スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

本当のシャカシャカトンネル

はんぺんの日常
11 /14 2009
去年、初めてIKEAに行った時、reiさんに頼まれて買ってきたシャカシャカトンネル。
(このときの記事のはんぺんの後頭部が華奢で愕然。今と全然違うー。)
ひとつはrei家のあんきな団子のお気に入りになり、もう一個はreiさんからyurichiさんちのなおちゃんにプレゼントされたのだけど、なおちゃんが使わないというので、まためぐりめぐってはんぺんのもとにプレゼントされた。

はんぺん、大のお気に入り。毎日しゃかしゃか超うるさい。


遊ぶのはもちろん
IMG_6902.jpg

くつろぎスペースとして
IMG_6910.jpg

そして、私たちを襲うために目をランランしながら隠れる場所として大活躍。
IMG_6913.jpg
早くシンチャン来ないかなー。



でも、あんこちゃんだと「トンネル」って感じなのに、はんぺんだとミノムシもしくはボンレスハム並にビッチリサイズなのはなんでだろー。

---------------------------------------------------------
はんぺん、おしっこは出るものの、残尿感があるようで、一度行き出すと何回もトイレにいって、ちょびっとずつ出します。
それも、朝だけ。不思議ー。
薬を飲ませるこつも大体わかってきたし、ちょうどぶっくんさんからPHコントロールの試供品をもらっていて試したところ、もりもり食べるので、しばらくは療法食と準療法食で様子見です。
マグネシウム値には気を付けていたけど、尿路疾患の原因はそれだけじゃないので、しょうがないですねー。

コメント

非公開コメント

今日、お礼の品を送ろうと思ってこの記事を見てはたと思いだしました。
はんぺんくんって、いまだに毛足の長いもの苦手ですか?

二枚目と三枚目の写真で微妙にシャッタースピードが違うからなのか、三枚目はすごくシャープに撮れている一方で、二枚目はちょっとブレちゃいましたね。
とはいえ、両方とも手持ちとしてはがんばっていると思います。
すでにやっているかもしれないですが、こうしたケースではカメラをなにかに固定するといいです。といっても三脚とか大げさな話ではなく、例えば構えた手の肘を床や壁につけちゃうとか、膝に乗せちゃうとか、あるいはトリミング前提でカメラを床につけちゃうとか・・・ぼくもそうなんですが、元々、手ブレ限界ぎりぎりあたりで撮る場合は歩留まりが著しく悪くなるのが当然と開き直り、それでも一枚でも成功すればそれでokみたいな感じで、ここぞと思ったらひたすらピントをこまめにあわせつつ何度もシャッターを切るといいです。膨大な失敗写真は一度、原因を教訓にしたら消去しちゃえばいいのです。
床ぎりぎりの場面用にこんなものを↓自作するのも有効です。
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol243.html

自転車小僧 さん

いろいろ考えてくれてありがとうございます!
はんぺん、去年は苦手だったふかふか毛布の上でも寝てるので大丈夫かもです。

この、道具、すごいー。私も手ぶれ防止に床置き+アングルファインダーで撮るようにしてるのですが、、微妙に本体を浮かせたいときが多いなぁと思っていました。
こういう発想がすごいですねぇー。

IKEAのしゃかしゃかトンネル、確か結婚記念日旅行で横浜に来たときのだったよね~。

はんぺんちゃん、療法食食べてくれるんだね~。けろは全然ダメ。ただでさえ、食にうるさい子だから・・。
早く治るといいね!

IKEAも日本進出、こちらのIKEAに行くと日本人が多いです。
やはり日本人はブランド名に弱いのかな?(笑)
はんぺんは病気?膀胱炎?それは可哀相、献身な看病で早く治れば良いですね。

パピコ代理 さん

そうなのー!
あれから、パピコさんちにいって、またIKEAにいって・・・ってそんな風に猫仲間と交流が始まるなんて思ってなかった頃です♪
(reiさんともこの頃は1,2回しか会ったことなかったしね。)

はんぺん、療法食は気に入ってくれてるみたいでよかったー。でも結石ができてるわけじゃないので、ごはんにそれほど神経質にならなくても、とも言われました。
ほんとは今日病院に行く予定でしたが、先生の都合で来週まで薬で様子見。
連れてくのも結構ストレスだから逆によかったです。
薬、やっとうまくあげられるようになってきた!

