スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

戻りました!

飼い主について
12 /06 2009
日本に戻りました!
コメントいっぱいありがとうございます。higaさんのところからもありがとうございます!
明日お返事書きますね。
ミラノにいらっしゃるなんてー。偶然。
私たちもミラノまで足を伸ばそうと思いましたが、ボローニャまでで断念。。。

フィンランド航空のストライキ(実際はヘルシンキ空港内での荷物出し入れ専門の子会社のスト)により、スケジュールは大幅に変更。
ヘルシンキに滞在したり、思い出深いものになったけど。。。
でもでも、初のロストバゲージ!というかストで荷物を出してもらえませんでした。
6日間同じ服で、帰りはかなりバッドな香りをさせながら日本に帰国(笑)
氷点下のヘルシンキ市内を、フリース一枚で観光してる日本人二人。
でもヒートテックは最高です。CMは誇大じゃありませんでした!

ストは私たち出発の前日から始まり、今だに続いています。
チェックインカウンターでも何も教えてくれないので、現地に情報源のない人は今日出発の人ですら飛行機の遅れが
「雪のせいか」なんて思ってます。
日本のフィンエアーサイトにもなにも書かれてなくてあきれました。
教えてくれたら手荷物にしたのに。。。
これからフィンエアーで旅行予定の方、絶対手荷物で!!(乗継ならOKだけど、私たちみたく当日ローマまで行く予定が遅れでヘルシンキ滞在になると、荷物もヘルシンキ止まりになってアウトです。)


IMG_7111.jpg
ターンテーブル以外にも荷物があふれてる。数日前の分までごちゃごちゃ。


カメラは無事でしたが充電器類が全部スーツケース内なので、はんぺんの写真が撮れない。。。いつになることやら。
あ、はんぺんは実家で父母に慣れすぎて、私たちに会っても無反応。ていうか逆に他人を見る目つきで出迎えてくれましたがーん


-----------------------------------------------------------------
12/7追記
この記事を書いているときは平気だったのに、夜から激しいおう吐と下痢。。。
日本で食べたコンビニ弁当にあたったようです。もともと胃腸が弱っていたんだろうけど。
昨日は結局もう一日会社を休んで、病院で点滴。
今日は出社しましたが、仕事が山積みです。
コメントのお返事もうしばらくお待ちください。

充電器は買わないといけないかも。小僧さんあれこれありがとうございます!
現地で親切にしていただいた方からメールがあり、トラブルのあった荷物12000個のうち、まだ9000個が放置だそうです。
reiさんのとバッテリー形状が違うから借りられないの。Canonの悪いとこね。
(携帯の国際電話料金とカードでの支払いが心配だったけど、今日チェックしたら思いのほか安かったので充電器に回せそうです。)

コメント

非公開コメント

おかえりなさい。
旅にアクシデントはつきものですし、悲惨な体験ほど後に話題にのぼるものです。

充電器はないと辛いですねぇ・・・
緊急用として、ヤフオクでバッテリー型番で検索するとサード・パーティー製の充電器ならかなり安いものもありますよ。
純正品を買っちゃって予備にするとか実家に置くなどの選択もありですね。
アマゾンなら在庫持ってるんじゃないでしょうか。

お帰りなさい!
なんか、大変な旅行になっちゃいましたね。
充電器・・・reiさんから借りては?
昔、カナダで私一人個室に入れられ飛行機遅らせた事はあります。
不法入国の中国人に間違われたみたいで。

はんぺんちゃん、実家で甘やかされてたんだろうなぁ。

おかえりなさい

えーーー!!!
大変でしたね。。。酷いなあ、フィンエアー。

ヒートテックは意外と暖かくない・・・とラトビアで思ったのですが、私の着方が悪かったのでしょうか??
ヒートテックの上にカーディガン、そしてダウンと着込んでも寒かったです。
フリース一枚なんてとても無理!!!

しかし、これが一人旅じゃなくて二人一緒の旅で良かったですね^^;
荷物、早く戻りますように。

うわっ!!
荷造り 無意味 だったってこと??

