スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似てないのは体格だけ?

はんぺん以外の猫
10 /11 2009
はんぺんを飼い始めてから、はんぺんと同じ柄の子にやっぱり目が行くようになった。
自転車小僧さんの「野良猫劇場」でもはんぺんもどきな猫たちが登場するとがぜん注目してしまうし。

というわけで、はんぺんそっくり猫シリーズ♪(いやはんぺんに似てるなんていったらおこがましいか。)

エントリーNo.1 「レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい!!」のアルくん。
言わずと知れたはんぺんの双子の兄弟。
そっくりなのは当然ですが、最近では環境のせいか、アルくんはボスとしてしっかりとした道を歩みつつあるそうです。
ビビリでもないし、似てるのはメタボなとこだけになってきた。。。


エントリーNo.2 「1きん3ねこ」のあんこちゃん。
reiさん経由で知ったブログ。
おっとり猫きなこちゃんとお嬢様ですこーし?気が強いあんこちゃんとのやりとりはほんと面白い。
体型が全く違う。やっぱりお嬢様だわ。


これ以外にも「FRIDAY」をみて「うちの子はんぺんにそっくりなんです!」とコメントやらメールやら頂きました。
んー、ぜひ見てみたい♪

そして、ニューカマー。
エントリーNo.3 「Nyan-Mani」の小鉄くん。
つい先日、写真がきれいだなーと見たブログではんぺんにそっくりな猫を発見。
かわいいーです♪
そして、性格も似てる。
あとから来た小円ちゃん受け入れの際は、小鉄くんがケージにこもりっぱなしになったって。
先住で年上なのに(笑)
もし、うずらちゃんが長くいたらはんぺんもそうなってたと思う。
でも、その後仲良しになってるから、はんぺんにも再びチャンスはある・・・かも?

エントリーNo.4 「こうめ日和」のこうめくん。
実は今日見つけたんですけどね。
年齢も誕生日(仮)も近い。寝っ転がる姿も何もかも似てるー。
ただし、こうめくんは6kg。はんぺんの未来の姿が想像できるー^m^


というわけで、はんぺんに似た猫探しの旅はまだまだ続きます。

はちわれとか三毛猫とかとら猫とか、同じ種類の子同士でも、似てる猫ってなかなかみつからないですよね。あんまりあんきなにそっくりな子とか、茶とらでもけろくんにめっちゃ似てる、って子とかみたことないし。
そのわりに、はんぺんにそっくりな子たちは飼い主同士でも「!?」と思うほど似てる子が多いです。
写真だけでは私、はんぺんを選び出すことできないかもって不安になるもん。


IMG_5925.jpg
みんなもこんなかっこ、よゆー??




--------------------------------------------------------

皆様にお詫びがあります。


長い間だましてごめんなさい。



ブログタイトルで使ってるおでんブラザーズ横の一枚大きい写真、

はんぺんじゃなく「つくね(アルくん)」でした>▽<

まだブログ始めたころ、当然はんぺんの写真がないからreiさんのブログから写真借りてタイトル画像作ったんだけど、reiさんのブログに「はんぺん」って書いてあったから真に受けて作ったんだよね。
http://ankokinako.exblog.jp/7425977

でもしばらくたって、ん?なんか違う?と思いはじめ・・・

この間、reiさんと
「あれってつくねだよね??」
と。
ま、それだけ当時現場は混乱してたわけなんでしょうね。

今さらなので変えませんが、
アルくんが看板の「はんぺんダイアリー」をどうぞよろしく♪

コメント

非公開コメント

外見はそっくりなのに・・・

見た目でいうと尻尾の形が違うのと、アルの目の黒子(汚れ)で
性格は、見事に「一人っ子」と「多頭飼い」の違いが出た感じですよね^^;
本当に、子猫のはんぺん君とつくね(アル)はいろんな疑惑があったりして
どっちがどっちだか分かんないし
じゅんこさんとオイラ達がreiさんの所に伺ったのも
タッチの差でしたよね・・・確か。
アルも一人っ子だったら良かったのになあとか考えたりもしますが
ほんまに素直に!育ってくれて良かったです(苦笑)

面白いです!あんこのそっくりさんを一同に見れました。
あんこも最近、薬のせいもあって食が太くなり
あらあら大きくなったわね、と思っていたのに昨日病院で
測ったら3.3kgでした。4キロくらいあるのかなと思っていたのに。

あんこも↑のポーズ、よゆ~って言っています。

わ~、はんぺんちゃんがいっぱい!
同じ柄の子は、特に感情移入しちゃうよねえ~。
とは言っても、うちは感情移入の対象が、茶トラ(けろ)、白(パピコ)、黒(ホレイショ、デルコ、五右衛門、ジゲン)白黒(ボタン、いちご、つぶ)、キジトラ(銀ちゃん、ぐりぐら)、グレーの長毛(くるみん)、ヨーダ(ほおずき)、のらくろ(つくし)、ゴージャス(どんぐり)さび(まおたん)・・といっぱいになっちゃったから、ほぼ全部か~(笑)

みんな同じように見えても違うんだよね~。
可愛い個性ですね♪

あ、なっちゃん(キジトラ)とシナモン(茶)忘れた!

