二歳の肖像

はんぺんの日常
10 /24 2009
ここ2週間、仕事がめっちゃ忙しくて、家には数時間寝に帰るだけという毎日でしたが、やっと終わりました!

そんな中、21日はわたしの誕生日♪
一緒にはんぺんも2歳になりました!

去勢手術以来、1年半、一度も病院に行かず、健康な一年でした。
どうもありがとうございます♪

IMG_6379_20091024094524.jpg


やっとこ撮ったカメラ目線はんぺん。
カメラ向けるとなぜこうも不機嫌そうな顔になるのかーー;)

コメント

非公開コメント

やっぱり~~~ヽ(^o^)丿

じゅんこさん&はんぺん君    

お誕生日おめでとうございますぅ~
v-384

アドレスで、そうなんじゃないかなぁ~って思っていたんですよね。

はんぺん君もお元気で お医者様のお世話にならず幸せなことです。
ほんとにカメラ目線になると・・・不機嫌そうですねv-293
それとも、おすましのし過ぎなんだろうか?

お返事、忙しいのにありがとうございました。
ほんまに、そっくりでしょ???アハハハ
だから、雑誌で見たときビックリしたんですってば・・・!(^^)!

☆スックサン.ワン.クート.クラップ!。☆

瞳の中に君が映っている。f^_^;

シャッターチャンスもgood.ピントもgood.大変お上手です。(^^)

じんこさん、はんぺん君
お誕生日おめでとうございます~~~~。
健康が一番ですよね。はんぺん君はお医者さまの
お世話にならず、羨ましいですよ~。
あんこは通院生活ですから。

数時間寝に帰るだけとは・・・じゅんこさん、
ゆっくり休んでくださいね。

お誕生日おめでとうござります!!
はんぺんくんも2才かぁ☆まだまだ元気盛りやねぇ(笑)
忙しさでお体壊さないようお気をつけください(涙)

はんぺんくんはほんま美猫やなぁ・・・☆

おめでとござます~!

ひとつちぢんだわね♪
はやくあたしに追いついてねっ!
忙しさ、ヤマこえましたか?いいなぁ。
こっちも年末までダラダラとつづきそうです。
パソコンさわってるとゴマが
割り込んでくるし
2階にあがれば団子ちゃんが腹へったぁ~~コール!!
なかなか進まないです;;
仕事場と家がいっしょでいい点も多いけど
切り替えはむずかしいよ;;

どどぴょん さん

ありがとうございます!
アドレスで気づいてくれたなんてうれしい♪
お誕生日の次の日が仕事のヤマ場だったので、
ちょっと大変でしたがなんとか乗り切りました!

ねー、カメラ目線もじゃっかんそらしてるし。。。
可愛い肖像にしたかったなぁ。

ニャンコさん

コップン・カー♪
今年も一番にメッセージくれたのはTFさんでした^m^
実にマメな方です。
すっかりご無沙汰していたのですが、そろそろまた復活しようかな。
写真褒めてもらえてうれしいです。
レンズ変えてから写真撮るのがほんと楽しくなりました。

higa さん

ありがとうございます!
そうですよね、あんこちゃんは毎月通院してるんですよね?
はんぺんは、その点ほんと大助かりな子です。
でも一度健康診断は受けようと思ってます。
人間でも健康な人ほど、重大な病気に気づきにくいですもんね。
仕事もひと段落しました!
でも、次の仕事が始動していて、切れ目がないってだけで幸せですけどね。

いぬ さん

ありがとうございます!
仕事は派遣なので、あるだけましって思ってます。
ただ、歳を重ねるごとに疲れが抜けにくい・・・
はんぺんのこと、褒めてくれてありがとう♪

rei さん

ちぢんじゃいました。。。追い抜かないように気をつけます♪
そうですよねー、お家で仕事って憧れるけど、地持院さんのやってるときも、はんぺんがかなりスネるし、邪魔するし、大変でした。
気分の切り替えも難しいですもんね。
団子ちゃん、来週あたり、ぶっくんさんと見に行きたいです!

Happy Birthday!!

はんぺんくんもじゅんこさんもおめでとうございます!!
はんぺんくんも凛々しく撮れていてグッドです。
毎年、同じように写真を撮り続けるといいですよ。
緩やかな変化には気づきにくいものですが、写真で比較すれば一目瞭然ですから・・・

支援物資のお礼あるいは誕生日プレゼント(?)を準備してあるんですが猫たちのことで多忙のため発送が遅れております、いましばらくお待ちください。(後回しにしてごめんなさ~い!!)

誕生を祝うかのようにTAMRONの17-50mmF2.8のキャノン用の発売日が10月29日に決定したようです。
ニコン用の値下がり具合からみても意外と安く買えそうですが・・・どうする!?

