ブッサちゃんリターンズ

はんぺん以外の猫
10 /05 2009
最近はんぺんがギャオギャオ騒がしいと思ったら、ブッサちゃんがまた遊びに来てる。

IMG_5910.jpg

相変わらずまるまるもふもふしてるから、食事には困ってなさそう。
ていうか野良なのか家猫かもわかんないけど・・・
未去勢だから春と秋は活発的に巡回している。

IMG_5905.jpg

アップにすると案外かわいい♪つぶらな瞳。
IMG_59051.jpg

なんて言っていたら、このあと、別の窓に移動し、はんぺんと網戸越しにバトル勃発!
脱走事件後、ステンレスの網戸にしていたのでちょっと網がずれただけで復旧できたけど、普通の網戸だったら危険でした。
ブッサちゃんも大物でどんどんはんぺんに近づいてくるし、はんぺんは縄張り守らなきゃだから窓から離れるわけにいかないし、オス同士は大変だ。


-------------------------------------------------------------
はんぺんのおニュー首輪。
目立つようにピンクにしてみました!
IMG_5924.jpg
首輪写真撮るのに必死な飼い主と、ネズミ取るのに必死な猫と、ニヤニヤ見ている旦那(省略)。

コメント

非公開コメント

ひさしぶりのぶっさちゃん。
お顔は・・・案外可愛いじゃないのぉ。

しかし、縄張り争いはたいへんだよね。
我が家も回りに2匹ウロウロしていて、ぷ~も警戒態勢に入ってます。
バトルになれば負けるんだけど、本人は勝てると思ってるんだよね。
はんぺんちゃんも大変だねぇ。
こんなに写真だと顔見れるのに・・・涙

首輪可愛いよぉ~~。

初めて見るブッサちゃん。:)

良く見ると凄く愛嬌のある可愛いお顔していますね。そして栄養も行き届いています。:)
確かに雄同士縄張り争いはDNAに組み込まれているんですもん・・動物の世界生き残るのは大変ですね。ふ~。はんぺん君首輪似合ってるよ~。グレーとピンクは合いますよね。:)

ブッさちゃん可愛いねぇ~♪
丸々太ってるし飼い猫?
それだったら去勢して欲しいね!!!
はんさん、バトルったら負けるんじゃない?笑

飼い主・はんさんの必死さが・・・!
水玉良いねぇ♪

ぶっさくん、、、

以前登場した子とおなじとは思えない!
急に堅気になったよな身だしなみ。
んでも、バトルははげしかったんだね??
網戸のそなえ、しておいてよかったね!!
はんぺんのペンダント、やっとちゃんとみれたわ。
ちっちゃくてかわいいね!これで充分だったねぇ!;;
あんこ達のはもっと長い。

はんぺんちゃん、窓の外も見えているところは全て縄張りかな?
ブッさちゃんからしっかりお家を守らないとね♪

首輪、可愛いですね★
首輪に付いているチャームは迷子札ですか?

ご無沙汰してま~す(^^)
おニューの首輪、似合いますね☆
グレイにピンクはおされ~vでかわいいです(^^)

オス同士は大変なのかぁ・・・
コタロウは外のオスに会ったことないから
平和に暮らしてます(vωv)

ブッサちゃん・・・お顔見て『まぁ、肝っ玉母さん系☆』って思ったら男の子なんだね(笑)
見事に貫禄のある体格してますなぁ☆
こりゃパトロンがいるね(笑)

はんぺんくんも男の子なんだなぁ・・・やっぱり去勢済みでもバトルになるですか・・・

どんな会話をしているのでしょうね。
彼女いるか?いないよぉ~(笑)

ブッサちゃん、いや、かなりカワイイですよ。
しかもこのまるまるした体。
絶対定期的にご飯もらっていますね。
網戸越しのバトル…激しそう。
網戸ハズれないか心配になっちゃいますね。

あ、以前教えていただいていたカルカンのサイトに
うちのブログが紹介されていました。
ちょっと嬉しいですね♪
教えてくださってありがとうございました。

ぷ~さん

昼間のブッサちゃんはかわいいの。
それに前より毛並みもいいし、やっぱり家猫かな。
(よそのブログで「ブッサちゃん」なんて呼ばれてるの知ったら家の人びっくりするね^m^)
もう、あまり網戸にする時期じゃなくてよかったです。
結構怖いしねぇ。
網戸穴があいちゃうくらいだもん。
ね、窓際に結構いるんだけど、あの時望遠で狙えばよかったか(笑)

