小雪くんの新しいお家

はんぺん以外の猫
12 /28 2009
昨日はreiさんちに保護されていた小雪くんを新しいお家に連れていくのに同行させてもらいました。
小雪くんは、小学生の通学途中に、一緒に着いてきちゃって、保健室で一日みてもらい、その後reiさんちに来た子です。
事故なのか骨折していたけどそれもすっかりよくなってました。

rei家での最後の様子。
IMG_7913.jpg
いたずらっこすぎないところがとてもかわいい♪

IMG_7908.jpg
食べちゃう勢いでかわいがってくれたreiさんとのお別れ。


新しいお家は静岡に越してきたばかりのとっても若いご夫婦。
お引越しの途中、不慮の事故でチロルちゃんという子猫を亡くしてしまい、その後、チロルちゃんにそっくりな小雪くんと運命の出会い♪

新しいお家でもおびえることなく、今日着いたばかりのガラステーブルを鼻チェック。
IMG_7916.jpg

軽く探検おわったら、さっそく日当たりのよい窓際で居眠りの小雪
IMG_79291.jpg

IMG_7921.jpg
ぺろり♪

チロルちゃんが愛用していたハンモックを置いてくれたら、すぐにくつろぐ。
(これ私も欲しいなって思ってたのよね?!!でも実物みたらはんぺんにはちょっと小さいかも。)
IMG_7936.jpg

IMG_7941.jpg

とってもいいご夫婦で、動物の話になると止まらない♪
せっかく職場からかなり遠いペット可アパートを探して、チロルちゃんとの新しい生活に備えていたのに、残念なことになったけど、また新たに小雪くんとの生活が二人を笑顔にしてくれるでしょうねこ

お見送りの三人。すっかり家族ね?♪
IMG_7947.jpg



コメント

非公開コメント

小雪ちゃん幸せ街道歩き出してるね。
この子可愛かったねぇ。
きっと凄く大事にされるんだろうなぁ。
お届けご一緒できてよかったね。


似てるよねぇ・・・笑
いえいえ、コデブ具合がじゃなくて・・・
全く内弁慶の典型だね。
暴走族とは・・・
はんぺん様パワーがアップしてきたのかなぁ。

ゎぁ~ぃ (^~^)/ …♪

v-132 こうぃうステキな話を聞くと、涙が出るくらいうれしぃ~ ♪
 小雪ちゃん、新しい飼い主のご夫婦にも、幸運が飛び込みましたねー
 新生活前途洋々… いっぱい甘えて、いっぱい遊んでね~
 何だか、関節痛と肩こりが楽になりました。
(←単純)
                <ののちゃんより>

お引越しお疲れ様でした!
小雪くんは、ウチの職場でも人気者でして、
新しいご縁に恵まれて本当に良かったです。

それにしても、里親さんご夫婦のお話を伺うと、
巡り会わせってあるんだなあ、と
感じずにはいられませんね・・・

私も、我が家の「売れ残り」と「拾われ」達に、
よそのお家と縁付きたかったと言われないように
しなくちゃいけませんね^^

お届けを手伝ってくれて!

ありがと~~~♪
じゅんこさんにも、ちゃんと確認してもらえてよかった。
小雪に 顔、そっくりだったものね、チロルちゃん。
シッポがみじかくて、そこも可愛かった。
小雪の遊び相手もほしそうだったし、
やさしい素敵なカップルだったねぇ!!
最後の写真と、わたしが小雪抱いてるの、
原版おくってもらえる??
よろしく~~!!

小雪ちゃんかわいいー!!
そっか~…
12月入って、いろんな所(ブログ)お邪魔してるとね
胸が苦しくなるようなお話が多々あってね…
小雪ちゃん、幸せになって(≧≦。)
はんぺんちゃんわんぱくですか~
実はうちのこうめも朝大暴れで
張り替えたばかりの障子が怪しいです^^;;

小雪ちゃん、新しい出会いで幸せになりそうですね~
とっても優しそうな方たちみたいだし♪

それにしても小雪ちゃんは初めての場所でも全然普通なんですね。
将来は大物?!

