スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番猫

飼い主について
11 /26 2009
昨晩、アパートの隣の部屋に現れた下着泥棒が現行犯逮捕された。
隣の人、一週間前に引越してきたばかりなのに、2回も盗まれて、昨日は友人たちが張り込みしてたんだって。

13年間住んでいるのに、一度も盗まれてませんが、何か??
隣の部屋はアパートの一番奥で、我が家の前を通り過ぎてくというのに?。
いや、クヤシイわけじゃないですよ(笑)一階だからバスタオルとかYシャツ以外、外に干さないし。
でもスルーはすこーし寂しい^^


このお隣の部屋、前の住人の時も下着泥棒被害があり、その時は警察が来たものの捕まらなかったみたいなので同一犯かな。
その後しばらく空室だったけど、不動産屋さんが内緒にして次の人(それも女性)が入ったならちょっとかわいそう。
でも、捕まったのでもう安心です♪

それに、我が家には、目を皿のようにして見張ってくれる番猫がいるしね。
IMG_6886.jpg
口も半開きだし、舌まで出しちゃって、真剣さが伝わってこないけど。。。


捕り物劇が激しくてかなり怖かったけど、(旦那は帰りが遅かったし。)はんぺんは意外にも膝の上でのんきに寝てました。
ぶっくんさん>>>警察>下着泥棒>>>>>佐川のおじさんの順に怖いらしい。

コメント

非公開コメント

悪いやつはどこにでもいるもんですね。
くれぐれもご用心下さい。

やっぱ、、

下着ドロもそれなりに“趣味”があるようですね。。
カナパン(旦那サマ用)とデカパン(奥様用)じゃぁねぇ~~。
ま、なにはともあれ、被害がなくて良かった!
はんぺんの”目ぢから”が役にたってよかった。

ちょっとぉ~!!!
泥棒よりマリアの微笑みが怖いってどういうこと~!怒
行くぞ!すぐ行くぞ!!!

1階は外に下着干しちゃ~ダメよ~!!!
アパートの1階に住んでる時やられました・・・
昼間シャワーを浴びてる隙に・・・
それから外には干さなくなりました!
今も2階だけど外には干さないもん!恥ずかしいから!テレッ

でも、現行犯逮捕を隣でやってたら怖かったね~
だからこんな時間に更新してたのね!!!
番猫ご苦労であった♪

我が家も一階に下着を堂々と干していますが、
誰も盗んでいってくれません・・(苦笑)
でも、下着泥棒の現行犯逮捕ですか・・
ちょっとサスペンス劇場みたいですね。
でも、じゅんこさん所が盗まれなくて良かったですよ。やはり泥棒は不気味です。
はんぺん君のお目目真ん丸。緊張してますね~。:)

あぁ~~~やっぱり!!
恐怖の代表はぶっくんかぁ。
うん。うん。わかるよぉ~。

下着泥棒って、ねぇ。
いやぁ~、現場見たかったなぁ。
シンちゃんのがあるから手出さなかったんだろうなぁ。
番猫は見た目じゃないんです!
どれだけ心に闘志を秘めてるか。
いざと言うときは守ってくれます。
きっと。多分。もしかしたら・・・・

ニャンコ さん

超田舎なのにいるんですねー。
それも道路に面してない奥なのでほんとびっくりです。

rei さん

ほんと、reiさんみたいなヒラヒラセクシーパンツを干してなくてよかったわ!
お隣さん、越してきてばかりでとんだ災難でした。

ぶっくんさん

えー、ぶっくんさんもやられたの?
私は、大学の一人暮らしの時から、乾燥機必需品です。
そーねー、外に干すのはリスクあるね。
こんなよれよれパンツかぁって思われてもいやだし!

張り込みしてた人と犯人が「ぶっ○す!」とか、どっちが犯人かわかんないやり取りが激しくてほんとこわかった!

太っちょの母さん

えー!チャレンジャー!
でもほんと盗まれなくてよかったです。
気持ち悪いもんねぇー。
うちは夜でもカーテン開けっぱなしだったりするので気をつけないと。

ぷ~さん

ほんと、3時間も立てこもったのはぶっくんさんだけだわ!
はんぺん、いざというときはやると思います。
下着泥棒がいざというときかは・・・はんぺんには影響ないしねぇ。。。

え~!私も張り込みしたかった!!ちょっと面白そう!
1Fに下着は絶対ダメだよ~。昔マンションの共同のコインランドリーで被害にあったことがあったっけ。

でも確かにはんぺんちゃんがいるってわかるだけでも防犯になるよね~。視線が気になると思うもん。

ご無沙汰してました~♪

下着泥棒!!
いるんですね~。
はんさんお手柄!!ってゆうか寝てましたのね(笑)
でも、夜の外での声ってすごく響くから
それにも恐れなかった、はんさんは
やっぱり大物??^^