スーツケースにはんぺん入れてかなくてよかったね。。


まぁ~、大変なご旅行になりましたね。
お疲れさまです。

じゅんこさんの記事をみて、ちょっと心配になりました。
私もあんこに他人を見る視線を浴びせられるのでしょうか!?
寂しいわっ。

追記

充電器のことで・・・
充電器を二つ持っていても旅行などによく行く場合は便利です。
ぼくはこれ↓を愛用してまして、動作を見ている限り信頼感は十分です。
http://www.hsgi-shop.jp/product/470
プレート交換でいろいろなバッテリーに使えるので、将来的にカメラを交換しても(サポートがしっかりしていて対応プレートも出してくれれば)充電器が無駄にならないのがいいです。
じゅんこさんはコンデジも使っているようですから、対応プレートがあれば一台で二種類のバッテリーが同時充電できます。
プレートはこちら↓
http://www.hsgi-shop.jp/product/193
ACアダプターが外付けなのでかさばるのが難点です。

おっかえり~~~!

おつかれさまぁ~!!
はんぺんも無事でよかったぁ~♪
お母さん達もおつかれさまでした!!
パリでもストでルーブルが閉まってたとか
観光客ががっかりしてたよ。
荷物なしでイタリアまでいったの??
うへぇ;;
大変だったねぇ;;
でもうまく行かなかった出来事のほうが
あとで思い出のこるし、
シトの悲惨な旅行の話ってうけるわよ。
またくえあしく聞かせてちょ!
充電器いつでもどうぞ~!!

おかえり~!
うわ~。。荷物なしってキツイねえ。。
私、無理だわ、荷物ないなんて!
私、昔ロンドンに行ったときフィンエア使ったことあるわ~。(って何のオチもないんだけどね)。


スーツケースが出て来ない!?~は過去に何度もありました。
今年の7月の時にはエアーフランスと5千ドルで手を打ちましょう。で、話が付きました。
ところが後日見つかりましたの連絡にガッカリしました。

猫は三日経てば飼い主を忘れる。と言われていますが、それはないと思います。
たぶん、照れているのでしょう。

あら!風邪じゃないの??

yurichiも1週間 ゲロゲロで食欲なくって
大変だったって。
トモも、腹痛でここ数日具合悪い。
どうやら今年の、おなかにくるタイプの風邪らしいって。
風邪の症状はまったくないんだけどね。
コンビニ弁当かもしれないけど、、、
インフルではなさそうだよね。熱がないからね。
でも、どっちにしろ、無理しないであったかくしてすぐに寝ましょうね!!お大事に!!

じゅんこさん、お帰りなさい!
う~ん、これはある意味「忘れられない」旅になりましたね(笑)
結局スーツケースなしでの旅行だったんですよね?
それはそれはご苦労されたことでしょう。
私は海外航空機では、機材繰りの関係で、延泊
(もちろんタダ。ものすごくゴージャスなホテルだった)はありますが、
ロストバゲージはないです。
えーっと、まだ荷物はヘルシンキにあるってことですか?
早く無事に戻ってくるといいですね。
充電器は、私も旅行でバッテリー切れで痛い思いしたので、
ちょうど先日ROWAのものを買いました。
純正と変わらないようで、値段は激安!です。
お腹の調子はいかがですか?水分たくさん撮られてくださいね。




追記

大丈夫?ビックリ続きですよぉ。
時差ぼけは?
海外旅行って、それだけでも疲れるのになんと色んな事続きで・・・
体ゆっくり休ませて、って仕事忙しいかぁ。

12/7追記
外国の地でとんだハプニング、
どうにか切り抜け帰国の地に着いた、それだけでも素晴らしい~
つわりじゃなかったのね。ww

あらま!

体大丈夫ですか?
お大事にしてください。

おかえりなさ~い!
大変でしたね。
はんぺんちゃん、他人顔なんて悲しいですよね!
うちもコタロウに忘れられないように気をつけようっ

おかえりなさい!

体調不良との事、無理せず休んで下さいね。

はんぺんちゃん、ちょっと寂しかったから拗ねているのかな?

日記の更新がないですけど大丈夫?まだ体調不調なのかな?

自転車小僧 さん

荷物がおもいのほか早く到着したので、充電器無事戻ってよかったです!
でも紹介してもらったプレート差し替えできるタイプすごくいいですね。
買っちゃおうかなー。
服などは現地で帰るけど、充電器や変換プラグなど、現地で買えないものは必ず手荷物にって思いました。

ぷ~さん

えー!そんな風に個室連れてかれたら英語できない私はピンチです。
結構あちこち旅行してるとパスポートの内容によってあれこれあるみたいですね。
私はいつかイスラエルとかそこら辺行きたいのですが、一度でも行くとそれ以外の中東に行くの難しくなりそうですもんねー。

