スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

缶詰は飲み物です。

はんぺんの日常
09 /10 2009
ピッチャピッチャ。缶詰を食べるはんぺん。

結果

こんな顔に。

IMG_5431.jpg

なんで缶詰食べるだけでそんなに鼻が濡れちゃうのか。
もうちょっと上手に食べられるといいね。

コメント

非公開コメント

チビのはんぺんと…おんなじ!

鼻がひし形に黒くなってたもんね!!
ちっちゃいときから!
アルくんもそうだよね。
ヘンなところが似てるよね~!

食べ方いろいろですね!

「なんか文句あるんですかっ?」
ってお顔なのでしょうか(笑)
おいしく御飯が食べられるのが一番だよね!はんぺん君!

我が家では・・・

餌に執着しているのはアルだけで、今でもガッついて食ってます^^;
誰も取らないよお(笑)
レオは美食家なので、普段の餌には興味が無くて
たま~の缶詰やシーバには飛びつきますね。
ペルもタクもまったく興味が無くて強請ることが無い!
ふいに思い出した!って感じで食ってるみたいに見える、何気に2匹共痩せたし(汗)

缶詰の蓋を開け与えるとそんな感じになるのでいつも皿に中身を移し替えています。
猫のお座りポーズでなんで前足を内側に入れるのでしょう?

どもども。

”何か文句ある?”と言いたそうな
お顔ですね。:)
でも、
本当に見事に鼻の頭が濡れていますね。:)

可愛い~♪
はんさん気付いてないの~?(笑)
でも、もしかしてここに香りを残して
一日中楽しむ♪って魂胆では??

そうだよねぇ~、文句ある!だよねぇ。
食事の仕方ヘタだっていいじゃないの。
(私もヘタなの・・・すぐこぼすし・・・)

ぷ~は店長に「くちゃくちゃ音立てない!」と言われてるよ。
猫だからしょうがないのにねぇ。

えらい涼しい顔してますね。

ホントだ、お鼻がビショビショ♪
コレはわざとなのか、本人気づいてないのか?

どっちでも愛おしいですねぇ~(>m<)★

rei さん

ねー、そのひし形がどんどん長くなってるので不思議です!
カリカリの時は昔のサイズなんだけどね。
よっぽどガッツいてるんだね、缶詰のときは。

ayyanさん

ほんとそういう表情ですよねー。
・・・ってこれはカメラ向けるといつもする不機嫌表情なのです。
急にこういう顔になるから笑っちゃう>▽<

もんた さん

ガッつき兄弟だわ!
最近ははんぺんも毎日カリカリと缶詰生活だから、カリカリだけだと不満気です。
レオ君の美食家は笑った♪
シーバはみんな好きだねぇ。
非常用にも便利だし、キャリーに何本かいつも入れてます。

ニャンコ さん

はんぺんも、これでも大きなお皿に移し替えて食べさせてるんですよ!
なんで鼻のそんな位置までつくくらいガブガブする必要があるのかわかんないです。
そうそう、手をこうやって内側にしてるの可愛いですよね。
くつろいでるポーズらしいですよ。
ニャンコさんがその姿を見られるってことは心許されてる証拠です♪

太っちょの母さん

口尖がらせてますよねー。
鼻がこういう色になるのは、サバトラだけなのかな?
白い猫とか、茶トラがこんな風になってるのみませんよね?

ocashi さん

そういう目的だったんだ!って違うと思うなぁ~(笑)
鼻がいつもシメシメしてるので、元気なんだかなんだかわかんないです。

ぷ~ さん

へぇー、店長さん、そんなことまでぷ~ちゃんに要求するのね!
可愛いお嬢だからしかたないか。
はんぺんは、カリカリだと一粒ずつ取り出して食べます。
器が嫌いなのかなぁ。昔っからそうなの。

とら猫さん

涼しい顔って(笑)
なにやら不満らしいですよ、カメラも、それを面白がって撮る私にも。

ココ さん

初めまして!
わざとだったらすごいけど、どうせならもっと派手なパフォーマンスにしてほしいです。
これじゃ、身内ネタでしかないですよねぇ。。。

ホントだ・・・

「んだよ・・・」って言ってそうな感じ。
カッコイイっすよ。

こういう写真撮りたいです。
ウチの2ニャンは、カメラ向いてるのに気が付くとすぐ逃げちゃうし・・・

うしし・・・
うちもなります。やっぱそっくり。笑えます。
そのうちupしますね。

matsu さん

はんぺんもカメラは苦手ですよー。
だからこんなふてくされ顔しかとれないの、普段。
「別に写真なんて撮りたくないけどさー」くらいの気持ちじゃないと、こっちが気合入ってるのばれちゃうんだと思います!

higaさん

あんこちゃんもやっぱりですか?
鼻のあんなとこまで濡らさないと食べられないのか、
ほんと不思議です。
すごくおおきな器であげてるのにー。

はんぺんちゃん、鼻を濡らして猫缶食べちゃうんですね。
どんな姿で食べてるのか気になりますねぇ~~

『さぁ拭いて』って顔なんですかね(笑)
カワエエなぁ☆
うちも泥に顔突っ込んだ子供みたいな顔になってます・・・WHY?

そっかぁ~
缶詰が一杯あるときに顔突っ込むとこうなるんだぁ~
家は分けると1回で缶詰終わっちゃうから、突っ込むのは空の缶詰なの・・・
だから汚れな~い!笑
でも少しでも缶詰の味がするならと一生懸命舐めてます
舌切らないでね~って思うほど・・・

猫はおちょこ口だから(笑)

ところで例の赤ちゃん猫はその後元気だそうです。
それに周囲にはお世話係りの10匹以上の猫がいますので安心です。
産みの親より育ての親かな?本当に運の強い赤ちゃん猫でした。

また、じゅんこさんに貰われたはんぺんも三食昼寝付きで幸せですね。(^^)

いぬ さん

そうだ!そういう子いますよねー。
さあ拭いてというより、そんなに変な顔してる?みるニャって感じだと思います♪

ぶっくんさん

うちも、毎日大さじ1杯程度しかあげてないよー。
なのに、こうなの。不思議でしょ?
缶にたいする執着心はなんだろうねー。
缶ビール開けても寄ってくるから困ります・・・

ニャンコ さん

よかった!
その後が気になる猫も、なかなか怖くて聞けないですからねー。
冬になる前に見つかったその子はほんとラッキーな子です。
ニャンコさんが段ボールに入れてくれたから、リンさんも見つけてくれたんだと思いますよ♪

とらこみに さん

濡れちゃう要素があまりないのに、こんな顔だから不思議です。
どんな顔して食べてるんでしょうねー♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

