スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

はんぺんそっくりグレちゃん♪

はんぺん以外の猫
10 /26 2009
はんぺんそっくりさん特集?。

ちょっと前にFRIDAYに載ったときに「はんぺんくんにそっくりなんですよ?」って何人かの方からメッセージをいただきました。

その中でも最年長だったグレちゃん。
どどぴょんさんちに来てから17年だって。それまでにちょっとあったらしいからだいぶお歳だね。
そんな長生きなそっくりさんがいるなんてうれしいなぁ、はんぺんもそれくらい長生きしてほしいなと思ってました。

先日、グレちゃんが先月老衰で亡くなったとメールをいただきました。
老衰ということで、ほんと大往生ですね。
家族同然のペットが亡くなるのって何度経験しても慣れることはないし、悲しみは続くけど、老衰なら、幸せな生活だったんだなと思います。

写真を送ってもらったら、ほんとにそっくりでびっくり。
おまけにおばあちゃんだったというのにかわいい♪

SA3D0009.jpg

SA3D00080001.jpg

もしかして「グレイ」に似てるからグレちゃん?^^
はんぺんもグレイに似てるときあるし

↓の二枚なんて、はんぺんっていっても絶対わからないよ?。
DSC00138.jpg

DSC00255.jpg

はんぺんもグレちゃんみたいに長生きするように、頑張りますね!

コメント

非公開コメント

ほ~~んと似てるねぇ。
グレちゃん幸せな最後だったんだろうなぁ。
高齢の猫がいると、何時その日が来るのか怖いです。
寝てて、ふっとそんな気持ちになると思わず抱きしめています。

はんぺんちゃんとべったりの二日間かぁ。
喜んだでしょう?
じゅんこさんもゆっくりできたようで。

かわい~!

丈夫で長生きしてくれて幸せだったね。
人間も猫さんも「大往生」って理想だねぇ。
うちの子達にもそろって長生きしてほしいけど、、
でも、あたしが最後みとれるように、そこんとこもビミョ~に気をつけてね!
って勝手な思いもあるのだ;;
グレーの「さばとら』ちゃんて、
あんまりみかけないかわり、みんな“そっくり”だと思うなぁ~!

か・か・感激ですぅ^^

e-257じゅんこさん、こんにちは!
きゃいぃ~~~んv-10
早速ブログに登場してるじゃないですか?

大々的に取り上げて頂いちゃって、どうしましょ???
ありがとうございます。<(_ _)>ぺこぺこ

>もしかして「グレイ」に似てるからグレちゃん?^^
あははは(*^。^*)たしかにぃ~~、似てますよね!
年齢が高くなるに連れて、お顔がシャープになってきて、余計似てるかも^^

私が、マダムGRESが好きだったので(色もグレーやし(笑)グレと命名しました。
付けた時から「グレ~~!」と呼ぶと、「にゃぁ~~~♪(=^・^=)」と、律儀に応えてくれました。
気に入ってくれたんでしょう!(そういう事にしておきましょうね^^)←遅いがな(;一_一)

この子も、ほんとにお医者要らずの子でしたから、きっとはんぺん君も丈夫で長生きしてくれますよ!!
太鼓判押します!(^^)!

reiさん こんにちはぁ~~(^-^)(__)
初めまして!

かわい~!って、ありがとうございます。
かわいかったんですよぉ~~(*^^)v

団子ちゃん、こねくりまわしたいですぅ~~!
ボチボチ、猫欠乏症で苦しくなってきましたよ^m^
「大往生」…ほんと、理想でした。
あんきなさんも、いい味を醸し出してくれていますよね。隠れファンです。(隠れんでも良いって?)


ぷ~さん、初めましてこんにちは!
はい!幸せでした、この子も私もね!!