わかります~、じゅんこさんの気持ち。
我が村でも以前ほとんどの家が被害にあったのに
家だけ無傷。しかも、犯人逮捕後におっさん達と立ち話したら
「綺麗なのが好みらしい」
って、ソレどーゆ事???でかぱんバンザーイです。

でも、はんぺん君、ドロボーさんに会ったら
一目散に逃げますね。

パピコ代理さん

だよねー。私も外の騒ぎ覗きたかったのに、はんぺんが膝の上で身動きとれなかった!
犯人の顔もみたかったけどー。
やっぱりみんな被害にあってるんだー。あってないのは私だけ??

ocashiさん

ねー。ドラマとか「警視庁24時」の中だけかとおもったよ。
捕まった日は雨だったのに、オトリの洗濯物にまんまとひっかかったのねー。
二日連続で盗もうとするなんてよっぽど気にいったんだわ。
はんぺん、結構外のぞいてるので、役にたってるといいなー。

higaさん

あはは、ですよねー。被害にあいたくはないけど、自分だけスルーはいやだ!みたいな。
でかぱんじゃないとおなかもおしりも落ち着かないもん。
そう、はんぺんは逃げると思うけど、逃げてくれたほうが安心ですよねー。

うん、私も同じ状況なら、きっと微妙な心境になると思います(笑)
んでも、犯人捕まってよかったですね。
へンな輩が本当に多いですね~。
年末になってきて、物騒な事件も増えそうで怖いです。
↓あぁ、お薬飲ませるのってやっぱり大変。
 お塩で練習してるじゅんこさんのこと考えたら
 本当にはんぺんくんのママだなぁって、
 あたりまえのことの感動しちゃいました。
 迷いがあったら猫も戸惑っちゃうっていいますよね。
 私もここで勉強させていただいたこと、
 ちゃんと覚えておきたいと思います。

oceangecko さん

いろんな犯罪があるけど、下着泥棒の意義がいまいちわかんないですー。
洗濯した下着がなんでそんなに欲しいのか、旦那の理解不能って言ってました。
おかげでお隣さんは、人が近付くとピカっと光るライトをつけたんですが、
一戸建てじゃなくてアパートだから、私たちがそこら辺歩くだけで反応するのでちょっとイヤ(笑)

薬、ほんと練習しましたー。
飲ませられないってあきらめたこともあったですけど、そうしたら明らかに症状が悪くなったので・・・
でもこれでもうかなり安心です♪あとは再発に注意しなきゃ!

え~っ!下着泥棒なんて(>_<)
怖いですね~捕まって良かったわ。

きっと、はんぺんちゃんがベランダを監視していたから被害がなかったんですね♪

下着ドロですか!?遭ったことないなぁ・・・
靴下ドロならありますよ。しかも履いてる靴下・・・
どんな変人やねん(涙)

はんぺんちゃん下着ドロは平気なんだ(笑)

ログの内容とはまったく関係ありませんが・・・
昨日、ぼくが経験して気づいたので・・・
じゅんこさんはカメラの「オートライティングオプティマイザ」機能を常時ONにして使ってませんか?
もし、そうだったらOFFにして撮り比べてみてください。
その上でどっちがいいかを判断すればいいと思います。
室内撮りメインならOFFのほうがいい結果になると思います。
オリンパスとキャノンでは機能の名前も違えば働きも若干、違うので一概にどうのとは言い切れないんですが・・・
OFFで使っているようでしたら問題ないです。

いぬ さん

靴下泥棒ってすごい!
でも変態といえば変態だけど、そっちのほうがマニアな気持はわかる気がする(笑)
下着泥棒は、新品を盗むのとどう違うのかよくわかんないです。

とらこみに さん

はんぺんが監視してたから・・・だったらいいな。
私の魅力がない、っていう結論はやっぱりねぇ(笑)
捕まったので結構安心です♪

自転車小僧 さん

そんな機能初めてだなぁと思ったら、ありました!
オンになってましたー。
今度オフでやってみますね!
他にも露出を1/2段階に設定するのとかあって、カスタム設定を何もいじってないことが判明。
あれこれ試してみます。

はは・・・ビンゴ!!やっぱりONになってましたか・・・
その機能は基本的には明暗差の大きいものが一画面に共存するときにはそれなりに有効だと思うんですが、通常だと、どうもメリハリに欠ける印象になる気がします。
コントラストより諧調を優先するので仕方ないんですけどね。
それに暗部を持ち上げて明るくするぶん、ノイズが若干、増えます。
じゅんこさんの場合は室内撮りメインなのでこの機能は通常は必要ないと思います。
OFFにすることでメリハリの効いた画質になると思います。
ただし、露出はそのぶんシビアになります。

自転車小僧 さん

さすがですねー、写真をみただけでそんなことまでわかるなんて!
そうそう、コントラスト自分でちょっと調整してたりしてたのですが、これでちょっと変わったらうれしいな。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。