ここを使うのだ

はんぺんの日常
09 /26 2009
実家ではんぺんが唯一立ち入り禁止にされているのは祖母の部屋。
はんぺんがいるのに気付かずに窓を開けたり、押入れに閉じ込めてしまうかもしれないからね。
今回は、祖母がいなかったので、まあ入ってもいいよ、なんて言っていたものの、入ったとたん仏壇に登り始めたので却下。

かといって、禁止にしようとしてもはんぺんは引き戸を簡単に開けてしまう。
どうやって開けるのかなと思ってみていたら、


IMG_5529_20090922204342.jpg
あがががが


口で開けるんかい!!
そこまで大きな口開けなくても、頭をぐりぐり入れれば済むんじゃないかなと思うのだけど・・・

戸の前に板をおいたりしても簡単に突破されるので、結局バリケードされました。
IMG_5640.jpg

コメント

非公開コメント

えっ!お口で開けるのっ?
しかも、はんぺんくん、そんなにがっつり!
顎の関節はずれるよ~。
うちのにゃんずも引き戸を開けますが、
大抵手を使っているようです。
ちょうど今日、海が洗面所の引き出しを開ける現場を
押さえたので(動画撮影に成功 笑)
そのうちアップしようとおもってたところ。
にゃんずって本当に器用ですよね。

すごい!サーベルタイガーみたいなあごと牙に見える(笑)
うちもけろが引き戸を開けちゃうんだけど、牙と爪で戸がぼろぼろ。。安物だから、壁紙みたいのもはがれちゃうしさ~。。

oceangecko さん

私もこの写真撮るまでは手で開けてると思ってたの。
口こんな風に使っていたなんてびっくりでした!
わーい、海くんの動画楽しみ♪
ほんと器用だし、どんな場所でも入ってみせるという根性がすごいです。。。

すごい開け方!!
手を使うんだろうなぁの予想がすごい裏切られました(笑)
なんて顎力!!

パピコ代理 さん

ねー、ブレずに撮れたらよかったんだけど、こういうシーンって落ち着いて撮れないわ。
うちは賃貸だから傷つけないように結局あちこち開けっぱなしにしちゃうのよね。
無理やり開けようとされたら困るし。
押し入れもふすまも開けっぱなしでとんでもない家だよ。。。

いぬ さん

顎を使うなんてね。
頭押し付けた方が確実だと思うんだけど、ほんと私もびっくりでした!
ここまでして入りたいか!と思うんだけど~。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。