かわいいでありんす

はんぺんの日常
11 /12 2009
最近、面白写真、面白顔ばかり狙って撮ってしまってるので、たまにはかわいいかわいい写真だけにしてみた。

あたたかい冷蔵庫大好き特集。

半分つぶれていてもかわいい。
IMG_5989.jpg

あごもかわいい。(このごろ、あごの毛が白くなってきた。)
IMG_5988_20091108104800.jpg

二重あごもかわいい。
IMG_5985.jpg

下から見てもかわいい。
IMG_5983_20091108104759.jpg

全体的にまんまるでかわいい。
IMG_5981.jpg

なんにしてもかわいい。
IMG_5980.jpg

最後はちょっとネタぎれっぽく尻つぼみだったけど、
無理やり飼い主バカ特集でした♪

-------------------------------------------------
お薬の飲ませ方、いろいろで面白かったです!
はんぺんは、疑心暗鬼の真っただ中にいるので、なかなか手ごわいですががんばります♪

コメント

非公開コメント

飼い主馬鹿で何が悪い!です。
はんぺんちゃんは目がまん丸だよねぇ。
この目で見つめられたら・・・メロメロでしょ?

二重顎も確かに可愛い!
ビビリも可愛い!
寝姿も可愛い!

これで抱かせてくれたらもっと可愛い!

親戚のおばさんはそう思います。

だいぶ30mmレンズの取り回しに慣れてきた印象ですね。
このような撮り方(見上げて撮る)の場合、どうしても正面から狙うのと違って鼻とカメラ、目とカメラの距離に開きが出ますので、両方にきっちりピントを合わせようとすればどうしても絞りを絞る必要が出てきます。
被写体の狙い方からすると「50mmF1.4も欲しいかなぁ・・・」とも感じましたが、Exif情報を見ると50mmF1.4よりはタムロンの例のレンズのほうが被写界深度をかせげるか、あるいはもっと低感度設定できるメリットがありそうな気もしますね。
手ぶれ補正機能も含め、なかなかの評判のようですよ。↓
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

『全体的に~』からの強引さがかなりツボでした(笑)

うん。はんぺんちゃんはなんにしてもかわいい(笑)!!

ぷ~さん

わざとカメラから顔をそむけまくりですけどねー。
でも下から見上げる角度は大好きです!

ほんと、うちの両親ももうちょっと慣れてくれたらねぇ~と言ってます。かわいさ半減というより1/10減です。。。

自転車小僧 さん

悪魔のささやきだー!
本当によさそうですね。欲しい。
けれど、来月旅行するので先立つものがない。
でも旅行に持って行けたら楽しそう。
なんてぐるぐるしちゃいます。

教えてもらったサイト、見ていたら、他にも欲しいものが。。。
今のcanon IXYの前はリコーcaplioだったのですが、リコーのコンデジってすごくいいんですよねー。
見かけは超ださいんだけど。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/appreciation/photographers/
を見たら、ほんとびっくりでした。

いぬ さん

どれも捨てがたくて全部載せちゃったらコメントが・・・(笑)
でもいいんです♪

はんぺんちゃんの良いお顔が撮れています。

自転車小僧さんの言っている意味が全く分からない、私は、やはりイチデジを持つ資格は無いかもしない。(苦笑)

先週母からニコンの一眼レフを借りて撮ってみました。でも、デジカメの方が綺麗に撮れていました。情けない・・(苦笑)でも、シャッターの音が快感です。完全など素人のコメントでした。(苦笑)

アゴが、、、

なんつっても、猫はアゴっすね、やっぱ!!
はんぺんのアゴ、二重でもかわいいっス!!

やっぱり、はんぺんくん美猫さんだわぁ。
って、そっくりのうちの子も美猫と言い放っているようで
恐縮ですが(笑)

しばらくの間のお薬なら、ポイで大丈夫ですよ~~~。
嫌われる前に終わります。

うん!そうね!
要は全体的に~だよね!笑
はんさんはいっつもまん丸お目目だから良いんだよ~♪
トラ系ってあごにラインが入ってて引き締まって見えるんだよね~!
そこがまた可愛い!!!
蘭ちゃんもくっきり入ってる♪

もっと投げるように奥に突っ込んで!!!笑
少しの間口を閉じておくのもポイントよ♪

higa さん

私もあんこちゃんをかわいいかわいい!ってコメント書くとき、一瞬躊躇します(笑)

そっか、嫌われる前にね・・・・ってなんかもうすでに嫌われてる。。。
でも、すぐに忘れちゃうけどねー。

太っちょの母さん

私も買った当初はさっぱりでしたよー。
数字だの設定だのちんぷんかんぷん。
えー、太っちょさんの写真もやっぱりデジイチのほうがいい気がする!
シャッター音は確かにプロっぽくていいですよね♪

rei@アゴフェチさん

さすがですね~!
そういえば、最近後頭部撮ってないなぁ。
後頭部フェチの名が廃る・・・

ぶっくんさん

ね、あの一本だけの模様は何か意味があるのかなー。

そうそう、奥ね、奥。
これがなかなか難しいのよねー。
怖がっちゃいけないね!
今度彦ちゃんで練習させて~(笑)

実はぼくも初めて買ったデジカメはリコーのG4wideでした。いまでこそ珍しくはありませんが、当時は35mmフィルム換算で28mmからのズームは珍しかったので購入の決め手になりました。すでにフィルムカメラの一眼レフは使っていたのですぐに飽きてしまいましたけどね。
リコーって異端なイメージで他メーカーとはちょっと方向性の違うカメラを出す面白いメーカーという印象があります。
つい最近もレンズと受光素子が一体化されたヘンなカメラを出しましたが発想は面白いと感じました。
GRⅢは一部に根強いファンがけっこういるようですが、ぼくは所詮、小さい画像素子のカメラという印象しかありません。
コンデジだったらキャノンのG11の方が面白そうですが、上のブログではぼろくそにけなされていて笑えます。

びっくり顔のはんちゃん、目がまんまるで置物みたい。
でらぷりてぃ~。
首周りの「どぇん」具合もいいですねえ。
食い込み気味に見える首輪のあたりが素敵っす。

昔の飼い猫は放し飼い、それも飼い主が、いたっけ?
あぁ~いたんだ、ニャニャ餌の要求の時にだけ存在に気付いていました。
また、餌も冷や飯に残りの味噌汁の通称ネコまんま、たまにかつお節でした。
それにねずみを取らなければ捨てられる運命、昔は飼い猫かて必死に生きていたようです。f^_^;

自転車小僧 さん

そうなんですねー!
そうそうリコーっていうと複写機のイメージがあって、昔はリコーっていうロゴが書かれているデジカメを持ってるのが恥ずかしかったです。
でも今思うと、マクロもすごかったし、とても重宝しました。
今も、お店の中でこっそり撮るにはコンデジ必須なのです(笑)
キャノンは嫌いな人はとことん嫌いですもんね。
私も会社自体は嫌いかも♪

matsu さん

どえんですよね~。
でも病院にいったら大丈夫だと言われたのでよゆーです!
みかけだけだもん。皮だもん!

ニャンコ さん

ずっとみえないからどうしたのかなと思ったら、いろいろ大変でしたね。
気付かずにごめんなさい!

ほんと、昔は誰のネコだなんてあまり気にしなかったのかも。
うちの母もずっと猫飼ってたけど、今の飼い方にびっくりしてると思います♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。