猫背同士

はんぺんの日常
12 /14 2009
背中合わせ
IMG_7068.jpg

でもなぜか足でブロックされる
IMG_7065.jpg


実は、旅行中もずっと、この部屋着のフリースでした。
最終日少しリッチなレストランでも、緑フリース。
IMG_7572.jpg

ま、私もいつもの灰色フリースだったけど・・・・

コメント

非公開コメント

オハヨー!
はんぺん様信者です。

フリースだけで過ごすのも辛かっただろうなぁ。
私なら絶対ゴネていただろうなぁ。
これで過ごしてたんじゃ風邪も引くよね。
はんぺん様も普通の生活にもどってホットしてるんじゃないかな?

貢物考えております。

おかえりなさい
なんだか大変な旅行だったんだね!!!
着替えも無い、お金も無いじゃあしんじゃうわ
もうちょっと後だったらセールも始まって色々買えたのにね。残念・・・
自分のお土産類も思うように買えなかったの?
私、ヨーロッパは4回くらい行ってるけど、ストに会った事は無いんだよね~
スリならあるけど!”まっ返せって詰め寄ったけどね!”笑
トラブルはのちに良い思い出って言うけど、それどころじゃないよ~って感じだね
まあ無事に帰ってきて良かった良かった♪
今度一杯話し聞かせてね!!!

フリースって何語?意味は?思わず調べてしまいました。(汗)
ユニクロ独自の?よ~く分からない~調べるところ間違えたかな?

確かに猫背ですね。ww

ぷ~さん

はんぺん様は前以上に甘えっ子になってます。
寝る時も顔ひっつけてべったり。
仕事に行きづらくなりました(笑)
フリースってなかなか痛まないから捨てられないのよねー。

ぶっくんさん

ほーんと、セールもまだだしクリスマスもあとちょっとって感じで谷間でした。
買い物もいろいろしたかったけど帰りの荷物を考えるとねぇー。
ビニール袋に荷物詰め込んで帰ってきたし(笑)
でもストや手荷物遅延はなかなか体験できないからいい思い出だし、これから話のネタになるわ!
スリを撃退するなんてさすが地震雷火事ぶっくん♪

ニャンコ さん

フリースって本来は羊の毛でできたものなんだけど、今はユニクロの安いポリエステルのができて、日本人の90%は着てると思います♪
今回はユニクロの下着(ヒートテックっていうこれまた大流行)とフリースで、生き延びました。

フリースってあったかいですよね☆
わたしもフリースまみれで過ごしてます(笑)

はんぺんちゃん、蹴ってる(笑)
足蹴にしちゃってますよ(笑)

はんぺんちゃん甘えちゃって可愛いですね~
背中合わせで寝てくれるのも気持ちが良さそうですね!

ネコ草、冬は発芽が遅いのですね・・・
今日見たらやっと種3コだけ発芽していました。

ちょっとお尋ねします。
3際ぐらいの猫で急に食欲不振衰弱でぐったりしているそうです。
病名はなにが考えられます?。

いぬ さん

フリースいいですよねー。
でも毎年新しいデザインが出るというのに、古いのが全然だめにならないから困ります。。。
5,6年同じフリース。

とらこみに さん

旦那の膝の上は落ち着いて寝られないので、妥協したんだと思います。
結構お互いあたたかそうですよね!
猫草、冬はサイクルが長くて育てるの大変なんですー。

ルイ さん

3歳だと一番怖くてFIP(猫伝染性腹膜炎)だと思います。
あと、血栓症とかも多いと聞きます。
どっちにしても猫って体調悪いのをひたすら隠すので、食欲がなくぐったり、という状況までなるのは相当のことだと思います。
すぐに病院行って欲しいな~。

アドバイスありがとうございました。
尿は普通、ドロドロの血便が出ているそうです。
獣医もいない徳之島に住んでいる方ですのでどうしたら良いのかと困っているそうです。
とりあえず万能薬?の抗生物質入りの人間様の薬を与えたら、と、伝えています。
ぞんな状況下では出来る事したらそれしかないですよね。?

ルイさん

全ての人が猫をすぐ病院に連れて行ける環境じゃないですもんね。
http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat_ketsuben.html
猫の血便の原因は上記のような感じみたいです。
抗生物質あげてみるのは有効かも。
栄養をたっぷりとらせてあげるために、
a/d缶というのを与えるといいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t129000/
ネット通販なら島でも大丈夫ですよね?
ここなら今1000円以上で送料無料なので、3缶ほど買えば大丈夫だと思います。
ただお取り寄せになるので、ちょっと時間がかかるので、すぐ送ってくれるとなると、
送料が高くつきますが、
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/482890/#482890
ここはすぐ送ってくれます。

なんにしても、病院に行けない状況なら、栄養とって暖かくして水分とって愛情たっぷり過ごさせてあげるしかないですよね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。