スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約しちゃった。

はんぺんの日常
04 /22 2008
今週金曜日にはんぺんくん、おかまになります^^

tIMG_22631.jpg

男の子時代にお見合い写真でもとっておこうかね。片目ウインク気味で微妙だけど。

手術の日程相談から、金額、検査の内容など、事細かに教えてもらって、本当にいい病院です。

tIMG_2275.jpg

胸毛モフモフ

最近、ローテーブルの角っこにしっぽを振り振りってするしぐさをするようになって、もしかしたらマーキングの準備かもしれません。
家の外に巡回中の野良ちゃんがくるので、その子を気にしてるのかも。オスにしてもメスにしても。

実家に連れて行く前にしようか後にしようか本当に悩んだけど、25日に手術すれば、5日間付きっきりで様子を見られるし、薬を飲むのは5日間だというし、抜糸もないから、3日からほかの人に預けても大丈夫だろうって言われました。
病院は会社から近いので、朝預けてから仕事に行って、夕方引き取りに行く予定です。
今からドキドキです。

猫の去勢は手術自体は楽だけど、全身麻酔の副作用はどんな手術でも同じだし、私自身盲腸で手術したとき、部分麻酔だったのに副作用で丸一日吐きっ放しでした・・・なのでそれが心配。


そーだ。前日22時から絶食なのです。はんぺん、ダラ食いだからおなか減っちゃうだろうなぁ。無理やりにでも食べさせておきたいなぁ。

コメント

非公開コメント

ご訪問ありがとうございました~^^
これから去勢手術なんですね~・・
手術、麻酔、絶食・・心配になっちゃいますよね・・。

うちもふたりとも無事に終えてますが・・お迎えに行くまでドキドキでした^^;
お迎えの対面のときに「シャァ~!!」されました^^;

ではではポチっと!

あたしも、、、

うちの子したときみたいにどきどき!!;;はんぺん、、がんばれ!!
うちは、麻酔もこわいし、なにしろ、自然なことぢゃないから、、とゆう
思いもあって、避妊をのばしてのばして、
1歳2ヶ月くらいになってから、ようやく避妊しました。。
周囲からは遅い、とゆわれたけど、子宮とることがむごいことのように思えてね;;
んで、結局、何度も何度も”さかり”がきて、
そのたびに1週間2匹が交替で鳴き続けるの;;;
10日ぐらいたつと、また”さかり”!また1週間!
これが延々つづくのかとおもったら・・とうとう、、かわいそう、どころぢゃなかった!
かわいそうなのは眠れないこっちぢゃ!!・・と。。;;
ま、今思えば避妊して、猫自身も、わずらわしさから解放されたんぢゃないかと
思えるくらい、元気に快適にすごしてますから、大丈夫でした。
・・はんぺんちゃんが無事手術終えること、願ってます!!

がんばって

はんぺんちゃんスリムですね。家のアルとは大違いほんとに兄弟なのか疑わしくなります。
いよいよはんぺんちゃん去勢ですね。
家のレオもだらだら食いなので前もって食べさせようと缶詰をいっぱい食わせたのが悪かったのか腎臓で再検査になってしまいしたよ
(汗)
あんまり日常と変えないほうがいいかもねえ。
はんぺんちゃんの手術が無事終わることを願ってます。

>you-bo-boさん

メスより楽だとはいってもやっぱり心配ですよね。
当日は仕事行く前に病院に連れてって、仕事帰りにお迎えの予定ですが、たぶん手に付かないだろうなぁ。
また遊びにいきますねー^^

>reiさん
そうですよねー、私もメスだったら考えちゃうかも。
でも、はんぺんオスだからあまり気にしてません^^
なんでも、去勢当日にキャンセル入れるのは男性飼い主がほとんどだとか。
やっぱり自分にちょっと置き換えちゃうのかも。
アメリカなんて、取っちゃったタマタマの代わりにボール入れる飼い主もいるんだって。
猫のはほんとかわいいから、記念に今写真いっぱい撮ってます。変態飼い主です(笑)

>モンタさん
昨日体重計ったら2.9kgでした。手術までに3kgいってほしかったんだけど、ちょっと餌のトラブルがあって、2,3日量を食べなかったんです。可哀そうなことしました。。。
缶詰はワクチン打ったあととか特別なときにあげるようにしてます。毎日食べるものだからえさにはいろいろ気を使いますよねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。