スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

三連休満喫

はんぺんの日常
10 /13 2009
ブロンズウイーク(?)は、島田の「ばらの丘公園」に行ってきました。
ちょうど秋薔薇のイベントだったのに、台風のせいで、ほとんど咲いてない。
咲いてるのは相当痛めつけられてるし。
来週あたりが見ごろらしいです。

IMG_6126.jpg

島田といえば「さくらい」のお好み焼き!日本一だと思う?。
たしかご主人がreiさんの同級生でしたっけ?
私が前に勤めていた会社の事務の方も同級生って言ってたのよね。
K谷は美人さんだらけなのね♪

091011_131333.jpg
↑携帯変えたら写真がとっても綺麗に撮れるようになってうれしい。

このあと、またまた北海道展に行って、両手いっぱい買い物しちゃいました。


はんぺんはというと。

朝:白はんぺんにゃんを枕に爆睡。
寝がえりをうった時にDVDの「オープン」スイッチを勝手に押して、
出てきたディスクトレイで頭を打つ。

IMG_6054_20091012122509.jpg


夕方:迷い込んできたカメムシを追って、デブのくせに狭い棚を走りまくる。
前足でカメムシを触ったらしく、めっちゃ臭い!!つぶさなかっただけでも良かった。
この後、カメムシは無事救出しました。

IMG_6150.jpg


夜:フラワーチェアで爆睡。ぴったりサイズで丸くなって寝る。
久々のヒットアイテムでした。

IMG_6155_20091012122541.jpg




コメント

非公開コメント

お好み焼き、大好きなんですよ~。けど、写真で見るとなぜかいつもグロく感じてしまうのは私だけ?

あ~~~食べたい~~~!!

ジュッるぅ~~~!!
「さくらい」はいっつも混んでてはいれないよね;;
藤枝に行こうかなぁ~~♪
バラ園、きれいだよね!
バラもいいけど…
クレマチスの咲く頃、ヴァンジ美術館いってみない~??
今年もそう思ったんだけど、とおりすぎちゃったわ;;
1きん3ねこさんの展示会、知っていればいったものを!!
残念だったわ~~!!

とら猫さん

そーいえば、reiさんとこでもそんなようなこと書いてましたよね!
ん、原形をとどめてない食べ物としてはそうかも。
そんなこと言ったら、もんじゃなんて・・・・

rei さん

reiさんもちょうど島田にいっていたんですねー。
さくらい、混み混みです。
お休みの日だったから、みんなビール片手にがつがつ食べていました。
藤枝よりやっぱり島田のほうがおいしい♪小汚さが食欲増します!
クレマチスの丘、初めて知ったの。
すごい綺麗なとこだねー。
今度ぜひ一緒に行きましょう♪
higaさんの作品も一度生で見たいよね。

とら猫さん!

そんなことゆったら…カレーだって!!

バラ園ですかぁ。
3連休の二日間は仕事でした。涙
自爆したのねぇ~~~痛かっただろうなぁ。
爪とぎの上で寝てる~~~ぅ。
ぷ~は貧乏性なので隅っこガリガリしてるだけ。

お好み焼き美味しそう。
大阪の新世界で食べたお好み焼き美味しかったなぁ・・・

お好み焼き、私も好きです~(^^)
広島にいた頃は気軽に食べていたのですが
福岡ではなかなかないのです。
カメムシ、強敵ですよね。
実家の猫くんが小さい頃にカメムシをつぶしてから
虫に一切触らなくなりました。
はんぺんちゃんもくっさ~ってなったことでしょう。
フラワーチェア、かわいいですよね。
私はマザーボールを狙っていましたが、
置き場に困りそうなので手を出しかねています。

おお~白はんぺんにゃん、まだ生きてる!!!笑
でもちょっとボロくなってきたね!
お好み焼き美味しそう♪
さくらいかぁ~!機会があったら行って見よう!

はんさん頭ゴツンしたんだぁ
この前、夜中に起きたらテレビの部屋からなにやら音が!?!?
ぶぅ~んって・・・
掃除機が稼動してた!!!笑
遊んでてスイッチONしたみたいだけどいつから付いていたのやら、部屋がもわってしてたよ!
この話、したっけ?笑

コーンてんこ盛りのお好み焼き、珍しいですね。
コーンを食べるとそのまま出て来る、そう言う話はタブーかな?(^_^; アハハ…

>携帯変えたら写真がとっても綺麗に撮れるようになってうれしい。

てか、薔薇とよし、お好み焼きとよし、腕がよくなったのでは?
特にお好み焼き撮る撮る場合、全体像を撮りたがるのが普通、
それを部分的に撮る、これはなかなか面白い構図ですね。(^^)

ぷ~さん

あの爪とぎベッドにぴったり♪
お気に入りの寝どこになってます。
あんなに大きな爪とぎなのに隅っこって笑っちゃいますね。
頭ガーンってなって、驚いてたのが面白かった。

大阪のお好み焼き、一度食べたお店があまりおいしくなくて、その後チャレンジしてないの。
あちこち食べ歩きしたいなぁー。

なお さん

マザーボール、みんな持ってて私も欲しいと思いました!
でも大きいし高いんだもん。
この椅子、小さいの。人間も靴下履くときに使ってます(笑)
カメムシ触った足、はんぺんずっと舐めてました。
匂いが気に入らなかったみたいよ~!
潰しちゃうとほんと強烈ですよね。

ぶっくんさん

してないしてない!
掃除機なんて面白いー。
勝手に掃除してくれればもっといいのにね。
洗濯機も上を歩いていて勝手に電源入れちゃうからコンセント抜いてます。
水たまると危険だしねぇ。
白はんぺんニャン大活躍だよ。
それにまだほつれてないし、ほんと丈夫!ありがとー。

ニャンコ さん

はい、タブーです(笑)見ないようにしてます!

わーい、師匠どうもありがとうございます。
食べ物写真は昔、いろいろ指導してもらったですよね?
素材の違う金属とかは一緒に写しちゃいけないとか!
あ、それだけしか覚えてないんですけど・・・

やっぱり機材が変わるとうまく見えちゃうからうれしくなります♪

お好み焼きにコーンが乗ってるの(驚)!?
さすが北海道!!

DVDで頭打つって・・・(笑)

こんばんわ~☆
コーンがいっぱい乗ってる(・・ノノワォッ
お好み焼きですよね、おいしそう!!
お好み焼きにこのトッピングははじめて見ました☆
・・・お腹空いてきちゃった* ̄∀ ̄*
フラワーチェアにスッポリ収まる寝姿、やっぱかわいいですね~♪
他のブログで見かけていたので気になるアイテムだったんです☆
はんぺんちゃんもピンク好きですか?
こうめの私物もピンクが多いんです♪男の子ですけど・・・☆

前の記事で紹介して頂いてありがとうございます☆
(お礼を記入する前にコメント送ってしまいました^^;)

いぬ さん

残念!
最近北海道の食べ物ばかり載せてるけど、我が家は静岡なんですー。
このコーンはなんのゆかりもないんだけどね。
お好み焼きにコーン入ってるとおいしいですよ♪

ねーこさん

勝手に紹介しちゃいました!
こうめちゃんのひっくり返ってる姿はほんとはんぺんとそっくりです。
どっちもたるーんだしねぇ(笑)
フラワーチェア、猫用にぴったりでした。
色は最後に残ってたのがこの派手派手ピンクだけだったので悩んだけど、結果オーライでした♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

