太刀魚フィーバー&迷子探査機 Loc8tor

はんぺんの日常
10 /27 2009
reiさんちからはいつもお菓子、魚、お菓子、野菜、お菓子などいっぱいいただいている。
この間、太刀魚をいただいた。去年もおいしかったから超期待♪

はんぺんも気になりまくり。
IMG_6349_20091024205600.jpg

IMG_6357.jpg

IMG_6358.jpg

ブロガーとしては、太刀魚の危機よりも、面白ショットを狙ってしまう・・・
お塩を振らなかった場所を少しあげました。
おいしかったって♪
またお願いします!!

----------------------------------------------------------

そして、ついに発売されます。

2009年11月中旬入荷予定。どこよりも早く予約販売開始!Loc8tor ロケーター?自動探査装置

ペット専用ではないのですが、迷子や無くし物探査機。
仰々しい感じですが、ようは親機のボタンを押すと、子機の音がなったり、光で子機の位置がわかるらしい。
猫や犬の首輪につけておけば、最大122mまで反応するって。
猫の行動範囲から考えたら十分かなと思います。

こういう鍵や小物につける探知機は以前からあったけど、探知範囲が10m程度と室内専用だったんです。
それが122mになったことでペットにも応用されるようになったんですねー。

電池は3か月持つというし、もうちょっと小型になって、もうちょっと(よりもっと)安くなれば普及するのに十分かな。
現状でも子機は6gだからそんなに重くはなさそうです。

ただ、猫の場合首輪はわざと外れる安全首輪の場合が多いし、ほんとなら、マイクロチップにGPS機能が付いたりすれば一番なんだけどねー。
とはいえ電源を考えると、外付けにするしかないのか。

コメント

非公開コメント

オハヨー!
たちうおってあまり東京じゃみないのよ。
はんぺんちゃん美味しかった?

ロケーターこれこそ我が家には必需品かも。
パトロール行くからねぇ。
う~~ん。問屋調べてみる!
問屋価格なら安くなるし。
分かったらお知らせします。

太刀魚美味しいよね~♪
はんさん美味しかった?そりゃ~美味しかったよね!
ブロがーの悲しき性・・・分かる!!!笑
ロケーター、案外するのね!
ってそれくらいしちゃうかぁ~
でも半径が広いのは良いよね~!!!
でも落とされたらショック大!!!

ブロガーのさが;;

ブロガーはすべて記録したい…。
クッキー焼いた、パンを焼いた、
アレを食べた、コレを食べた…、
はては…地震後の悲惨な状況をカメラに納め、
コケたらコケたで、すりむいたキズを写す。
タダではコケないのだ;;
こわいねぇ~~~!!

新鮮な太刀魚はうまい!!
まったく臭みがないしね!
上手に3枚におろせたらフライもムニエルもうまいよぉ~♪
あ。じゅんこさん、フライはきらいだったね?
塩焼きで充分、だけどね。
おいしく食べてくれてありがと♪

ロケーター、興味ありますぅ~~!!




この写真たち、全部newレンズで撮ったの~?
前のより全然いい気がする~(ってキットレンズだったりして。。笑)
ロケーター、外に行かなくても実家に行くときははんぺんちゃん必携だね~。

はんぺんちゃんのめっちゃ欲しそうな顔がカワエエなぁ(笑)

ロケーターいいなぁ☆
すごいものが出ましたね!!
・・・うちの暴れネコに首輪つけるのが先だな

ぷ~ さん

東京じゃあまりみないんだ~?
じゃあまた静岡に来たら「静鉄ストア」でぜひ(笑)

うん、問屋さんに聞いてみて~!
12月にまた実家へ預けるし、試してみたいかも。
でも1万円はちょっとねぇ。

ぶっくんさん

おいしかった!
reiさんからいただくのはなんでも新鮮だし。

ロケーター、半額ぐらいならいいけどね。
なくしても大丈夫。探せるから(笑)
それに、子機は17台以上増やせるみたいよ。
だからぶっくん家全員に付けられます。
どうやって判定するのか謎だけど。
もっと小型化してくれればいいけどねー。
それと太陽電池化かな。

rei さん

ね、おもちゃを倒されようとも、お米を水に浸して置いてあるのの中に顔突っ込んで水を飲まれようとも、シャッターチャンスと思っちゃいます・・・
すべてシンチャンには内緒だけど。

ロケーターいいですよね。
スイッチ押したときだけ反応するから電池の消費量も低いと思うし。
試しに買ってみたいけど、試し買いするにはちょっと高いのがねぇ。

パピコ代理さん

ぜんぶおNEWレンズだよー。
もうすっかりキットレンズの出番がなくなってしまった。
おまけに小僧さんにはキットレンズと焦点距離がかぶるもっといいやつ宣伝されてるし(笑)
室内だとやっぱり明るいレンズじゃないと無理だということがわかりました。
これも使ってみなきゃわかんないけどねー。
レンズのお試しができればいいけど。

いぬ さん

ビビリ王の割に好奇心旺盛だから、なんでも触りたい、食べたい、で困ります。

うふふ、首輪苦手じゃ、ロケーターどころじゃないね。
なかなか難しいですよね、首輪苦手の子につけるのは。

お魚くわえたドラ猫が..
サザエさんの主題歌なのですが、やはり猫は魚が一番の好物と思います。

こっちの飼い猫に焼き魚の残りをあげたらソッポ向かれ腹が立ちました。
でも野良猫達はビーフ、チキンなどの肉よりオーシャンフイッシュがお好きなようです。(=^ェ^=)

ロケーター、いいですねコレ!
我が家の場合だと、ネコ探しもですが、失くし物対策に使えるかも。
よくモノを失くすんですよ、夫婦そろってTT

あ~、この商品私も見ました。
欲しいような気もするけど、まず首輪ですよね・・・

太刀魚、はんぺんちゃん食べるんですね。
美味しい物には目がないんだね♪

ニャンコ さん

猫=魚ってのは日本人の発想らしいですよ!
猫発祥の地は砂漠地帯。魚なんていない場所だったので。
でもお魚欲しがる猫はかわいいですよねー♪
はんぺんも、お肉よりお魚が大好きのようです!

matsu さん

そうそう、ネコには大きすぎても自分で使えばいいかなと思って、試し買いありな気がしてきました。
鍵とかついぽいっておくと忘れちゃうんですよねー。
なんて、今度は探査する親機をどこに置いたか忘れたりして♪

とらこみに さん

うにくんは首輪大嫌いだもんねー。
ほんとは埋め込み式な探査機があればうれしいけど、電池切れとか困るもんねえ。

はんぺん、お魚大好きです。
刺身とかちょこちょこあげちゃいます。
シラスが一番好きみたい^^静岡名物ですから!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。