しっぽバンバンッ

はんぺんの日常
10 /07 2009
お風呂から上がるとはんぺんがせせこましいところでまったりしていた。
あわててカメラを構える。


IMG_5966.jpg
しっぽバン!バン!しつこいしつこい


カメラ嫌いなのはわかるけどそんなに怒ることないじゃん、と思ってデータを見たら、私がお風呂に入ってる間、すでに同じアングルの写真を旦那が数十枚撮ってる(´∇`)

まだ数枚目。カメラ目線。
IMG_5936.jpg

だんだんウザそうな顔つき。
IMG_5958.jpg

ごめんね、しつこい夫婦で。


-----------------------------------------------------------------

先日ぷ?ちゃんに頂いた15歳の誕生日プレゼント企画の中に入っていた入浴剤。
IMG_5967.jpg

おみくじ入りです。
さっそく使ってみると、中からカプセルが。
わくわく!
わくわく!
  ・
  ・
  ・

IMG_5969.jpg

凶・・・・

お遊びのグッズに凶を入れるメーカーもメーカーなら、
そんなのが当たる私も私だわ(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

おみくじの中に凶が・・・スミマセン・・・汗
って、普通入れないでしょうよぉ~~。
メーカーさん考えてよぉ。

はんぺんちゃんモデルお疲れ様でした。
これはと思うと、写真撮りたくなるのよねぇ。
我が家もウザイ!と言われています。

ぷ~さん

いや、ある意味誠実なメーカーさんです!
凶あってこその大吉v-353
リラックスゥーなお風呂タイムに「凶」の文字は笑えました♪
ま、一日の終わりだからおみくじの効力も残り数時間だもんね。

カメラ向けると顔そむけるし、ほんと困りものです。
でも撮りたくなっちゃうのよね~♪

凶って~!!!笑
忠実なメーカーさんだねぇ~!
もったいなくて使ってなかったけど、私も早く開けて見たくなった!!!
開けるだけ開けちゃおうかな~?どうしよかな~?ウキウキ
でも、開けるなら夜にしよう!!!
だって凶が出たらイヤだもんっ!!!

はんさん、ほんと迷惑そうな顔だねぇ~!

猫族の方々って、目で気持ちを表現しますよね~。
はんさんの大きな目、かわいいです。
今度は生でじっくり見てみたーい。

凶ですか・・・珍しい!
きっと良い事ありますよ。

しんちゃんも…

はんぺんのカメラ係になったんだ?
じゅんこさんは相変わらず写してくれない??
ひがんじゃうねぇ~~!!(笑
あたしも、タマ~に引いたお正月のおみくじで、凶になる。
正月でも、やっぱ、いれてあるんだぁ、、ってびっくりした。
「大吉」は記憶にない;;
でても「小吉」やら「中吉」だ;;
やっぱ、そんな人生っぽいわぁ;;とほほ;;

この「凶」ってブラックジョークのつもりなんですかね? メーカーに真意を聞いてみたいっす。

ぶっくんさん

ノンノン!
開けただけじゃわからないのよ、おみくじ。
ちゃんとお風呂で使わないとねー。
おまけに黒猫は「勉強運アップ」猫でね。
金運アップがよかったわー。
はんぺん、ほんと迷惑そうでした。
最近すぐにしっぽバンバンするの。構いすぎかも。

店長さん

私だってはんぺんをじっくりくっきり生でみてもらいたいわー。
だからね、もっとデブにすれはそれも叶うかもなんて悪魔のささやきまで聞こえてくるの。
でもぐっと我慢です。
凶ってほんとのおみくじでも見たことなかったので逆にうれしかったです♪

rei さん

はい、はんぺん専用です。
だから私も最近はシンチャンの顔から上は撮らないようにしてます。
でも、気付かず顔作ってるけどね!
えー、凶なんてみたことなかったです。
4年連続「大吉」だし!

