コメント

非公開コメント

うう~ん・・・
はんさんはほんと難しいよね!
カメラ目線してくれれば失敗写真もなくなるのに!!!
しんちゃんはボケてるのにちゃんとピースしてくれてるし!笑
意味無かった~!!!

あ。すきだなぁ~!

このレンズ、いいよね!!
うちの、小僧さんにもらったレンズも
“こ汚い”背景がぼけるから助かる!!
あ、別にシンチャンが“こ汚い”って意味じゃ…;;

こういう勘違いあるねぇ。
しんちゃん出来上がった写真見てぐれなきゃ良いけど。
はんぺんは・・・親の心知らずかなぁ。
背景ボケるのいいなぁ。
我が家の汚さもぼかしたい。
コンデジいよいよ危なくなってきた・・・
買い替え時なのかなぁ。

この写真が失敗だとすれば被写体の猫がそっぽ向いてることでも背景があいまいに写っているからでもなく、はんぺんくんの手足がちょん切れていることだと思います。
はんぺんくんが前進写っていて右側の空間に旦那さんをぼかしてでも上手く配置すればなかなかの写真になったと思いますよ。

何気ない日常が良く表現されているようにみえて、
結構いい写真かなぁって思っちゃいました。
早くこういう写真、撮れるようになりたいっす・・・

あ、だんなさんが、自分が背景の一部だったと知ったときのリアクション、いかがでした?

この写真好きですよー(*^∇^*)
はんぺんちゃんがこう…
何かに興味持ってる感じ?
素な感じでいいです♪
旦那さん、ピースしてるのにぼかされてる…ゴメンナサイ☆
笑っちゃいました( ̄∇ ̄;)

ぶっくんさん

カメラ嫌い猫はほんと大変ですよねー。
いいシーンを狙って構え続けてると顔がどんどん不機嫌になるのわかるし。
やくざみたいな顔の写真ばかりだよ、実際は・・・

rei さん

はい、言っておきます!シンチャンに(笑)
でも、ほんといいですよねー。
奥ゆきが出るし、こ汚いものは隠せるし。

ぷ~さん

シンチャンには見せてないの。
知ったら怒るかなぁ(笑)
ぷ~さんち、店長とレンズ共有すればいいし、買っちゃえば!!
すんごく楽しくなりますよ~!

自転車小僧 さん

そういった意味では、はんぺんの足元のソファあたりがごちゃごちゃで、写真に写せなかったってのが最大の失敗だと思います(笑)
なーんて、よくみると、ほんと足ちょん切り写真が多いのよね。
まだまだ全体を見られないのです・・・

matsu さん

ね、失敗写真と言いながら「結構いいの撮れたぞ!」って思いましたもん♪
とくに旦那がぼけてるのにピースなんてね。
旦那はブログ見ないから、この写真の存在は知らないのです。
いつかみたら・・・どーかな?
それよりもパンツ姿の写真の方が何倍も怒りそうな気がする!

ねーこさん

はんぺん、最近は私よりも旦那にべったりで、たぶん旦那の方に意識がいってるんです。
そんでもって、それに気分を良くしてる旦那がピース。
おもいっきりぼかしてやりました(笑)

にゃんこにカメラ目線貰うのって難しいですよね!
はんぺんちゃんのお耳、うっすらピンクに透けてる感じがいいですね~

めっちゃツボにはまりました(爆笑)!!
ダンナ様、エエ味出してるわぁ(笑)
ぼかされちゃってるなんて(笑)

考える猫、でよろしいと思います。(^^)

とらこみに さん

ほんとだー。耳には気づかなかった!
全体的に地味ーなつくりだから、ピンクの部分があるとうれしいです♪

いぬ さん

はい、旦那は私の写真を撮ってくれないので、
私もおもいっきりぼかしてやりました!
もう、はんぺんの写真は、私たちの一生分の写真より多いんじゃないかなー。

ニャンコ さん

「考える”ふり”の猫」に決定しました!

仕事落ち着きましたか?
やっと金曜日ですね。:)
良い週末を~。
男性と猫。ほのぼの光景ですよね。:)

がはは~。
ダンナさん、ナイス勘違い(爆)!!
肝心なモデルさん=はんぺんくんはやる気ないし、
こういう写真って、本当実際の日常のひとコマで
かえって、おもしろいかも!

太っちょの母 さん

仕事は落ち着きましたが、木曜日は体調不良でお休みしちゃいました。
でも金曜日になったら俄然元気になりましたよ!
今週末は、ゆっくり&子猫と戯れてきます♪

oceangecko さん

ねー、旦那は、はんぺんにカメラを向けてもすぐ勘違いします(笑)
顔作ってるのめっちゃわかるからわざとボケさせたり、ちょんぎったりします♪
oceangecko さんちも旦那さんの登場ありですよ!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。