こんな風に過ごしてました!

ホームステイ
09 /24 2009
波乱万丈で始まったシルバーウイークでしたが、その後は平穏無事♪
お葬式終わった後も、旦那が「独身生活を味わいたい!」ということで、私とはんぺんは実家に置き去りにされました。。。
はんぺんは、実家でもめちゃくちゃリラックスで、父母との距離も、回数を重ねるごとに縮まってます。

わざわざ、狭くて高くて不安定な場所で毛づくろいしたり
IMG_5556.jpg

タルタルのおなかをゆっさゆっさ揺らしながらカーテンレール渡りをしたり
IMG_5617.jpg

さらには窓枠渡りなんていう高度な技を見せてくれたり
(ただし、戻れず救出隊出動でしたが)
IMG_5625_20090922204408.jpg

今までは弟の部屋でくつろぐことが多かったのですが、今回は夜寝るとき以外はずっと居間に入り浸り。
なんやかんやいってみんなが集まるとこにいたいんだよね。
こんな距離感でゴロゴロしてました。
IMG_5598.jpg

コメント

非公開コメント

はんぺんの綱渡り最高ですね。
けど、救出部隊のお世話にならなければ降りられないとは..(笑)

身軽なはんぺん君

確かにお腹がちょっと、たるんたるん?(笑う)
でも、身軽ですね??カーテンレールまで登れちゃう?猫にも運動神経のいい猫と悪い猫がいるらしく。

それから比較すると、デブとデブじゃないのに係わらず、太っちょは運動オンチです。(笑)

でも、後半ご実家でゆっくり出来て
良かったですね、じゅんこさん。:)

はんぺんだけ…

騒動も知らず
マイペースだったんだねぇ!
充分“引き蘢った”から、満足したんだね;;
自分のおうち以外でこんな風にでてきてるなんて!
も、実家は大丈夫だねぇ~~♪♪

もう実家でも余裕だねぇ~♪
はんぺん曰く、別荘とでも言うのかしら?笑
自分ひとりだけのほほんとしちゃって・・・
でもこれで実家でも安心だね!!!

ニャンコ さん

飛び降りてもたいしたことない高さだけど、怖いものだからカーテンにしがみついて、爪が引っ掛かって宙ぶらりんになってました!

太っちょの母さん

ちょっとどころじゃないたるんたるんです・・・
よく見るとカーテンレールしなってるし。
デブで運動神経いいと、やっかいですよー。
どすんどすんといいながら飛び回り、走りまわるんだもん。
ありがとうございます!おかげさまで後半はゆっくり楽しめました♪

rei さん

ほーんと、はんぺんだけが張本人のくせにマイペースでした。
周りの人間がぐったりしているというのにね。
父にも母にもだいぶなれて、ほんと安心です。
猫の環境変えるのはかわいそうだけど、うちはこれから引っ越しもあるだろうし、旦那の実家に行くたびに預けるのは決まりなので、それなら環境の変化に少しでも慣れてくれたほうがはんぺんも人間も気が楽だもんね。

そうそう、マイクロチップって住所変わったらどうなるんでしょうね?
電話番号だって、局区内じゃないから多分変わるだろうし。
それがあって、私、今まで入れなかったんだけど。。。
早く家を建てればすべて解決だけどね。

ぶっくんさん

ビビりだけど、順応性は高いみたい。
でも忘れないようにやっぱり3か月に1回は行かないとね。
車も行きは大騒ぎだけど、帰りは静かなものなの。
やっぱり慣れってあるよねー。

マイクロチップ

住所かわったり、飼い主がかわったときは
ID番号といっしょに、日本動物保護協会とかってところに
連絡するそうです。
ID番号かいたハガキが後日おくられてくるから、
そのハガキをキチンと とっておきます。
連絡先がかわっても、届けを忘れなければOKっす♪

スゴイ。
そんな細くて狭くて高いところに上手に歩くんですね~
はんぺんちゃんの運動神経はめちゃくちゃ良いですね!
うちの仔、こんな細いところ歩けないだろうな・・・

rei さん

そーなんですね。それが気がかりだったの。
まさか変わるたびに埋め変えられないしね。
来週あたり入れてもらおうかなー。

とらこみに さん

ほんとうは、一番高い洋服ダンスの上に行きたかったようで、ずっとニャーニャー言ってたんだけど、そこはテレビが薄型になって行けなくなってしまったのです。。。
普段掃除しないとこにも行ってくれるから、はんぺんモップ、すごいことになっちゃいますよ。

はんさんすごい!百獣の王みたいな
写真ありますね^^
しっぽの長さ可愛い♪
はんさんの順応性すんばらしいわぁ~!
ぜんぜんビビリ猫じゃない!!
うちの猫は無理だろうなぁ~。

あんまりビビらせないでくださいね~。パピコ代理さんが取り乱しますので。まあ、見つかってよかった、よかった。

しゅごい!! 
絶対シルクドソレイユに入れる。
いよいよ明後日。
はんぺんちゃんを見れるのか?みれないのか?
期待でワクワクしています。

遅くなってゴメンナサイ!!
↓の記事見て心臓が飛び跳ねました。
見つかってよかったねぇ・・・涙が出ましたよ。
まさか戸をあけて閉めるなんて高度な技をお使いになるとは・・・

はんぺんちゃん、そんな高いとこ登れるなんてすごい!!
しかも得意げ!!
・・・降りれなかったんだね(笑)

ocashi さん

さすがしっぽフェチ!
ね、はんぺんのしっぽもちょっとおしい系なの。
兄弟のアルくんと比べてもしましま2つ分くらい短かったです。

とら猫 さん

そーなのよね。
これも笑い話になってほんとよかったです!
秋になれば、窓を開ける必要もなくなって、ちょっと安心です。

ぷ~さん

そうやって芸の出来る猫になればいいけどね!
今頃は静岡でしょうか?
明日楽しみにしてますねー。
はんぺんが見られたら、ご利益ありです♪

いぬ さん

はんぺんの特技がかくれんぼと脱走になりつつあります・・・あ、脱走は全然未遂だったけど。
軽い猫が高いとこ歩いていてもふぅんって感じですが、はんぺんくらいのたるんたるん猫が歩いてると、なんか「すごい!」と思ってしまいます。
でも降りれず鳴くんだけどねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。