膝猫

はんぺんの日常
11 /29 2009
昨日は前の会社の同期の子たちと飲み会。
いつもは浜松で飲むけど今回はわざわざ静岡まで来てくれました♪

IMG_7929.jpg
写真を撮る暇なく食べつくされた料理たち。

青葉シンボルロードはちょうどイルミネーションが始まっていて綺麗でした。
IMG_7943.jpg

IMG_7945.jpg
アラフォーのアイドルポーズ。

はんぺんのブログをいつも見ていてくれて、reiさんのファンだの、あんきなはかわいいだの、アルくんは人懐っこいのにはんぺんはなんでだろーねなどと、盛り上がりました♪

reiさん宛にもおみやげもらっちゃった。ありがとねー。今日渡してきたよ!
IMG_7060.jpg

-----------------------------------------------------------

膀胱炎になって以降、はんぺんの甘えっぷりが激しい。ちょうど寒くなってきたというのもあるけど、去年はそんなに膝にのってこなかったのに、今年はずっと膝の上。
私が立ってると「座って膝に乗らせろ!」とニャーニャー行ってきます。

IMG_7925.jpg

IMG_7922.jpg

IMG_7927.jpg
かなり無理な体勢じゃない?

病院の先生から4.5kg前後がちょうどよいと言われたはんぺん。現在4.7kgでほぼ適正だそうです。
(一時期5kg越えでしたが、膀胱炎には運動もよいということで、前以上にいっぱい遊んでいるおかげでかなり減量しました♪)
とはいえ、今日は朝から7時間も膝に乗りっぱなし。つらいよ。。。

コメント

非公開コメント

ごちそうさまです!!

みかん最中なんて!おいしそうです~~♪
みかん大福ってみかんが丸ごとはいってたけど、、最中は…まさかね!!
浜松って、なんでもウナギいれちゃうけど、さすがにウナギ最中はないのかな??
明日の“おめざ”にいただきます♪楽しみです~~♪
ありがとございます♪
じゅんこさんにはいつも
“こまかいトコ”をみのがされずに容赦なくツッコまれて、
ゆるんだ脳みそ刺激してもらってます(泣
ありがたいです(大泣



思い出しますp(´⌒`q)

ご無沙汰致しました。
インフルエンザの威力に負けないで元気でやっておりますよ~!!

きゃあ~!
今日のはんぺん君のショット、グレに激似ですねぇ~(笑)
みかん最中を覗いてるところなんか、思い出しますぅ~(T_T)

ベスト体重キープしてるんですね~!!
若い時のグレは、6キロ軽く越えてましたよ~(笑)
それで、膝に乗ってくるから、痺れて痺れて(∋_∈)
ドタバタ走り回っては、大ジャンプするしね!!

いろいろやってくれましたから、思い出に事欠きません!

おお~みかん最中!
どんな味だろうねぇ♪

はんさん、膝乗り猫に変身かぁ
この時期はそうなるんですよね~
昔、まだ蘭がこんなに大きくなる前首の辺りに乗って寝てたことがありました
暖かいけど重い・・・
今だったら確実に死ぬっ!笑
まあ、今は乗ってこないけどね~!!!

写真見ると寒そう~そう言えば忘年会のシーズンなんですね。
さて、はんぺんは7時間も膝に乗りっぱなし、
てか7時間も机の前に座りっぱなし?(笑)

みかん最中・・・どんな味なの?
みかん大福にみかん最中。静岡しゅごいねぇ。

楽しかったんだろうなぁ。
お友達と一緒だと時間たつの忘れるよね。

7時間も座られると脚痛くならない?
それでも甘えたいと言われるとねぇ。
我慢するっきゃないよね!

rei さん

おなかをめいっぱいモミモミしてお菓子いっぱい食べてください!
ウナギ最中はそのままおかずになりそうですよねー。

どどぴょん さん

インフルエンザ流行ってますか?
私の周りはまだ大丈夫みたいー。
子供がいないとやっぱり流行がたどりつくの遅い感じですね。
でも今週は用心でマスク付けてるけど。
グレちゃんに似てますか?
思い出すのは楽しいことでもあり、さびしいことでもありますよね。

ぶっくんさん

ねー、食べるの楽しみです!本場三ケ日のみかんだし。
蘭ちゃんが首にねぇ~。そりゃ今なら危険だね。
母の兄のおうちにいる子が蘭ちゃん並に巨大猫でした。。。

ニャンコ さん

忘年会の連続でちょっと胃が・・・(笑)
でも楽しくてたまりません♪

さすがにずっと机はつらいので、パソコンの前とテレビの前と行ったり来たり。
そのたびに即座に乗ってきます。
あこがれだったけどちょっと大変~。

ぷ~さん

なんでもミカンかお茶だね!
柴又といったらあの飴屋さんに行ってみたい!
あれこれ調べてるんだから~♪
ぷ~ちゃんぐらいの軽量猫だったらいいけど、はんぺんが膝に乗ってるとかなりしびれます・・・

そういえば、はんぺんとシェリーは同じ位の体重なんですね~
シェリーは4.6キロくらいです。
はんぺんは身軽だから、もっと軽いイメージがあったんですが・・・
確かにこの体重がずっと膝の上に載っているのはつらいですよね~暖かいけど。

ゆこさん

シェリーはほんと細く見えるねぇ。
はんぺん、おなかたるたるだから太って見えるけど身が入ってないの。
だけど猫としては身軽じゃないよぉ。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。