我が家は虫大歓迎なのです。
ネコラ、かわいいなぁー、そのネーミング!

ぶっくんさん

そうだ、なにかに似てると思ったらそうだね、職人さんにこういう格好してる人いるね!
下半身デブだから安定感ありですよ♪
カレンダー残念だったねー。
入選した人も同じように缶詰もらえるんだって。
すごい太っ腹だよねぇ。
来年もいい写真撮れるようにがんばろー!

rei さん

愛ちゃんも送ったんだー。
たぶんカレンダーの趣旨に合わなかったんだね、お互いに(笑)
はんぺんは社長室の発泡スチロールの中で寝てるのにしました。
すっごい古い写真で、今考えるとなんでこれにしたんだろう??って感じです。
子猫は子猫で激戦区だったから大変だったかもよー。

ぷ~さん

ほんと、はんぺんはやんちゃなビビリというやっかいな属性なんです。
佐川のおじちゃんにはなぜ平気(といっても別に触れるほどの距離は無理だけど。。)なのかなぁ。
いつも窓際で声掛けてくれてるのかも。

おー!これはすごい目ビームだね^^
♪天井のくもが気になるんだね^^
♪落選とのこと・・・次回に期待していますよー!!!!
かわいいはんぺんちゃんだったら、やってくれるでしょう!!!!

久しぶりの「ワオキツネザルになった」
はんぺんくんだ~♪
まんまるお目目がほんとうにカワイイ。
ちょびっと開いたお口がたまりません。
それにしても、目力あるよね~(笑)


最後の写真、天井に手をついてる(笑)?
野生には戻れないねえ~!
それにしても、アイシアふとっぱらだねえ!私も応募すればよかったよ~。参加賞目当てね。

二本足で天井に手!?
新種かと思いました(笑)
ぽちり☆

まりま~さん

この目、本当に何かに変身しそうで怖いです・・・
くも、後ちょっとだったけど捕まらなくてよかったかも♪
カレンダー、また来年チャレンジしますね!

oceangecko さん

そーだ、ワオキツネザルですね!
友達にロリスとか目の大きな生物が嫌いって言ってる子がいたから、その子はこの写真みられないだろうなぁ。
上向くと人間も口あいちゃいますよね^^

パピコ代理さん

そうそう、案外頭使ってるし!
なんか着ぐるみ着てそうな格好で笑っちゃいました。
アイシアすごいよ。
だけど、はんぺんは飼い主に似て、パテタイプが苦手だから、誰かにプレゼントかなぁー。
やっぱり肉は歯ごたえが必要じゃない??

いぬ さん

天井に手を付いてるのは私もツボでした!
もっと顔正面で撮りたかった~。
いつもありがとう!

天井の蜘蛛が見えた!?
はんぺんちゃん視力が良いですね~
うちの仔家の中に入ってきた虫は殆ど見つけられません。
お外の葉っぱとかはスグ見つけるのに・・・何故でしょう。

今日、会社の敷地内で枯葉に埋もれた子猫を見つけました。
まだ、生まれて間もない子猫でした。
じゅんこさんだったら迷わず家へ持って帰るだろうなぁ~
と、ふと思いました。
どうしたら良いものかと、困ってしまいました。
と、あっちに書いてあります。

とらこみに さん

えー!猫ならみんな、どんな小さな虫でも発見して狂喜乱舞すると思っていたら違うんですね。
ときどき、虫じゃなくて壁のシミをじーっと見てることもあるけど^^
うにちゃんはおっとりさんだからなぁ。

ニャンコさん

難しすぎる問題だわ!
助けてあげて、とお願いしたいのはやまやまだけど、
できないことをすると、あとあと困るのはニャンコさんだもんね。
私は卑怯だから、自分が困らないようになるべく一直線だけ見て道歩くようにしてるし。

写真の様子だと、数時間で寒くて凍えてしまいそうです。。。。
カルフォルニアはもうすっかり秋なんですね。

早速、あっちへ訪れて下さり、ありがとうございました。
私の相棒のリンと言うおばちゃん、猫好きで家で猫を10匹以上飼っています。
そのおばちゃんの車がない!って事は子猫を見つけ家へ持って帰ったのでしょう。

私の予想、
タバコを吸いに外へ出た、あれ!?子猫の鳴き声?
鳴き声のする方へ行くと、あらまっ!?産まれたばかりじゃない!?これは一大事、早く家へ連れて帰らなければ..それで車がない。たぶん、当たっているでしょう。
時間は3時pm頃、おばちゃんアメリカ人だから仕事より猫優先、それがアメリカンです。

じゅんこさんが卑怯?私はそうは思わないです。きっと見て見ぬふり出来ず、無理は承知で家へ持ち帰っていたでしょう。それに、目をつぶり家へ帰っても、また引き戻っていたでしょう。そう言うお方と思います。

その点私なんて、生きているうちから、死んだら何処かへ埋めてやろうと考えていた薄情者です。

余計な心配をお掛けしすみませんでした。
これで今夜、お互い安心して眠れます。f^_^;

よかった!!
そしてわざわざ報告してくださってありがとうございます♪
猫おばさん、さすがですねー。
仕事より、猫優先とは(笑)
ニャンコさんもほっとしたでしょう♪
見つけちゃうとね、心が苦しくなりますよね。
でも良かったですー。
私も今日一日、ドキドキしながら過ごさずに済みました。
(日本はこれから一日が始まるんですもん♪)

続報(汗)
あらまっ!?までは合っていました。
産まれたばかり、さすがプロ?それで病院へ連れて行ったそうです。
子猫が生き延び、退院出来たら自宅で引き取るそうです。
1匹、2匹増えたところでどうって事ない、って言っていました。(^^)
どうもお騒がせしました。

ニャンコさん

日本からリンさんに感謝だわ!
いえいえ、ニャンコさんも仕事が手につかなかったでしょう?
亡くなった子猫を埋める場所も日本じゃすぐには見つからないです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。