スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今日のはんぺん

はんぺんの日常
04 /25 2008
1.jpg

ごめん、今日はえさ無しね!

2.jpg

ソファの爪とぎ跡は見ない方向で。Mちゃん、想像以上にすごいっしょ。

3.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?そこにあるのは、手術後に食べさせる用の高級未開封フードだわ。
でも厳重にガードしてあるから大丈夫(・ω・)bグッ

4.jpg


なーんて、やりとりはもちろんないけど、えさ場や水飲み場をうろうろする姿はかわいそうです。
そんな時間も10分程度。
朝は、スズメやハトを見たり、出勤するおっちゃんやお嬢ちゃんたちを窓からいちいち見送ったり、大忙しのはんぺんでした。


朝一番に病院に連れて行きました。
麻酔に耐えられるか検査。
腎臓、肝臓、血糖値などなど全部OKで、午後から手術です。
病院にも慣れたのか、診察台でもおとなしくて先生にほめられました。

ハラ減りすぎだってば(byはんぺん)

お迎えは夕方。麻酔アレルギーは打つまでわからないそうで(2000匹に1匹の割合らしい。聞くたびに割合が高くなって怖いよ・・・)ドキドキ。

今回の反省点
・前日22時から絶食、当日朝からお水なしだったのですが、朝、猫草をよけておくの忘れました。
1本、シャーコシャーコって食べてた。まあ手術は午後からだから大丈夫だと思うけど。

・4月なのに今日はめちゃくちゃいい天気。暑い日はお水飲ませないようにするのがかわいそう。特に私はバスで送り迎えだから、バス停までの道のりは結構暑い。私も合わせてお水飲まないようにしてたけど干からびそうでした。

--------------------------
13:15にはもう手術終わったって!
あとは会社終わったらお迎えに行きます。

コメント

非公開コメント

はんぺんちゃん頑張ってね。
去勢してもすぐには大人しくならないかもしれないですね^^

>モンタさん

ありがとう!手術は無事終わりました。
もう麻酔からも覚めてるころでしょう。
お迎え行くのは夕方になるので、それまではまだドキドキですけどね。
去勢してもおとなしくならないかな。まあそれが「はんぺん」と「アル」くんのいいところだしね^^

無事でよかったぁ!!

おうち帰って来たらさっそく高級カリカリと水、ですねっ!!
あ。。。麻酔が完全にさめないとダメなのかな??
あとは、お薬を上手にのませなくては!!
錠剤を砕いて、粉にして缶詰に混ぜてあげてたけどね、ここで避妊した子。
はんぺん君の手術終わってホっとしました♪
Nさんにも報告します♪

>reiさん

昨日は傷口も真っ赤で(アカチンなんだけど^^)痛々しかったけど、今日はすっかり舐めてしまいもうみかけも以前と変わらないくらい。
今日は、フツーに遊びまくってます。
なんだか拍子抜けするくらい元気。ご飯もモリモリ。
一針も縫わないそうで、体も楽なのかもねー。
オスは本当に楽チンでした。
お薬も缶詰をちょこっと出して混ぜたらぺロリでした。

ただ、甘えんぼ度が今はすごくて、ストーカー猫と化してます。なので、パソコンしていても猛抗議。
しばらくはべったりしておこうと思います!
Nさんにも宜しくお伝えくださいね♪

レオ君が去勢したとき、タマタマの傷口腫れてたから、
縫ってあると思ったけど…ちがうの??どうやるの??
あ。。接着剤でとめるとかって聞いたけど、それかな??!!
はんぺん、よくがんばったね~~!!
恐くて痛い思いしたから、ちょっと甘えてもしょうがないね!
あとはアル君が無事済ませてくれればね、ひとあんしんだわ。

>reiさん

ね、縫わないでどうするんだろー。自然にひっつくのを待つのか、接着剤なのか謎です。
たぶんね、レオくんよりちょっと体も小さいから切る長さも小さかったんだと思います。

ほんと、甘えっぱなしで、今もパソコンの椅子を半分コしてます。お休み期間中にやってよかったー。
アル君もはんぺんなみに簡単な手術になるといいですよね~

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