ニャンコ さん

IKEAって北欧っていうより、大量消費っぷりがアメリカチックですよね。
配色は日本ではありえない感じで新鮮だけど。

はんぺん、膀胱炎のようです。オスはなりやすいので仕方がないけど、早く良くなってくれたらいいなー。

オハヨー!
確かに大きくなってる・・・
IKEAにあるんだぁ、これ。
我が家から20分くらいの所にIKEAできました。
船橋よりも断然近くなった。そばにはcostocとららぽーと。
今話題の新三郷のららしてぃ。
ご案内しますよ。

ねぇ~写真だと可愛い顔じっくり見れるのにねぇ。

はんぺんちゃんはシャカトンお気に入りですね~
中でくつろぐ姿が可愛い♪
パパ待ちのワクワク顔がたまりませんね~

3枚目のはんぺんイケメン~♪

一番綺麗に撮れてる!
さすがに、小僧さんの評価はきびしいけど
勉強なりますね!!
って、ゆってる意味がわからんけど;;
じゅんこさんはわかるんだからえらいやねっ!!

おぉ!!シャカトンだぁ☆
やっぱりあまり使わない子もいてるんですね(涙)

うちもどうしようか悩んだんですが
はんぺんくんのようにお気に入りになってくれるかなぁ・・・

ぷ~さん

えー、IKEA都内にもできたんですね!
いいなー。近くにあるなんて。
食器類は安くてシンプルだし欲しい物がいろいろあったなー。
うちの近くなんてマックスバリューができるってぐらいだし。
都会は便利なのがほんとうらやましい。選択肢が多いってのがねー。

とらこみに さん

とても気に入ってるんですよ~。
トンネルはもう一個あるんですがそっちはフリース素材なのでもっと冬になったら交代してもらいます♪
おもちゃはついつい買っちゃいますよね。

rei さん

そうそう、言ってくれなきゃ気付かないこと多いもんねー。
来月旅行予定なので、今はあちこちのサイトで写真の撮り方勉強中です。
いい構図とか真似しながら覚えないとね、私はreiさんと違ってもともとのセンスがないから(笑)

いぬ さん

数百円のおもちゃならダメ元って思うけど、トンネルクラスは躊躇しますよね!
私も去年、これとは別のトンネル買ってあげるのに数か月悩んだもん。
結局使ってくれたけど、使ってくれるまでに1週間以上かかったなー。

私、神戸に行った時探してみたけど無かったんだよね~!
あの頃は遊ぶか分からなかったから別にって感じだったけど今なら絶対遊ぶの分かってるから欲しい!!!
でも高かったらいらないけど・・・
だって無くても全然遊んでるしっ!笑
3枚目のはんさん、超良いね♪男前!

彦で練習?
無理無理!飲ませる前に食べちゃうよ!!!笑

ぶっくんさん

そうなんだー。これ1000円しないんだよ!
ほんと今ならみんな遊んでくれるし、彦ちゃんだけでも十分だねぇ。
でも確かになくても遊んでくれるね(笑)
案外あじちゃんが虜になるかもよ♪

薬ようやく失敗せずにあげられるようになりました!
でもなかなかよくならないのー。

まさかの結石疑惑ですか!
小鉄も同じような症状で病院食中です
オスで気が小さいと更になりやすいのでしょうか^^;

はんぺんくん、早く回復できますように・・・

あゆもさん

小鉄君も結石疑惑って書いてあったもんね。
気が弱いのも要因かぁ(笑)
トイレしようかなと思うときに物音したり気にするたちだとあり得ますよね!
そんなとこまで似てるなんて~♪
はんぺんは昨日病院に行って、あと一週間薬だけ飲めば大丈夫でしょうとのことです。
でも用心に療法食は続けたほうがOKといわれました。
小鉄君も良くなりますように!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