めぐり合い、めぐり合わせは紙一重ですね。
野良猫にならず、三食昼寝付きの一生安泰、この猫は幸せ者です。

小雪ちゃん良かったよね~
でも最近はホント決まるのが早くって、とうとう合えずじまい・・・
もうちょっとゆっくりしてくれてたら!

初めてのお家でも余裕なんて、さすがだよね
大物に育つな・・・

なんて可愛い仔なんでしょう。
特につぶらな瞳が何とも言えないですね。:)
名前とぴったりの小雪ちゃん。
素敵なご夫婦と一緒に暮らせて
本当に良かったですね。:)

ぷ~さん

やっぱり、reiさん一人で行くと、何時間も帰ってこなさそうじゃない?
お別れはつらいもんねー。だから引きはがし役です(笑)
でもいいお家だと、行ってよかったなって思います。

はんぺん暴走族だよ。猫は音も立てずってのは嘘だね、あれ。

kitcat さん

あはは、関節痛がよくなったのならうれしいな♪
里親詐欺とか多いらしいので、やっぱり渡すときにちゃんとお家みるってのは大きいと思います。
なんて、私はreiさんからぽっとその場手渡しだったけど(笑)
私の場合、あれこれ聞かれていたら里親候補キャンセルされてたと思う!

matsu さん

かわいいよねー。
性格の良さが顔に出てます!

私の考えは、一生をちゃんと面倒みる&虐待しなければ、猫はどのお家でも幸せになれると思うー。
そりゃ、餌の良さとかあれこれあるけど、それは人間も同じだしね。

rei さん

写真いままでの分もまとめて今度CDで渡すね。
ってMさんにもうずらちゃんの写真渡すっていいながら、全然会えないでいるけど。

最後、旦那さんが抱っこしてるのがいいよねー。

ねーこさん

ね、私もずっと見ていたブログの子があちこちで亡くなったりしてるのを見ると悲しいけど、とりあえず、お家の中で亡くなる子は幸せだと思います。
小雪ちゃんみたく人慣れしてる子はまだチャンスがあるよねぇ。
はんぺんがもし外にずっといたら、どうなってたかなぁと思うよ。兄弟たちが愛想いい子たちだったから助かったけど!

とらこみにさん

車の中でもうつらうつらしてたし、お家に着いた後もすぐ日当たりのよい場所で居眠りだしねぇ。
あの子ならどこへ行ってもうまくやれる子です。
ほんと将来どんな風になるか楽しみ♪

ニャンコ さん

ほんとその紙一重が大きいですよねー。
今は人間でも厳しい生活強いられてる人が多いし、
こうやって家猫になれる猫はほんと幸せだと思います。
はんぺんも今のんびり膝の上で居眠りだしー。

ぶっくんさん

ね、私も年明けまでいると思ってた。
運命の出会いはあるよねー。

たぶん、次もすぐreiさんとこ参上すると思うな(笑)
あ、来年は一緒にパピコ代理家のお家とぷ~さんちに行こうねー。谷中をはさんで!

太っちょの母さん

ほんと可愛かったです!
男の子だけど女の子みたいな穏やかさ。
あ、でも名前は「KING」に変わったから、
これから凄い子になるかもよ♪

上から2番目のreiさんと一緒の写真、超かわいい~!
すっごいタレ目だし(笑)!
良いおうちにめぐり合えて良かったね~。

お別れは辛いけどね。。
またきっと次の子猫が来るでしょう~!
こうやって幸せになっていく子が増えるといいね。。

パピコ代理さん

私も気に入ってる!
なんか優しさが伝わってくるよねぇ~。

たぶん、年始早々、猫が持ち込まれそうな気がするよ、reiさんち(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。