ゆこさん

11月にはパイロットのスト、そして今回とフィンエアーはスト続きだったみたい。
ちゃんとサイトで確認していけば良かったけどね。今回はスト開始二日目だからなかなか情報が得られなかったです。
ヒートテックよかったよ!上はともかくズボンの下に履くのは最高でした。
パジャマもないから、ヒートテック上下をまさに一日中6日間着てた(笑)

ともっちさん

はい、綺麗なままの荷物がまた届きました。
片付けるのがいつも以上に面倒でまだスーツケースの中身はそのままです。
荷物だけの輸送になるから鍵も開けて厳重にチェックされるんですよ。。。
はんぺんが入ってたら・・・・凍え死んじゃうよ・・・

higaさん

あんこちゃん、どうだろうねー。反応が楽しみです!
はんぺんはその夜すぐちゃんと布団に入ってきてくれて一安心でした♪
旅行中いろんなこと考えて眠れなくなったときはんぺんが凄く恋しくてたまらなかったよ。

自転車小僧さん

ACアダプターの小型化ってこれだけ技術がすすんでるのになかなかなりませんよねぇ。
CANONが上位機種とかも全部同じバッテリーだったら、バッテリー予備も充電器も複数あっていいんだけどねぇ。

reiさん

ルーブルでもストあったんですね。
あとから調べたらヨーロッパってスト多いんですね。
日本だと、スト開始前に回避されるってイメージがあったものだから、油断してました。
当然の権利だけど、ストは自社以外のは天災と同じく免責になっちゃって大変。
最近はなんでも子会社に委託だからなかなか補償されないので保険って大事だなと思いました。

パピコ代理さん

ほんと荷物ないって辛いです。
おみやげも欲しいものほとんど買えず。壊れものなんて論外だもんね。
もう二度とフィンエアー使わないです。でもフィンランドはもう一回行きたいな!

ニャンコさん

えー!5千ドルなら荷物出てこないこと祈っちゃいますね(笑)
でもほんとにロストすることはほとんどないみたい。
日本に着いてから届けてもらってもどうしようもないんだけど。。。
はんぺん、存分甘えっこになってました♪

reiさん

ねー。寒かったりいろいろだったけど、いろんな事がありすぎて旅行中夜も寝られないことあったせいだと思います。
見知らぬ土地でのトラブルはいやだよねー。
イタリアでもユーロスターでトラブルがあって、日程的に最終日に遠出しちゃったのに帰りの電車がなかなか取れない&大きく遅延でほんと日本に帰れないかもって泣きそうになりました。
お金もスーツケースに半分入れていたから少ない金額で頑張ったし。
来週あたりまた小雪くん見せてくださいね!

oceangeckoさん

荷物やっと戻ってきました!
一時エストニアに持ってちゃったよ、なんてフィンエアーに言われたので、いよいよロスト覚悟してたけど、あれも情報が間違ってたんだなと思います。
充電器必要ですねー。
これからの旅行、私手荷物満載になりそうです(笑)

ぷ~さん

ねー。日本に帰ってきてから体調悪くなってよかったです。
最終日、ユーロスターで遠出したはいいものの、帰りのチケットが取れない&大幅遅延で、見知らぬ駅で遅延理由もわからないまま寒い待合室にずっといてほんと不安でした。
(10分ずつ遅延してくから、他に行くわけにもいかないしずっと電光掲示板見つめてた・・・)
そこでお腹が痛くなったけど、トイレが1ユーロでこれまた困りました(笑)現金6ユーロしかなかったし!
仕事は、休日出勤してなんとかでした。

ニャンコさん

ほんと、言葉ができないって大変。
海外の人から見たら英語すらできないのに旅行するなんてびっくりでしょうねぇ。
でもボディーランゲージでなんとか切り抜けられました(笑)

ayyanさん

やっと昨日からごはん食べられるようになりました!
効率的なダイエット法ですね、海外旅行トラブルって(笑)

なおさん

ちょうどお昼寝中に戻ったってのもあるけど、布団から出てきてくれないの!
でもアパートに戻ったら普通になったのでよかったです♪
あれってどういうかんじなんでしょうね?見たことある人だなーって感じかなぁ。

とらこみにさん

ね、仕事も余裕だったけど、急に仕様が代わって大わらわでした。
でも旅行したぶん働かないとね!
はんぺん、単純に居心地良すぎて、「わーい!また会えてうれしい♪」って思ってくれなかったのかも(笑)

ニャンコさん

仕事がねー。たまりにたまってでした。
はんぺんもべったりだから家でもパソコンに向かうのが気が引けて。
今はホッカペでお昼寝中なので一気に書いています(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