自転車小僧 さん

ありがとうございます!
去年も写真を撮りましたが、同じ角度ってのは難しいですねー。
今年みたいな正面写真を毎年撮れたらいいな。

お礼なんていいのに!
みんなに栄養たっぷりのごはんをあげてくださいね。大変でしょうけど。。。

うー、レンズ、ほしい。誕生日プレゼントにねだろうかなー。マクロレンズも欲しいしなぁ。欲しいものばかりだわ。

Happy Birthday to じゅんこさん♪

Happy Birthday to はんぺん♪

おめでとう!!!

仕事忙しかったのねぇ。お疲れ様。
今週末はゆっくり出来るのかな?
素晴らしい一年になりますように。

自宅仕事は結構大変です。ON/OFFの切替が。
徒歩数歩の事務所でも切り替えられるんですよ。

おめでとう~!!
はんぺんちゃん、いっそう男前に撮れてるね!
携帯からコメントしたはずだったのに反映されてなかったわ~。。

仕事忙しそうだけど体には気をつけてね!

じゅんこさん、はんさん、ハッピーバースデー♪
おめでとう~!!!
やっぱり忙しかったんだぁ~ご苦労様!
私も今週は忙しいから来週に行こうよ♪
私が見た団子ちゃんよりも大きくなってるんだろうな~!
子猫って成長早いから・・・

はんさん、病院にお世話にならずおりこうさんの年だったね♪
これからも元気で♪
じゅんこさんも体調崩さないようにねっ!!!

おめでとうございます。:)

じゅんこさんもはんぺん君も
おめでとうございます。
やはり仕事をしていると大変ですよね。
お互いに、頑張りましょう。:)
何時も応援しています。:)

今日のはんぺん君のクリクリお目目
は最高に可愛いですよん。

じゅんこさん&はんぺん君    
ダブルで、おめでとうございます♪♪
寝るだけの忙しさ・・・続くと、何のために生きてるの~
って感じて、空しくなったりしますよね(苦笑)
でもちょっと落ち着いたのかな?
お疲れ様でした。
頑張った自分へのご褒美もお忘れなく♪
(↑そんなことばかり言ってるから、うちは貯金が貯まらない 爆)

はんぺんくん、真正面からのカメラ目線、
本当に珍しいですね。とても素敵です!
はんぺん君の淡いグレーのグラデーションって
珍しい色で、きれいですよね。
心なしか、お顔もほっそり・・・・。
ん?気のせいかな(爆)

お・め・で・と

v-132 いっしょにお誕生日おめでと-
はんぺんちゃんも、何かおいしいものもらえたかなぁ~♪
 団子ちゃんの元気うらやましいなっ! 人間にも分けてね-
 猫ナデナデしていると…、朝仕事に行けなくなりますね~

              <ののちゃんより>

ぷ~ さん

ありがとうございます!
週末ははんぺんとべったりべったりな2日間でした。
久しぶりに抱っこ猫になってくれたのでよかったです。
その代りトイレ我慢しまくりでしたけど(笑)
そうですよね。職場と家が一体って楽なようでちゃんと制御できる人じゃないと難しいだろうな。

パピコ代理さん

ありがとー。わざわざ二回も!
コメント書いたのにあれ?っていうときってショックですよねー。
仕事があるだけましなので、よしとします♪
昔はこれくらい平気だったのに、歳だわー。

ぶっくんさん

うん、来週くらいに一緒にいこー!
新型インフルだけにはかかりたくないけどね。
でも会社でもちょっと風邪が流行ってきてるので心配です。
ぶっくんさんもねー。猫たちの世話、サブちゃんだけじゃ大変だよ。

太っちょの母 さん

ありがとうございます!
仕事自体は好きなことなのでいいんですけど、普段8時間以上寝てるもので、睡眠不足が堪えます・・・
その分週末寝だめたっぷりでした♪

はんぺん、目つきがねー。普段はもっとかわいいのに(笑)

oceangecko さん

はい、気のせいです(笑)
でもずっと現状維持なので、大丈夫かな。
つい甘くなってあれこれ与えないように気をつけないとね。

私もご褒美考えてます♪
あれこれ選んでる時間が楽しいんですよねー!

kitcat さん

ありがとうございます!
団子ちゃんもかわいいですよねー。
ののちゃんもみんなをいやしてますもんね♪
ほんと、週末ははんぺんずっとなでてました。
めずらしく抱っこ猫になってくれたのでうれしかったです♪

じゅんこさんもはんぺんちゃんも
おめでとうございます(^^)
おふたりとも健康で良いことですね!
はんぺんちゃん、凛々しいお顔ですね~。
私がブログにお邪魔した頃はあどけなさの残る
お顔だったような・・・
大きくなって・・・(^▽^)

お仕事忙しそうですが
これからも元気でがんばってくださりませ。

なお さん

ありがとうございます!
ほんと、健康なのが一番でございます♪
そうですよねー、おとなっぽくなりましたね。
写真もそうなんだけど、ちょっと昔の動画を見てたら動きが活発で(笑)

仕事もひと段落しましたが、疲れがどっとでて、今日は体調不良で^^お休みしました。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。