似てる子見ると感情移入しちゃいますよね。
はんぺん写真疑惑。
だってアル君とそっくりだものわかんないわよねぇ。
なんか、そっくり兄弟が元気に可愛がってもらってるのっていいわぁ~~~。
性格は似ないのねぇ・・・
ビビリだからまた可愛いんだけどね。

期待にお応えして(?)、今日ははんぺんもどき3枚upしときました!!
・・・といっても、今日のは河原のちび兄弟ではありません。

もんた さん

人間の双子も環境でぜんぜん性格が変わるっていうしねー。
だって、はんぺん、アルくんみたく寒がりじゃないし(笑)
そうそう、あのとき、旦那が二日酔いで午後からになっちゃったけど、本当ならもっと早くreiさんちに伺う予定でした。
そしたら、アルくんとはんぺんは逆だったかもね。
だから二匹のどちらも可愛いですよ♪

higa さん

この中ではあんこちゃんが唯一のレディだから、ちょっと小柄ですよね。
ていうか3kg台かぁ。
はんぺんの去勢時の体重だから生後半年ですよ。
あんこちゃんのアクロバティックなところが魅力的なので今くらいの体重でも十分かなと思います♪

パピコ代理 さん

そーだねー、気になる柄のネコ多いね、パピコ家は(笑)
それにしても、くるみ一家は個性派ばかりだね、こうやってみると。
大人になったほおずきくんたちが楽しみだわ。
けろくんとシナモンは似てるなって思います。目がくりくりなとこね。

ぷ~さん

アルくんとはんぺんは予想外に性格がバラバラになりました。
最初はどちらもやんちゃ小僧で、知らない私たちにもすりすりだったんだけどね。
やんちゃってのはそのままだけど、はんぺんがここまでビビりになっちゃうなんてねー。
ぷ~ちゃんは銀だもんね、かっこいい!

自転車小僧 さん

ありがとうございます!もー、めっちゃかわいい。
ていうか、やっぱり凛々しさがありますね。
河原の兄弟も、去年の茶鼻兄弟と同じく気になる存在です。

そっくり!

グレーのシマシマの子って、「グレトラ」とかゆうの??
「キジトラ」『茶トラ」みたいに
呼び名がないからつくっちゃおか??
それにしても、みんなかわい~~~っす!!
“つくね”の目にホクロがあったのに、保護してるときは気がつかなくて
リボンで区別してたけど、、
タイヤのところの写真にはリボンがうつってなかったからさぁ、、
うっかり「はんぺん」て書いてしまったっけ!!
きっと、あのころ、薬なんかもごちゃごちゃになってたと思うわ;;
見た目、Nさんでもまちがえてたからねぇ。
Nさんは、行動みてるとわかったみたいよ。


ホントだ!みんなはんぺんちゃんに似ていますね♪
でも、それぞれ個性があって、育った環境の違いか猫の性格の違いでしょうか、色んな魅力があって素敵ですね★

おお~一杯はんさんが居る!!!
同じ柄が居ると、しかもそっくりだと気になっちゃうよね~
家もはんさん柄は、まめ・めめ・バリ3兄弟♪
でも似てないもんね!!!
なかなかそっくりさんを見つけるのは難しい・・・
絶対に梅に似てる子は居ないし!!!
どっかに似てる子居ないかなぁ~♪

これからも見るよ!
アル、はんぺんダイアリー♪笑

あれ?と思った事があったけど別に気になりませんでした。

本当に、まったり、よゆうです。(^^)

rei さん

サバトラだと思うんだけど、白い部分がベージュってのが「はんぺんもどき」の特徴です。
モモのあたりなんかはまさに「さばの切り身」って感じだよ!おいしそうだなっていつも思うもん。
も、ほんとにアルクンとはんぺんが仲良くしてるところを見れなかったのが残念~!
兄弟で一緒に飼うって絶対いいよね。

とらこみに さん

そーなの。みんな性格は違うんですよね。
アメショも猫を飼う前はみんな同じ顔に見えていたけど、やっぱりそれぞれ違うもんね。
うにくんは、ぐーぐーの大人になったときの猫に似てる!

ぶっくんさん

う、まだまだ見てない猫の名前がいっぱい。
またチャレンジしたいです!
バリくんは、ぷ~ちゃんと色合いは似てるけど、顔は「飼い猫志願」のしまさんにそっくりじゃない?
はちまきがにあいそう^m^

ニャンコ さん

あれ?って思っただなんてさすがです。
目がやっぱり鋭いんですねー。
あんな格好、猫族にとってはお手軽でした。反省。

わわわわわ~。はんぺんちゃんがいっぱいですね(^^)
確かに、似た模様の子は顔も似てますよね!
性格も似るとか聞きますが・・・
タイトルの写真がはんぺんちゃんじゃないなんて
ずっとだまされてたのね。
でも、やっぱり似てますね~(^^)

なお さん

猫を飼うまでは黒猫なんてみーんな同じに見えてたけど、それぞれ違いますもんね。
でも、似てる猫を見つけるとうれしくなっちゃいます♪
性格もほんと環境によってそれぞれだなぁって。
はんぺんがビビリ王なのは確実だけど・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。