その日は、必ずやってきますよね・・・(/_;)
長く一緒にいると、別れることなどこれっぽっちも考えられなくなるんですもん!
でも、後悔しないように一日一日を楽しく過ごしていきました。
その結果が、幸せな最期を迎えることに繋がって行ったと思うんです。

私も、ぷ~さんと同じことを思い、寝ているこの子を抱きしめてしまっていましたよ~(^^ゞ

わ~、かわいいわ~。大きなお目目が愛らしい。
はんぺん君とうちのあんことグレちゃん、なんだか兄弟のようで
嬉しいです。しかも、うちのあんこは保護主さん宅で
「グレちゃん」と呼ばれていましたよ!
偶然だわ!!!

うちのあんこは病気持ちですが、長生きして欲しいです。
大往生、ほんと理想ですね。
とはいえ、ご家族の方は、まだ別れを完全には
受け入れられないと思います。
グレちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ぷ~さん

2歳のはんぺんでもそう思うんだから、高齢猫さんを飼ってるとより一層思うでしょうね。
十分可愛がってあげたいですね!

週末めずらしくはんぺんがべったりでほんとうれしかった~!
トイレもひたすら我慢し、腕がしびれても我慢しました♪
なのに、今日は全然。。。きまぐれです。

rei さん

あはは!微妙なお願いですね。
大丈夫、トモさんという後釜がいるし!
猫とreiさんの面倒みてもらわないとね^m^

そうそう、この模様の子って顔までそっくりってパターンが多いみたい。
不思議ですねー。

どどぴょんさん

ねー、グレちゃんみたいに、長生きして医者知らずだったらうれしいな。
なかなか後悔しない最期を迎えさえてあげることって難しいけど、がんばります♪
いつも応援ありがとうございます!
これからもよろしくねー。

higa さん

あんこちゃんも「グレちゃん」って呼ばれてたんですねー!すごい偶然。
ほんとみんなそっくりですよねー。
でも性格やデブ度がそれぞれでまた面白いです♪
あんこちゃんも病院通い大変ですが、そのおかげで、逆に健康には注意するし、細かいことも気付きやすいから長生きすると思いますよ~!
はんぺんも健康診断は行きたいと思ってます。

似てる!!すごい美猫さんですね!!
病気じゃなく老衰・・・幸せな最後だったんだろうな・・・
うちのネコたちも目一杯生きて、グレちゃんみたいな最後を迎えられるようがんばります

ホントだ。はんぺんちゃんに似てますね~
シャープで可愛い顔立ちです!
うちの仔もグレちゃんのように長生きして貰わないと♪と改めて思ってしまいました。

↓遅ればせながら、はんぺんちゃんとじゅんこさんお誕生日おめでとうございます。
ゆっくりお祝いが出来ると良いですね(^o^)

グレさん、とてもすばらしいにゃん生を
送られたのですね。
気品溢れるキレイなねこさんです(*^^*)
ご冥福を心よりお祈りいたします。

出遅れちゃった!
はんぺんちゃん、じゅんこさん
お誕生日おめでとうございます♪

17年も!?凄いですねぇ~
最近、子供の名前に洋風が多いです。
てか、なんて読むの?が多いです。
そんな中で純和風”はんぺん”良い名です。

いぬさん

ね、かわいいですよねー。
いぬさんちのわんこ&にゃんこたちも、ぬくぬく生活してるから、
病気で苦しまずに、命を全うできると思います♪

とらこみに さん

似てるでしょー。
はんぺんも歳とってもこれだけ可愛かったらいいなー。

お祝いありがとうございます!
週末は死ぬほどはんぺんとのんびり過ごしました♪

ねーこさん

こうめくんとも似てるでしょ?
みんなそっくりですよねー。

お誕生日のお祝いありがとうございます!
こうめくんの誕生日もあとちょっとですね♪

ニャンコ さん

猫も家でぬくぬくしてると最近では二十歳くらいまで生きるそうですよ~。
野良ネコだと3,4年だから大きな違いですよね。
あはは、ほんと純和風ですねー。
でも、迷子疑惑だった時捜すのはずかしかったです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