同じアングルの写真を撮るなんて、似たもの夫婦ですね!
仲良しだわ~
はんぺんちゃんにしたら「また!?」って感じなんだろうけど、可愛い写真は何枚あっても嬉しいですよね♪

うちも嫌がられながらも写真を撮りまくっています。

とら猫さん

黒猫だけにね!ってちょっとギャグ??
お菓子とかならまだしも、入浴剤にそんな厳しさ求めてないんですけどねぇ・・・

とらこみに さん

あ、今だ!っていう瞬間ありますよねー。
珍しい場所で寝ていたり、変なかっこしてたり。
もう同じような写真ばかりが増えちゃうんですけど捨てられないんですよねー。

一人っ子が甘やかされて育つのがよくわかるよね(笑)。みんなのアテンションを一身に受けてるもんねえ~!
うちも、けろが時々一人っ子に戻りたいみたいなときがあるみたいよ~。

三食昼寝付きのはんぱんは今の幸せを分かっているのかな?
感謝しなさいよ、はんぺん、
ココ掘れワンワンじゃなく、ココ掘れニャンニャンでも良いよ。(笑)



パピコ代理さん

アテンションしまくりですよ~。
ちょっとでも姿が見えないと探しまくりだもん。
はんぺん的には疲れるかもねぇ・・・
けろくんは面倒見がいいけど、強制的に面倒みせられる立場でもあるしね^m^

ニャンコ さん

ここ掘れニャンニャンいいわー。
普段はトイレしか掘り掘りしてないけど。おかげで前足臭いし。
台風だったので、外にいる動物は大変だったと思います。ハトも丸くなってたし。
それにくらべたら部屋の中で風雨の音におびえてる猫なんて幸せなもんだわ!

あかん・・・おみくじに噴きました(笑)
たぶんメーカーもそんなに入れてないだろうからある意味貴重かも(笑)
しかし「凶」て・・・

いぬさん

でしょ?まさか凶が入ってるとはおもわないよねー。
でも「末吉」とか微妙なのよりはよかったかも。

シッポバンバンの表情は、暇~遊んでぇ~と催促されているようですね。(^^)

幾ら餌を与えているからと言っても警戒心強い野良猫です。それが昨日、どう言う訳か、姿現した時に私に寄って来ました。
しかし私の前、数メートル先にストップの警戒態勢でした。
それでも目線を外さず見つめられ何かを訴えていました。
そこで”May I help you?.”と聞くと”最近生ものがないよ~”???
”分かったよ、じゃ、明日の同じ時間に来い”と言い返しました。
すると”ニャ~”初めて耳にした野良猫の鳴き声でした。
仕方ないので翌日の朝、会社来る前にスーパーへ立ち寄り缶詰を買い込みました。
そして、昨日と同じ時刻に周辺を見渡すと野良猫は待っていました。?
会話が成立していたのでしょうか?(笑)

ココ掘れニャンニャン、猫に小判、日本の宝くじ売り場にはよく招き猫が置いてあります。
”私は、One wayは嫌いのGive&Take、だから今度宝くじ買ったら当たってね。と話しかけたらソッポ向いていました。f^_^;

ニャンコさん

すごい!絶対会話が成立してますね。
そして、やっぱりアメリカの猫は英語なんだ~!と感心しました(笑)
あ、でも一度缶詰をあげるとしつこいですよ、次からもドライフードだけじゃ不満げに見つめられます。

そっぽ向いた猫も、その気がないふりして何かしてくれるかもしれませんよ。
なんせひねくれ者だからね~。
ニャンコさんと猫の話はいいですねー。いつも楽しいです♪

猫は狭いところで寝るのが好きですが
はんぺんちゃんも
何時も器用に寝ていますよね。:)
確かにうざそうですが、逃げないだけ良いですよ。

おみくじは私も以前は”凶”イコール最悪と思っていましたが、”凶は縁起がいい”と言う考え方も
あるみたいで。プラス思考で行きましょう。:)

太っちょの母 さん

首がおかしくなるんじゃない?って人間的に心配しちゃうんですよねー。
カメラ、嫌いですよね。ほんと苦労します・・・
「凶は縁起がいい」って初めて聞きました。
まあトランプのジョーカーも一番いいカードになったりしますもんね♪ありがとうございます!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。