最近ハマってるもの

はんぺんの日常
10 /09 2009
マタタビ並の効力がある



IMG_5998_20091009213211.jpg


シンチャンの靴下(自主規制モザイク)

IMG_5997_20091009213204.jpg


最高らしいです。

でも、このあと砂かけしてましたけど( ̄ー ̄)


--------------------------------------------------------------------

応募してあった「猫友日めくりカレンダー」が届きました!
(ぶっくんさんが当選したのとは違って、応募すれば誰でもってやつです^^)

IMG_6010.jpg

IMG_6011.jpg

ブログのアドレスも載ってるので、可愛い猫のとこ、1日ずつ訪問するのが楽しくなりそう♪
一冊は実家にプレゼントするから、待っててね!

コメント

非公開コメント

くさいくさい!!

はんぺん、ブッチャーじわがクッキリですっ!!
ああ、よっぽど……??

うちの子たちは、コーヒーのにおいかいで、カップのまわりで砂掛けします。

カレンダー。かわい~~♪

くさいものは蜜の味?

猫ってどうして臭い?(失礼)ものが好きなのでしょう?
家も生足ぺろりんで時々ぎょっとしてます。
カレンダー!すっごい良い写真ですね!
はんぺん君のわきの下ってなんか好きです。
それも変ですよね。

ずっと同じ日付のままじゃないの?(笑)

前日記に関連しますが、猫と犬のコミュケーションは互いの感性にあると思います。
知人が飼っている犬に日本語で”お座り”と言ったらクビを傾げました。
次に英語で”Sit down”と言うと同じくクビを傾げるだけでした。?
あぁ、なるほど、で再度”Sit down”と言うと、お座りしました。
ごめんね、おじさんの発音悪くて..でした。f(^_^;

カレンダーかわいい!
砂かけするのってどういう意味なんだろー?
よくパピちゃんが、ご飯のにおいかいで砂かけするんだけど。。。

猫って臭いの大好きですよね(笑)
もうすぐ卒業の仔猫が私の1日履いた靴下にウットリしてるんです・・・里親さんに申し訳ない(涙)

rei さん

ブッチャーじわすごいですよね。
クロちゃんのには負けるけど。なんか細かいちりめんじわ(笑)
コーヒーは猫嫌いみたいですね。
っていうか、机の上に乗せてるのばればれだし!

ayyan さん

旦那の足のにおいがとにかく好きみたいで・・・
今も靴下抱えて寝てるんです。
脱ぎっぱなしな旦那が悪いけど。
脇の下、私も好き!
一応こちょこちょしてみるんだけど無反応なの。
くすぐったい箇所って違うのね。

ニャンコ さん

たぶん3月9日まではこまめにめくるだろうけど、はんぺんが過ぎたら、めくるの忘れそうです。
発音にも厳しいんだ!すごいねぇ。
そういえば、日本の盲導犬も英語なんですよね。
日本語は表現が多いからね。
今度アメリカ行ったら、野良猫に話しかけてみようかな、英語で。通じないだろうな。

パピコ代理さん

砂かけって、嫌いな場合もするし、とっておいて後から食べようって時もするみたい。
はんぺんも、缶詰は半分食べて、砂かけて、また半分食べたりするの。
だけど、ほんとに嫌いなドライフードだと最初から砂かけるし。
おもしろいねー。

いぬ さん

じゃあ、ココちゃんの嫁入り道具にいぬさんの靴下をぜひ!
新しい飼い主さんみたらびっくりだろうけど(笑)

あぁぁ はんぺんくんも靴下フェチなのねぇ。
我が家にはいませんが、お友達のところはいます(笑)
大抵特定の人の靴下なんですよね(笑)
そして、砂かけに爆笑!!!

↓そうそう、このカレンダー私の猫ともさんも
 たくさん載ってるらしいんだけど
 私、その存在すら知らず(苦笑)
 今度応募しよう・・・・覚えてたら(笑)

 

サンキューの日だねぇ~♪
そういえば私もこのサイト見たような・・・?
全く忘れてたわ!!!

家も匂い嗅ぐ・・・
でも、砂掛けする前にはんにゃ顔になって”くっせー”ってなってるよ~!!!
だってマジ臭いもん!!!笑

はじめまして^^ コメントありがとうございます!

