うれしいけどうれしくない

はんぺんの日常
09 /17 2009
先週あたりから夜、はんぺんが一緒に寝るようになった。

IMG_7692.jpg


鼻水が出るのはつらいけど、やっぱりふわふわの毛をなでながら寝るのはいいもんだなー。



なんて思ってたら、やっぱりこの向き。

IMG_7695.jpg

横向きでもさかさまでも必ず私にオケツを向けるのはなぜなんだろう。


マスクしていてよかったとつくづく写真をみて思いました。
アレルギーどころの騒ぎじゃないな、直接だったら。

コメント

非公開コメント

アルも、超甘えん坊で・・・

粗野にされても、自分からくっ付きに来ますが
一緒に寝るのは、アルが我慢できなくて無理だと思います^^;
自分の場合は、アレルギーは無いですが
喉が弱くて、子供の頃からリンパ線が腫れるんです!
それは、ちょっとした黴菌が原因なんですが^^;
アルは短毛なので、そんなに原因だとは思っていませんが・・・
問題は、タックンなんです!
ロン毛で、車庫で寝ていたりしているから、けっこう黴菌付いてそうでマジ怖い(汗)
1号や両親には、まったく症状がありませんが
やっぱり自分には、喉が痛くなってしまう原因かも?

繊細な方は大変だわね!

あたしゃぁ、ゴマの器でご飯食べても
熱でないし、
愛のオケツかかえて昼寝してもノドいたくも
鼻水もでない。
も、猫と同化してるか、どうかしてるか;;

あ。19日土曜午後にねこむらさんち、決定ッス!
大丈夫??マスクしていこうね!
リボンとか、かわいい小物、用意するね、
写真うつりのよいオモチャとか、ある??

アレルギー用及び肛門密着防止用のマスクですな(笑)
ここまでしてもお布団に入れてくれる飼い主様・・・はんぺんちゃんは幸せモノですなぁ☆

ホント、、すばらしいネゾウですね~~

我が家も、朝方、サチコさんがお布団の中に入ってくるようになりましたよ。。

いいなあ~(羨)。
うちはだあれも一緒に布団に入ってくれないもの~。
ルパンとかフジコあたりは希望が持てそうだけど、布団だとまたおちっこしちゃわないか心配だし、子猫はつぶしちゃいそうで恐いよね。。
私もreiさんと一緒!ねこーずと食器洗うのも一緒だし、同じ食器使ったりするし。。どーかしちゃってます!

おおっ、仲良し!・・・というには、
向きがおかしいのでしょうか?
はんぺんちゃんがいっしょに寝るようになったということは
コタロウも間もなくですね。
私も用心します(^^)
うれしいですよね、いっしょに寝るの!
顔の近くで寝るのは甘えてる証拠だけど、
マスク手放せませんね~(^▽^)

その体勢はチト不味い、猫のオナラにご注意下さい。強烈です。(笑)

もんた さん

私も喉が弱点だわー。扁桃腺が痛くなる!
ロン毛はつらいですよね。
母の実家の猫ズがロン毛だったのでよくやられました。

rei さん

うちも食器は共通だわ。
ちょっとおやつ出すときに、その辺の器で出すし。
旦那には内緒だけど。気づいてないならOK!
メール出しましたが、明日無理になっちゃった。
猫村さんちいくの楽しみだったけどねぇー。

いぬ さん

顔にわさわさ毛が当たるとムズムズしますよね?
マスクしてるとほんとどんな状態でもばっちこい!になるので安心です♪

ともっち さん

褒めてもらって(??)ありがとうございます♪
さっちゃんも一緒に寝てくれるんですか?
寒くなるのはいやだけど、これだけはうれしいですよねー。

パピコ代理さん

うん、はんぺんが来たくらい(4か月前後)でも小さくて踏むの怖かったもん。
今思えば、もなちゃんやうずらちゃんを見た後では、あんなの小さいうちに入らなかったけど。
うちも食器はへーきで一緒の使ってるよ。
でもhigaさんというはんぺんそっくり猫を飼ってらっしゃる方が
「目に入れても痛くないけど口には入れたくない」という名言を言ってて、なるほど!って思いました。
だって、足とか臭いもん・・・トイレかきかきしてるし。。。

なお さん

布団に入るときはちゃんと顔と顔が接近して寝ていたはずなのに、はんぺんは相当寝相がわるく、ぐるぐるぐるぐる回ってあんな体勢になっちゃうんです。
コタロウくんと一緒に寝るの、楽しみですねぇ~!
秋冬はこれだからやめられませんなぁ♪

ニャンコ さん

前回もそれ言われましたよねー。
おならかぁ、まだ聞いたことないな。
でも肛門から出る分泌液は相当臭いらしいので、注意します!

相変わらず寝相が悪いというか・・・
ミルキーが布団に入ってきたけど、寝床に毛布引いてあげたらそこで寝るようになりました
だってまだ一緒に寝るのは早いでしょう?
肩凝るし・・・
でも一緒に寝てもミルキーや梅はちゃんと腕枕か本当の枕に頭乗せて寝ますから~♪
お行儀良いです!!!
私は猫に顔うずめてもむずむずしないなあ
やっぱり花粉のみ?

すばらしい寝相でしょ?
そうそう、肩こるよねー。腕もしびれるし。
はんぺんだって寝はじめはちゃんとした体制だよ!
だから、ミル梅も、ぶっくんさんが熟睡してるときはオケツくっつけてるよ、絶対!!
顔うずめても平気なら猫アレはないねぇ。
ていうかうずめると鼻に毛が入ってそれだけでムズムズしない?(笑)

ペッタリくっついて寝てますね~
お尻向けられても、やっぱり嬉しいですよね!
信頼されているって感じられるから★

遅くなって申し訳ありません!!
仔猫の里親希望の方がいらっしゃいました!!
複数いらっしゃるのでまだ正式決定ではないのですが、
ココで募集を締め切らせていただくことにしました。
本当にありがとうございます!!

猫のオナラは強烈、前に書きました?ボケたかな?(汗)
旦那さんとはんぺん、どっち取る?と聞かれたら、
迷わずはんぺん、と言いそう..

とらこみに さん

ねー、布団にはいってきてくれると「キタ!」ってワクワクします♪
今はまだちょこっと暑いので朝までずっとってわけにはいかないですけどねぇ。

いぬ さん

よかったですねー。
ちっちゃいのん、ほんと可愛かったもん♪
もっとみんなとの絡みが見たかったですけどね。

ニャンコ さん

もちろん、はんぺん!
なのですが、
「どっちも一番だよ」と思わせるのが妻の努めですね。

一緒に寝るのって可愛いですよね~。
嬉しくなります。
でも、確かに・・・マスクしていて良かったかも。
ケツは臭い!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。