スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リサイクル

はんぺんの日常
10 /20 2009
猫村さんちに行ったあと、ぐぐーんと南下して、ぷ?さんたちの友人が経営してるって教えてもらったリサイクルショップへ。

IMG_6334.jpg

スリフティ
http://www.thrifty-no1.com/
〒421-0121 静岡県静岡市駿河区広野1丁目19-23

よくあるチェーンのリサイクルショップと違って、すっきりしていて商品もきれいに陳列されてるし、状態がいいものばかり。
(いや、正直ホームページ見たときはもっとガチャガチャな感じだと思った^^)
広いし、一日中見てても飽きないー。
お引越したら、ここで家具揃えようかしら。
残念ながらreiさんが狙っているミシンはなかったんだけど。


我が家でも

IMG_6173.jpg
リッサイックル♪リッサイックル♪


ゴミを漁ってる猫一匹。

IMG_6174.jpg
いい出物、ありませんデシタ。

コメント

非公開コメント

ミシン無かったぁ~?
残念・・・
私も見に行ってみたいな~って思ってるんだけど・・・
サイト見ると大きくて楽しそうだよね♪
はんさんも自宅でリサイクル品探してるのね!?!?
空の猫缶で何をリサイクルするのかしら?
って猫缶も無かったみたいね~!

はんぺん君は今日も元気ですね。

よっ、ハンペン君は早速
ゴミ箱あさりをしていますね。:)
顔を上げた瞬間の顔が、
お目目パッチリで可愛いですね。:)

あれだけたくさん、なんでもあるようなのに、
探してるものはないのよねぇ;;
ミシンとか、ラミネート機械とか….
でも、今度なにか買いたいときは、先にあそこに見に行こう、思うもん。
すごくよかったよね~~!!家具とか家電がおおかったね!
はんぺん、ホームレスのおじさんみたいだよぉ;;

ぶっくんさん

またreiさんちに団子ちゃん見に行きがてら一緒に行こうよ!
ミシンはちょうど売れちゃったところだったみたい。
人気あるんだねぇ。
はんぺん、ちょうどゴミ箱にまたたびの袋捨てたので失敗でした・・・

太っちょの母さん

悪さしてても「シャッターチャンス!」と思ってしまうんですよねー。。。
写真撮る前に叱れって言われるけど、それよりカメラカメラって思っちゃうの。

rei さん

あ、昨日は荷物持って行ってもらってありがとー。
お礼いうの忘れてました!
ほんと、探してるものに限ってないんですよね。

はんぺん、ほんとそんな感じに見える。。。
彦ちゃん並に食事中邪魔するようになってきました。
箸をぐいって自分のほうに向けるの。
人間のものは食べさせてないけど。
でも魚とかちょっとおすそ分けしちゃうのがだめね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!行ってくれたんだぁ。
ぼったくられなかった?
これからもご贔屓にしてください。ペコリ

はんぺんちゃんは一味違う男の子だなぁ。
う~~ん、リサイクル活動ねぇ。
見方によってはホームレス・・・笑

オシャレなゴミ箱だわ!
ってゴミ箱がお部屋にあるんですね~
我が家はうにがゴミ箱を倒して遊ぶので全部屋ゴミ箱はありません。
ゴミが出るとキッチンにある戸棚のなかのゴミ箱へ毎回せっせと運んでいます。

素朴な質問です。

>お引越したら、ここで家具揃えようかしら。

それまで使っていた家具はどうするの?(^^)

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます!
メール送りました。

ぷ~さん

ほんとに、そう見えますよねぇ・・・
お店すごくよかったですよ。
なんかリサイクルショップ独特のかびくさーい感じもなくて、パソコンデスクとか即欲しいものがありました。
hittyパワー使わせてもらいます♪

とらこみに さん

ゴミ箱はちょっと前に流行ったideacoのです。
最近四角いのが出たと聞いて、そちらが欲しくなっちゃった。
とらこみに家は徹底してますねぇ。
あんなに広くてきれいな家を維持するのはそういった隠れた苦労もあるんだー。

ニャンコ さん

>それまで使っていた家具はどうするの?(^^)

代わりにリサイクルです(笑)
なんて、結婚当時に買った家具は一生ものと思って買ったのでもったいないんですよね。
でも、地震の時下敷きになったら確実に死んじゃうので、お家を建てたら、家具はあまり置きたくないのです。。。
そのお家はいつになるかわかんないけど。

あら・・・どうしたのかしら?
忙しい?
reiさんち、一緒に行こう行こう♪
団子ちゃんちっちゃくて可愛いもんねぇ
早くこねくりまわしたいわっ♪

ぶっくんさん

もうめちゃ忙しかったです!
でもやっと終わりました♪
reiさんち、行こう行こう!
団子まみれになりたいです。
私、日曜日でも全然OKだから、声掛けてちょ♪
あ、今週は、ぐたぐた過ごす予定だから来週なんかどお?

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

