びびることだってあるさ 箱入りだもの。はんぺん

はんぺんの日常
09 /30 2009
週末、猫オタク会の前日は結婚式でした。
引き出物の箱に入るはんぺん。ギュウギュウ感がたまらないらしい。
IMG_5673_20090930043602.jpg

ギュウギュウどころか、はみ出してる分のほうが多く見えるのは気のせいかな。
IMG_5679.jpg

こんな箱入り猫はんぺんを、柴又支局のカメラマンが独占スクープしました!
招き猫「ぷ?」のひとりごと:http://eastgate-pooh.seesaa.net/article/129140422.html
わざわざアニメGIFまで作っていただきありがとうございます♪
ぶっくんさんは写真に収められなかったそうなので、一瞬のシャッターチャンスを逃さない、FRYDAY記者並の腕の持ち主だったようです、店長さん。

reiさんだって、まだ子猫のはんぺんを一度、ピアノの下から引っ張り出して無理やり写真を撮って以来、まともに顔を合わせていない。http://ankokinako.exblog.jp/8182054

Mさんも、先日うずらちゃんお届けに見えたとき、2時間以上いたのに、気配すら感じることができなかった、幻のはんぺん。
(このときは私も隠れてる場所を見つけられなくてね。。。)

写真撮ってもらえて本当にうれしいです!
佐川のおじさんが「いつも窓から見てくれてるよ?。かわいい猫だね」
なんていう状態が奇跡に近いってわかっていただけたでしょうか?

というわけで、はんぺん面会希望の方は、青のボーダーポロシャツ着用を推奨します♪

コメント

非公開コメント

本当に幻の猫はんぺんですよね~。

昨日、取引先から電話があって、ちょっと大きい仕事が決まりそうです。

これもはんぺん様効果!?
ありがたや、ありがたや~(笑)。

すごいシャイぶりですね、はんぺん。
スクープ写真には笑いました。こりゃあ幻の猫だなあ。

じゃあこんどはボーダーに帽子まで被って顔を見えないようにしたら窓から覗いてくれるかな?
もうほんと悔しい!!!
下ばっか狙ってたから、うえに現れた時しまったと思ったよ・・・
でも一瞬生で見れたからねっ♪
今度は頑張ります!!!

はんぺん君はそんなにビビリ猫さんなんですね。
我が家と全く同じ。(苦笑)
でも、やはりこの真ん丸お目目はやはり魅力的。
”幻の猫”私にもご利益分けてくださいね。:)

幻の猫の話を人にしても信じてもらえなさそうで。
この感動をどう、伝えたらいいのか・・・
次回は佐川のユニフォームコスプレで行きます!
ぶっくんは本当に残念だったよね。

はんぺんの体型…

去年の6月のわたしのブログ、、、
「エジプシャンなんとかって猫みたい…」
も、
おんなじ猫っすかねぇ??
この、箱おしつぶして“はみだし猫”が……;;

(*・・)□────────□(・・*) もしもしこんばんわぁ♪
♪今日は少し寒いくらいでした。
♪わわわ・・そんなに小さな箱に無理やり・・・・
あ、でもたのしそうだにゃぁー^^

はんぺんは狭いところが好き、それは分かります。
しかし、そんな小さな箱に無理に入ろうとするのは何故?

がはは~、見ましたよ~。
でもあまりの短さに1回目は見逃して、
2回目でやっと見ました(爆)

はんぺんくん、手と足が入れば自分の中では
OKなのかもしれません♪

店長さん

はんぺんご利益があったらうれしいな!
お仕事決まるといいですね~♪
私もいっぱい拝んでおきます^^

とら猫さん

シャイなくせに外に出たがるのはなんででしょうね?
ほんと困りますー。
アニメGIF、すごく面白くて、永久保存しちゃいました♪

ぶっくんさん

下にしておけば、私も傷を負うことなかったねぇ。
でも抱っこしなきゃ0.5秒以内に逃げると思う!
また次もぜひ。
閉じ込めておけば3秒は見えるから。
(でも引き戸開けて逃げちゃうってのがお決まりです。)

太っちょの母さん

えー、太っちょ君、前に猫友達の集まりでみんなの中で平気でしたよね?
うらやましいなぁと思ったもん。
はんぺんはとても無理。
でも実家には慣れてくれてほんとよかったです。
それだけで十分♪

rei さん

久しぶりにあの写真みてほんと驚いた!
首輪が埋もれてないし。
あの写真を迷子ポスターに使うのは無理があったね(笑)

ぷ~さん

もう、あの記事ほんとうまくできてました!
ありがとうございます♪
って身内受けかなぁ(笑)
次はあと2秒ほど長く見られるように訓練しておきます。

まりま~さん

子猫たちほんとかわいくてびっくりです。
るーくちゃんもちゃんとお母さんやってるようですね~!
はんぺん、箱があればとりあえず入るけど、このサイズは気に入ったみたい。

oceangecko さん

アニメGIF、とってもうまく作ってもらえました。
大暴れしてもがっちりつかんでおけばよかったけど、名誉の負傷しちゃったのでねぇ~。
はんぺん、ほんと足しか入ってませんよね。
それで満足なんだからまあいいけど。

ニャンコさん

なんででしょうね?
大きい箱より、こういう無理のある箱のほうが好きみたいです。
足つっぱるのがちょうどいいのかもー。
というわけで、ごちゃごちゃ箱が捨てられずにいます・・・

幻の猫はんぺんちゃん、生で見れると御利益があるんですね♪

はんぺんちゃん、無理矢理箱に収まろうとしてますね!
その無理矢理感が可愛かったりしますが、お尻は入ってないよね?

ぎゅうぎゅうっていうか完全OBですね^^
はんさん、ツチノコ並みのマボネコ?
家も人の事言えませんが(笑)

スクープ写真面白い!!
ちょっと遠めな感じがビックフット発見の映像のようです!!^^

そんな幻の猫やったのですね!!
うちの幻度なんかまだまだだなぁ・・・尻とか隠れきれてないから(笑)

よし、佐川っぽく張り込みに行きます(笑)

とらこみに さん

御利益あるといいなー。
それくらい、他の人がはんぺんを見ることはできないんです・・・
お尻まったく入ってないんですけど、満足したようですよ^^

ocashi さん

私も「猫の国」ocashi家に行って、幻のネコたちに会いたいです~!
まつりちゃんなんて絶対あってくれなさそうですけど・・・ピンクの鼻見てみたい!

いぬ さん

お尻見えちゃうんだー!!
それはキュートですねぇ。
はんぺんは、息も殺してるんじゃないかと思うくらい徹底して気配消すことができます。
どこで修行してきたんだか・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。