スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

一周忌

はんぺん以外の猫
09 /07 2009
今日は、はんぺんを保護してくれたNさんの一周忌。
昨日、reiさんちにMさんと行ってきました。

綺麗に作られた祭壇。
IMG_7623.jpg

Nさんが亡くなる前、最後まで気に掛けていたゴマが、座布団に座ってお出迎え。
いっちょまえに施主気取りです。
IMG_7622.jpg

集まってなにするわけでもなく、いつものとおり、お菓子をいっぱい食べてお茶飲んで、おしゃべりしただけだけどね。

細マッチョなMさんの足に頭ぐりぐりしてくつろぐゴマ。
昨日初めてreiさんちの居間に入ったというのに、こんなにくつろぐなんてさすがゴマはすごいです。
IMG_7627.jpg

クマのぬいぐるみか、きみは!!
おなかにチャックがあるようにも見えるし、やっぱり絶対中になにか入ってるね♪
IMG_7632.jpg

コメント

非公開コメント

いつもと変わらない、おしゃべりに
Nさんもきっとよろこんでいるでしょうね。

それにしてもゴマちゃんの
くつろぎぶりは「よっ!大将!」ですね^^
一番最後の写真のしっぽも可愛い(笑)

きのうはごちそうさまね!

せっかく用意してくれたDVD、ほとんど見てなかったっけねぇ;;
悪かったわぁ;;
んでも、マンガの原作はともかく、映画は…ダメダメじゃない??
最近、日本映画もおもしろくなってきてたのにね。
残念ッス。こうゆうのが、、タマにあるとね。
まだ、ニャンコ・ザ・ムービーのほうがいい、って!(笑

ゴマ、ずっとみんなのそばにいたよね。
おかしな子だね。
おんなのシトには全然警戒しないけど
トモの友達の男の子には、ササっと隠れちゃう!;;
やっぱし、公園でいじめるヤツが男だから!

ゴマちゃん凄いくつろぎっぷりだねぇ!
お腹のチャックの中にはきっとちっちゃな親父が入ってるんでは>
女の人好きなんだったら間違いなく親父ですよ。

ocashiさん

法事って結局おしゃべりして終わっちゃうもんね。
楽しく過ごすのが一番だねー。
さすがしっぽマニア!
ゴマのしっぽかわいいですよね~。
ちょっとどころかだいぶ足りないけど(笑)

rei さん

お疲れ様でした!
すごくきれいに祭壇が作ってあってびっくりです♪
ゴマもずっと寝っぱなしで笑っちゃう。
あーいうおなかを出して寝てくれる猫ってほんといいなぁ。

グーグー、もうちょっとグーグーが出てほしいですよねぇ。。。

ぷ~さん

酔っぱらって寝てるオヤジみたいですもんね。
もう、どこ触っても起きないし、ゴロゴロしてるしほんとかわいいです。
ぷ~ちゃんの寝姿もなかなか大胆だけどね^m^

ゴマちゃんにさらにお菓子が入っていたら良いですね♪
Nさんもきっと喜んでいることだと思います。

お疲れ?様でした!!!
Nさんも喜んでるでしょうね~♪
ゴマちゃん、前々から思ってたけどやっぱり足短~い!可愛い~!

私ね~子供の頃にみた”子猫物語”ムツゴロウさんのヤツ知ってる?
内容はほとんど忘れちゃったけどもう一度見たいな~!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
今朝はちと早くに目が覚めました♪
♪Nさんの記事読んできました。
こんなにも猫を愛した方が・・・残念ですが、じゅんこさんたちが、その後も猫ちゃんを大切にして・・
きっとNさん、喜んでいらっしゃると思います。
ゴマちゃん・・・おっぴろげ、かわいすぎ!!!!

ayyan さん

ゴマは公園に住んでいたからお菓子食べまくりだって。
お花見とか、みんなに可愛がられてたからねー。
おなかぽっこりです♪

ぶっくんさん

食べ疲れました(笑)
そうそう、ゴマ足短いよね!
なんか猫とは思えない感じでほんとかわいいです。

「子猫物語」、なんだかかわいそうな結末かなぁと想像してみてないの。
昔はもっと泣き虫だから動物が出てきて死んじゃうとかそういうのは絶対無理でした。
今ならみてみたいなー。

まりま~さん

育児疲れですか(笑)
みんなすくすく育ってるみたいでなによりです!
こういうおっぴろが猫、あこがれなのでほんとゴマは面白いのー。

以前TVかなんかで、亡くなった方の噂をすると、その方が
近くにやってくる、なんて話を聞いたことがあります。

きっとNさんはゴマちゃんと遊び、皆さんの元気そうな姿を見て、
喜ばれたのではないでしょうか。

matsu さん

猫って気まぐれだけど、ゴマはずっと同じ場所でゴロゴロしてました♪
でも私たちが大きな声で笑ったら、迷惑そうな顔で移動しちゃった(笑)
すぐ戻ってきたけどねー。
面白い子です!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

