ひじおき

はんぺんの日常
11 /10 2009
旦那のももの上でぬくぬくするはんぺん。
IMG_6384.jpg

シンチャンはあたたかくてきもちいい?


だけど、ゲームが始まると一転。
熱中して、ぐいぐいぎゅうぎゅう、時々ガッツポーズが始まる。

いけ!そこだ!なにやってるんだ?!よっしゃ?♪
IMG_6394.jpg

ぐ・ぐるじい・・・・



結局いそいそと逃げだす。
IMG_6396.jpg

やっぱりシンチャンのとこは落ち着いて寝られない・・・


ていうか、男だけで、ソファ占領しすぎです。


文句言ってるはんぺんだって、白はんぺんにゃんをひじ置きにしてるくせにね。
IMG_6514.jpg

そんなに抱え込まなくても、取らないよ。

------------------------------------------------------------
はんぺんのおしっこ状態はばっちり♪ご心配おかけしましたー。
ただ、粉薬の投薬に大失敗。。。はんぺんに悪いことしました。
苦い薬なのでえさに混ぜるのではなく、オブラートに包んで、のどの奥へぽい!と先生に実演してもらったのですが・・・
奥にぽいっが難しくて、ちょっと手前に落としてしまい、苦い薬が口の中に広がってしまいました・・・
はんぺん、不信の顔。。。
オブラートは難しいので、カプセルに入れてぽいっにしてみようかな。
今日はうまくいくように頑張るね!はんぺん!

コメント

非公開コメント

ご主人の膝元で幸せそう。:)

本当に、ご主人の膝枕で幸せそうねはんぺん君。
じゅんこさんもこの姿を見て、
幸せを感じているのでしょうね。:)
私も同じです。:)

はんぺんちゃんのオシッコ状態はばっちりですか。:)それを聞いて安心しました。
本当に良かった、良かった。:)

災難だったんぇ。
しんちゃんの膝がいいのにねぇ~~~。

おしっこ大丈夫で良かった!
店長ともども心配してました。
親戚の子が病気になったみたいで。

白はんぺんお気に入りだねぇ。
お殿様みたい。

お薬がんばってね。
私は飲ませるの下手すぎて・・・

しんちゃんてば…

いつも下半身中心の出演だね。
さすがにカナパンではないね。
オブラート、水にぬらすとツルっとノドにはいる、ってきいたけど
むずかしそうで、わたしもやったことない。
錠剤の方が楽だったねぇ??

太っちょの母さん

仲良くしてくれてるとうれしいですよねー。
でもなかなか長時間は無理。
旦那も落ち着いてゲームできないって(笑)
おしっこの調子はいいんだけど、お薬が~。。。

ぷ~さん

ほんと親戚の子って感じですよねー。
私もぷ~ちゃんそうだし。
お薬、ほんとプレッシャー。
今日ちゃんとできるか心配。
はんぺんだって、察知すると思うし。

rei さん

下半身もっとぼやかせればよかったわ!
お薬、錠剤と粉なの。
先生がオブラートでうまくやってくれたので、私もって思ったのが間違いでした。。。
カプセル、ちょっと大きめのしか売ってなかったので
今日もオブラートで頑張ろうかな。
そうそう、お水に浸すといいみたいだけど、破れちゃいそうで怖いです。。。
昨日のはんぺんの顔を見たら、かわいそうで~><

あら~~~、はんぺんくん。
病院に行ったのですね。お疲れさまでした。
すぐに良くなったようで何よりです。

reiさんすらあまり姿をみていないはんぺん君って・・・
徹底した人見知りぶり。

ぼくのブログの読者で、疥癬対策の薬をくれたなおさんから教えていただいた情報なんですが、こんなのがあるそうです。↓
http://item.rakuten.co.jp/petcenter/25948/
ぼくも「よさそうだなぁ・・・」と思いつつ、まだ買っていないんですが、はんぺんくんの薬の服用に良さそうでは?

はんぺんちゃんの手が可愛いっ!

自転車小僧 さん

ありがとうございます♪
これ気になってたんですよねー。
はんぺんはなんでもすごくよく噛んで食べるんですけど、大丈夫なのかなー。
お試しサイズがあればいいのに!

パピコ代理さん

だよねー。どっちの手もかわいい♪
けろくんたちのお薬ってどうやってるの?
ご飯混ぜ作戦もだめだからほんと大変~。

higa さん

reiさんだろうと誰だろうとだめなんです。
あんこちゃん、最近お客様となんか円満じゃないですか?

あんこちゃんたち、お薬どうやってあげてるのかな?
昨日は成功したけど、だんだん嫌われそうです・・・

そうそう、嫌がるのに無理矢理飲ませると
嫌われそうですよねぇ。うちも最初は、口開けさせてポイッと
していましたが、そう簡単には飲んでくれませんでした。上手にペって出したりしますしねぇ。

今は病院でDL-メチオニン・タブと言うのを出してもらっています。
ほんのちょっと(3mmくらいの玉)に引きちぎって
その中に薬を入れて与えます。味が大好きなので、喜んで
食べてしまいます。味が濃いだろうし、ちょっと心配も
ありますが、今の所使っていても大丈夫と言われています。

そのまま飲ませるに越した事はないと思いますが・・・
あまり抵抗されると、ねぇ。

higa さん

DL-メチオニン・タブっていうの、味もおいしいみたいですね!
今度買ってみようかなー。
でも、はんぺんは小さいのも結構噛み砕くので、中の薬がばれそうです。

今のところ口の中にぽい作戦が成功してるのですが、まだ回数が少ないからヤツが油断してるだけなんだと思います。

お薬は一週間だし、トイレも順調なので、今回はいい経験になるかなー。

うちは、錠剤も砕いて粉にしてご飯に混ぜちゃう!
あ、でもお気に入りの高級猫缶じゃないとダメだけど(汗)。。
パピちゃんはなんでも気にせず食べてくれるから、ホント助かるよ~(笑)

