スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一家総出

はんぺん以外の猫
11 /22 2009
「団子ちゃんと遊びたい!」という母の要望で、今日はじゅんこ家父母娘でreiさんちに遊びに行きました。
(婿殿はお仕事♪)


reiさんが用意しておいてくれた「かしはる」のお菓子。
IMG_6961.jpg
イチゴ大福ならぬ、「みかん大福」!これがめっちゃおいしかったです♪

母は猫と遊ぶ用にかっぽう着を着てくる気合い入れよう。
IMG_6954.jpg

母の膝から父の手を狙う団子ちゃん。
IMG_6970.jpg

肩のり団子。
IMG_6993.jpg

父のたるんだ(笑)ノドボトケをチュクチュクする団子。
IMG_6996.jpg


IMG_7002.jpg

こんな風に腕の中で眠られて、父も母もメロメロでした♪


あんこちゃんも一応お義理に接待してくれたしね。(ただ温かいホッカペ狙いだったという気もするけど。)
IMG_6966.jpg

いつもはあまり触らせてくれないはんぺんばかりなので、両親をとっても楽しませてくれました。
ありがとね、団子ちゃん!
お言葉に甘えて一家総出でおじゃまして楽しかったです、reiさん♪

コメント

非公開コメント

楽しい一家ですねぇ!

も、ほぉんと、おかしかったっけ!!
お母さんがちょっとユニークな方だとゆうのは
なんとなくわかっていたけどね(笑
お父様の天然ぶりが笑える~~~♪
やさしくってあかるくって素敵なご両親です♪
またいっしょに“もれなく”遊びにきてください!
ただ、
お菓子がバッティングしないよに、、、ちょっと打ち合わせしようね!
ごちそうさまでした~♪

rei さん

昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったですー。
父も団子ちゃんにちゅくちゅくしてもらえてよかった♪
猫の病院の先生といい、オヤジキラーですね、団子ちゃん!

お菓子、次は藤枝スイーツか、瀬戸谷コロッケにしてもらいます!

オヤジは

だいたいチュクチュクに弱いものです。。
おお!
ぜったい藤枝スイーツ(ロールケーキ)と瀬戸谷コロッケ希望!!

すご~い!良いご両親だね~!!
うらやましいわん。。

みかん大福・・・食べたい~!

すごいっ、家族総出で遊びに行ったんですね(笑)
さては、ご両親、完全ににゃんずの虜ですねっ!!
そりゃぁこの無邪気さ、もうメロメロになりますよ~。
お母様、連れて帰ろうとしませんでしたか(笑)
あ、このみかん大福、いつだったかテレビで見ました。
想像すると、「そこまでおいしいかな~」って感じでしたけど
テレビでも大絶賛されていたんですが、
本当においしいんですね~。
でもきっとこの辺のミカンとは違うんだろうけど。

そう!
本当は私も一緒に遊びに行きたかったの~!!!
でも用事があって行けなかったぁ・・・残念
団子ちゃん、パパさんにもチュクチュク~?
ホント、オヤヂキラーだよねぇ♪
そんな所が可愛いんだからぁ~
ああ~もうきょん太さんの所に行っちゃうんだねぇ
reiさん、寂しがるだろうな~

rei さん

はい、すっかりやられた模様です。
藤枝スイーツ、私も楽しみ♪

パピコ代理さん

わざわざ隣の隣の市からやってきました!
はんぺんでは、ここまで遊んでくれないからねー。
みかん大福、みかんが超甘いってのがポイントです♪

oceangecko さん

はんぺんが来たときはすでに4カ月、初めて実家に連れて行ったのがもう6カ月になってたから、ここまで小さい子と遊ぶのは久しぶりで楽しんでました。
でも、母も子供のころ、子猫をご飯粒で育てたというのでびっくり!
なんで牛乳じゃなくてご飯粒??ってのが面白かったけど。
みかん大福、確かにみかんがすごく甘くて、中の薄皮が感じられないくらいじゃないと難しいかも。

ぶっくんさん

そーなんだー!でもまたきょん太さんちに遊びにいこ♪
父はちゅくちゅくされて照れてました(笑)
でも楽しそうだったよー!!
団子ちゃんはほんと長くいたので、さびしいだろうね。
部屋が静かになっちゃうね。

オハヨー!

ご両親すっかり団子ちゃんの虜になったんじゃない?
お父様滅茶嬉しかったりして。
ちゅくちゅくなんてされたらねぇ~~~。
この子がreiさん家からいなくなるんだよねぇ・・・

みかん大福はビックリ!
この手があったか!って思いましたね。
あぁ~~ぁ、近かったら混ぜてもらいたかった!

いちご大福ならぬみかん大福と思ったら、先に書いてあった!(汗)
婿殿は?w
reiさんって本当に料理がお上手ですね。
じゅんこさんの太巻きは丸くなりました?ww

ぷ~さん

ねー。子猫がいなくなるってかなりの違いだと思います。
存在感大きいし。
あんこちゃんともどんどんいい感じになってったしね。
父も母も大喜びでした。
また、reiさんには子猫を保護してもらおうと思います♪
そうしたらhittyさんたちもまたこっちに来てね!

ニャンコ さん

婿殿はお仕事です!休みもなしに頑張って働いてくれてます♪
さすがにみかん大福はreiさんお手製じゃないんだけど、でもこれはヒットでしたよ♪
静岡の甘いみかんじゃないと無理だろうけど。
イチゴよりも硬さがないもんね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。