太っちょの母さん

そうなのよねぇ。ブッサちゃんは何の目的ではんぺんにちょっかいだすのかよくわかんないけど。
お友達になってくれればいいのに~。
最近ずっと駐車場に入り浸りです。
オスにピンクなんてって思ったけどグレーには合いますよね♪

ぶっくんさん

ほんと去勢してほしいです。
メスを追い求めると雨の中でも平気で何時間もいるんだもん。心配になっちゃう。
でも家の周り、ブッサちゃん以外にあまり外猫みないんだけどなぁ。
ブッサちゃん、かなりふくよかですよね。
野良だったらボスだな、絶対。

rei さん

ね、あの時のブッサちゃんとは違う猫みたい。
でもあの頃も昼間見ると可愛い猫でした。
ただ、もっと毛並みはバサバサで薄汚れてたの。
急に綺麗になってびっくり!
ロケット、今度ゴマちゃんの分持ってくね。
小さくてお勧め。紙は半分に切っても十分書けるくらいだったし。
ただ、もし発見してくれた人がこの中を見てくれるかは疑問です。。。

とらこみに さん

うちは一階で、駐車場と道路に挟まれてるからどっちも縄張り見張らないとで大変です。
バタバタ走りまくってます。。。
ペンダントは、中に紙が入っていて住所や電話番号が書けるの。
100円ショップで買ったけどとってもお勧め!
でも、ほんと迷子で発見してくれた人が中を見てくれるかは疑問だから、首輪にも電話番号書いてあるけど。

なお さん

携帯写真とは思えないコタくんの目がクリクリでかわいい!
家の周りは家猫も外に出してる人もいたり、ブッサちゃんはとてもよく遊びに来るし大騒ぎです。
まあ刺激のない家猫だからたまにはいいかもね!

いぬ さん

去勢してないオスはブッサちゃんみたくほっぺが膨らむんだって。
かご猫のしろちゃんもこんな感じでほんとかわいいのよね~。
パトロンがいるのかな(笑)
ここら辺で子猫みたことないし、ほんとはメスにモテナイ猫なのかも・・・

ニャンコ さん

この辺にいい女いないよねぇ~!とかかも。
まあ大抵は食べ物の話をしてそうですが。
ブッサちゃん、ほんとぐんぐん家に近づいてきてすごい子です。

oceangecko さん

そーなの。
網戸の網はステンレスにしたからそうそう破れないとは思うけど、ゴムパッキンごと外れたり、網戸ごと外れたり怖いもんね。
ブッサちゃん、ほんとまるまるもふもふでかわいいです♪
カルカンサイトよかったですね~!
季節外れだし、テーマも無理やりだし、でも面白いですよね♪

ぶっさちゃん

まるまるしてぶっさちゃん実は強そうです!
はんぺん君、箱入り息子とはいえ男の子なんですね。
網戸の修理が大変だからやめて欲しいものですね。
秋は仕方がないのかなあ。
はんぺん君ピンクも似合っていますね!

ウチのメイも・・・

ここのところやたら外に出ようとしてます。
この間脱走した時は、車の下で大人しくしてましたけど、
ウチの車庫、外ネコさんの通り道なんです。
もしかすると、縄張りのアピールをしてるのでしょうか?

某コミュの最近出来たタイ語アプリにじゅんこさんの名が?
”タイ語勉強しています。”のコメに改心したの?
と思い日付見たら06年でした。
今ではタイ語よりネコ語にご熱心な様子です。(^^)

ayyanさん

ブッサちゃんはこの辺のボスだと思います。
すごく堂々としてるし体格がいいし。
はんぺんのとこによく来るのはなんでかなぁ。
網戸は破れそうにはないけど、外れたら怖いしね!

matsu さん

縄張りを意識するってよりもやっぱり興味があるんじゃないかなぁ。
でも一度興味を持つと大変だからね。
とくに車の下って引っ張り出そうとしてもなかなか難しいもん。
人間入り込めないし。
メイちゃんもそろそろ去勢の時期かな?
デブへの道の第一歩です(笑)

ニャンコ さん

いやーん。ほんと何かに興味が行くとしばらくは他のことが放置になっちゃうのが悪い癖で・・・
でも最近は徐々に分散傾向にあります。
タイ語もまた始めたいですけどね!
旅行熱も再びって感じだし。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。