缶詰を…

飢餓状態にしとくといいんだって!
普段はドライだけ与えて居る子に、
薬まぜるときだけ缶詰あげると
コーフンして、ワサワサたべちゃうみたいッスよ!!うれしくって!!
それもあり、かなぁ。。
愛桃は週に2、3回しか缶詰ださないから
出した時はすんごい喜ぶもん。
あんきなは毎食缶詰乗ってないと食べないクセがついて
クスリまぜたら食べないかも;;??

気持ちよく寝てるぅ~と思ったら長くは続かないんですねぇ。
それでもお膝で寝てくれるのが羨ましいです。。。

お薬、オブラートに包んでなんですね。
難しそうですね。

ポチ逃げ御免!!

おしっこ大丈夫でよかったですね!
粉薬は難しそうです。人間でもオブラート難しいのに。
旦那さんのお膝でご満悦のはんぺん君!つかの間の幸せでしたね(笑)
はんぺん君、気が付いたらすっかり大人顔になっていましたね!月日は本当に経つのが早いものですね。
またお邪魔させてくださいね!

あ~彦と梅がお腹に乗ってて動けなかった~
やっと動ける♪
はんさんも可愛いけどずっと居られると動けなくってちょっと困るよね~?
爪とぎ、新品でしょ?新品だと言って・・・

薬ねぇ~オブラートは大変そう!
家は何でもガツガツ食べちゃうから全く問題無しっ!
カリカリに薬掛けたって食べちゃうんだから・・・
でも、お薬は味付けしてあるんだよ~
だから薬を潰しただけじゃあ苦いかもね?味付けしてないのかな?
錠剤もね簡単簡単!
胡坐かいてこっち向かせて抱っこして口角を両方指で挟んだら口が”あがっ”って開くから、出来るだけ奥にポイ♪
その後口をしばらく手で閉じておけばゴックンよ!!!
オブラートも同じ要領よ~
お水に浸したほうがつるんって入るんだって!
面倒くさいからそんなことしないけど・・・

あっ!はんさんって便秘もあるの?
家は便秘は多分無いから膀胱炎だなぁ~って思うの!
それに出た後にトイレ見るとパチンコ玉位の尿しか出てないんだよね!
蘭の膀胱炎がここで役立ったとは!?!?!笑

えっ?はんぺんくんって、お膝に乗ってくれる子なのね。
いいな~、いいな~。
しかも、完全にまどろんで幸せそう・・・あ、前半はね(笑)

チッコ落ち着いてよかったですね。
オブラートに包んで喉の奥に・・・・
考えただけで、うちのにゃんずには無理そうです。
お薬飲ませるのって、結構大変ですよね。

パピコ代理さん

はんぺんもまずくない薬ならその手が効きそうなんだけど、今回はだめでした。
高級缶詰じゃないからかも(笑)

rei さん

去勢手術のときは、缶詰あげてなかったから、それでうまくいったんですよねー。
今回は缶詰に慣れてるってのもあるし、薬がまずいってのもあって、だめ。
錠剤も昨日は、ごっくんしたあとに「ぺ!!」と出しました。。。
頭が進化してるようです。
やっぱりのどの奥にうまく入れるのを人間が練習するのが一番かなー。
食欲なくても薬あげなきゃいけない機会があるかもしれないもんね。

とらこみに さん

はんぺんが自分から膝に乗ってくるときは結構長くいてくれます。こっちがトイレに困るくらい(笑)
でも無理やり抱っこしたときは10分が限度かもー。
薬難しすぎです。。。

いぬ さん

いつもありがとー。無理にしなくていいんですよ♪

ayyan さん

毎日トイレをのぞいて、シートを眺めるのが趣味のようになってます♪
毎回同じ場所にするから、シート利用率がもったいなくて・・・
はんぺんもずいぶん大人になりましたね!

ぶっくんさん

彦+梅=はんぺんくらいだと思うわー、体重。

もー、相変わらず簡単に言ってくれちゃって!!
そうなのよねー。ぶっくんさんにかかるとなんでも簡単だと思っちゃうんだけど、実際やると難しい。
さすがだてに17匹と暮らしてないわね~。
口の中にぽいっと作戦、昨日は口からぺっ作戦で阻まれました・・・
飲んだと見せかけて、器用に口から錠剤が・・・
ほんと奥に投げ入れないと無理ねー。

はんぺん、便秘というかだいたい2日に1回くらいなの。
それは別にいいんだけど、これが3日に1回になったとたんつらそうだからさ、三日目の朝はこっちもどきどきして、トイレに入った瞬間私たちも動きを止めます。
今回はおしっこもパチンコ玉、うんちもみみず程度で、どっちか判断つかなかったー。

蘭ちゃんの聞いておいてほんとよかったよ!あんだけ大勢いるのになんで膀胱炎がだれか特定できるんだろうってホント不思議だったもん。

oceangecko さん

おほほ!乗ってくれますよ~(優越感♪)
旦那のとこに行くのは年に2回くらいだけどね(笑)
薬、ほんと難しいー。
でも今回ははんぺんに自覚症状がないからいいけど、苦しいときに薬あげるのでさらなる苦痛あげたくないもんね。
練習します!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。