コテツとはんぺんちゃん…本当にそっくりですね~っv-212
一緒にブログを拝見したダンナさまも驚いてました♪
「こんなに似ているネコは初めて」だそうです!

ふとした表情もそうですが、「ごろ~ん」や「ちょうだい」など
行動パターンも同じなんですよ~@o@ 本当にスゴイ!
何だかとっても嬉しいです!

靴下から、相当天然香水でてるんですね。
まつりも夫のTシャツの
脇の下の部分を嗅いで、ラリってます(笑)
逆に綺麗に洗ったお風呂上がりの足に
噛みついてきたり^^
はんさん身体が広がってるだけじゃなくて
手もパーになってる?(笑)

その靴下そんなに・・・臭いんだぁ。
いやぁ~~凄い表情で。笑
ぷ~は店長のおならに怒りの表情するよ。
そりゃぁ臭いから。
おっ!日めくりカレンダーいいなぁ。
それは販売されるの?
絶対3月9日で御仕舞だね、そのカレンダー!

新しい里親さまが悶絶すると思いますのでやめときます(笑)
猫にうっとりしてもらえると喜んでいいんだか悲しいんでいいんだか(涙)

oceangecko さん

いや、oceangeckoさんちの旦那さんは絶対靴下を脱ぎっぱなしにしないもん!
たぶん脱ぎっぱにしていたら・・・・♪
カレンダー、いっぱいあってすごいですよね。
来年はもっと早めにいろいろチェックしてチャレンジしたいです。

ぶっくんさん

前ね、私のブログでもたぶん紹介したと思うのー。
自分でもすっかり忘れてたけど。
ぶっくんさんのみたく、ちゃんと「選考」されたのじゃないから、ピンボケの人とかもいるし、ん?って感じだけど、可愛いのもいっぱいありました。
365日見がいがあります。
靴下、ぶっくんさんちの旦那さんもぽいぽい脱ぎ捨てる派?
ほんとこれは困るー。
はんぺん勝手に集めて巣を作ってるし!

あゆも さん

こんにちは!コメントくださってうれしいです。
ね、小鉄ちゃんとはんぺんそっくりでしょ?
私もびっくりしたと同時にすごくうれしくなりました。
小鉄ちゃんが小円ちゃんを迎えた時の感じも、はんぺんが数日お見合いした時とそっくり。
先住のくせに隠れるなんて笑っちゃいますよねー。
勝手にみんなに紹介する記事作っちゃいますがご了承ください。

ocashi さん

あの、ピンクスウィートなまつりちゃんの鼻が、そんな、臭いにおいに反応するなんて!!
ほんとなんなんでしょうね。
旦那の足にすりすりしてるのみると複雑な気分です。

これすごく気に入ってる写真。手もパーで、すごく気持ちよさそうなの。

いぬ さん

ほんとですね!
悶絶するどころかうっとりされても逆に困るし(笑)

あははは~
はんぺんちゃん靴下に釘付けですね!
きっとスゴく良い香りなのだろうなぁ~
にゃんこはニオイに敏感ですからね♪

「猫友カレンダー」うちも届きました★
いろんなにゃんこが載っていて見てると楽しいですよね~

はじめまして☆
こんばんは~(*^.^*)
コメントありがとうございます!
うちのこうめとソックリです~(≧艸≦)親近感♪
はんぺんちゃんがじゅんこさんの家族になったの
3月12日なんですね☆
こうめ、お誕生日を12月にしてるんですけど
実は我家に来た日、3月9日なんですよ~!

また遊びにきます♪

とらこみに さん

え!うにくんも載ってるんだー!
さっそく探さないと♪
うにくんもパパにべったりだから、たぶん靴下には反応すると思います♪
なんか旦那もそれを喜んでるんですよ(笑)

ねーこさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
じつはこうめちゃんの記事をさかのぼってみて行ってほんとそっくりなので再度びっくりしてるところです。
去年、我が家に来てくれた記念に買ったのが「のびーるトンネル」だし♪
これからもよろしくです。
早速次の記事で紹介しちゃいました。

ぷ~さん

ごめんねー。
コメント飛ばしちゃった。
店長さんのおならに怒っちゃうのね!
うちはどーなんだろー。
とにかく靴下は昨日も集めておなかに敷いてました。。。
日めくり、だから早めの日にしたんだよね。
はんぺん抜きにしても途中でめくらなくなると思うし(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。