浜松犬猫めぐりその1

はんぺん以外の猫
01 /11 2010
土曜日はreiさんと浜松に行ってきました。
まず、ペットショップでお買いもの?。
静岡にはないとっても大きなお店で、しかも安い!
はんぺんお気に入りのレトルトスープが半額だったりして大量に買い込みました。

いなば だし仕立て 焼かつお

これ、スープ類の中でも結石の原因になりやすい粗灰分が0.5%と一番低いんです。
モンプチのスープとかは3%ぐらいあるから。(じゅんこ調べ)


ほんとははんぺん用のお布団(アルくんたちとお揃い♪)を買おうと思ったら、reiさんに
「じゅんこさんちには置くスペースがないでしょ!」と止められました。
確かに(笑)



次は、いつもおいしいご飯を作ってくれる男前ともちゃんちへ。

アナグマみたいなさちこさんと
IMG_8027.jpg

パーマンみたいなパーマン!
IMG_8037.jpg

パーマンははんぺんみたいに人見知りするので、あまり遊べなかったけど、ビビりっぷりがはんぺんとそっくりでかわいいです♪
耳が水平になって、顔は動かさず眼球だけをきょろきょろするのよね、ビビリな子って。

ともちゃんちはメゾネットタイプのアパートだからほんと日当たりがよくてうらやましいです。

んでもって、同じアパートの猫友達の方も猫を連れてきてくれました。

ノルウェージャンフォレストキャットは、「NAO猫でありんす」さんのとこでいつも見てるけどナマモノを見るのは初めて!

IMG_8064.jpg
ジェノアちゃんは、見る人がみたらすぐわかるくらい、造形がすばらしい猫なんだって。

そして、


IMG_8038.jpg

歌舞伎猫アドちゃん!
連獅子のような顔姿は衝撃なのですが、さらにすごいのが

IMG_8082.jpg

きゃー!標準サイズのさちこさんとの対比がすごい!でかい!!

乗ってるのがぷ?さんのお店でも売ってる爪とぎなんだけど、他のネコの乗っかってる姿と比べてもすごい。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/eastgate/cat-sc001l.html

IMG_8057.jpg

IMG_8095.jpg

IMG_8098.jpg
注)reiさんが抱いてるのはチャウチャウちゃうんです。猫です。

ほんと楽しませてもらいました。


このあとは、この犬に会ってきました。
IMG_8104.jpg
つづく。


コメント

非公開コメント

(^。^)

さっちゃんといっぱい遊んでくれてありがとうね。。
もう、10歳なのではんぺん程は、
動きがよくないけれど。。。
さっちゃん、大喜びでした。。
いっぱい抱っこしてもらったみたいだし、、、

ぱ~ちゃんも、、少し、時間をかければ
抱っこできるニャンですよ。。

こっちに来たときは、また寄ってね。。

そうなんだ。
モンプチスープにはそんな事が・・・
うちの仔大好きだからよく与えていたけど気をつけないといけないですね。

いっぱいのにゃんこ♪
可愛いですね~
チャウチャウちゃん、大きい!何Kgあるのでしょう?

いや~、一口に家猫って言っても
見た目も性格もいろいろなのねっ(笑)
確かにNWの子は、美猫ちゃんですね、
きっと体のバランスなんかもいいんでしょうね・・・
いや、別にアドちゃんのバランスが悪いってわけじゃなくってよ(汗)
でもここまで大型猫ちゃん、私も抱っこしてみたい気がします。

凄いね~アドちゃん!!!
爪とぎに乗ってるのも大きく見えるけど、reiさんが抱っこしてる方が大きさが分かる!!!
彦も頑張りま~す!笑

粗灰分が少ないほうが良いのですね!
勉強になります。
今回はすごい猫図鑑ですね。
なるほどパーマンって!笑っちゃいました。
ノルウェージャンフォレストキャットは美猫ちゃんだけどデカイですね。
ほとんどが毛なのかな~?ぬいぐるみのようです。
うなぎ犬?また続きが楽しみです♪

デカイ!あの爪とぎが・・・・
さちこさんより確実に小さいぷ~が並んだら・・・
色んな子がいるのねぇ。
ぱーまんちゃんもビビリかぁ。
性格もいろいろだねぇ。
つづくが楽しみ。


叱られた姿が。我が家では大笑いしました。
飼い主いないとき何してるか分からないからなぁ。

ともちゃん

とっても楽しい一日ありがとうございました!
さっちゃんもパーマンもほんと可愛かったです。
次はパーマンと猫じゃらししたいな~♪
さっちゃんも10才とは思えないくらい毛がふかふかで、いっぱい遊んでくれたねぇ~。

やっぱり焼き鳥お土産も頼めばよかった・・・。
また食べに行きますね~!

とらこみに さん

あ、モンプチを例に出しちゃったけど、ドライに比べたら、スープ類の粗灰分の違いなんてちょっとのものだから気にすることないと思います!
はんぺんは最近膀胱炎になったから神経質になってるの~。
スープをお湯で薄めてお水代わりに飲ませてるくらい、あまりお水飲まなくなっちゃったから。

oceangecko さん

ね、ほんといろいろですよねー。
最近いろんな猫と出会うチャンスが増えてとっても楽しいです♪
アドちゃんはあの体格で、急な階段をダダダダと上り下りするから恐ろし~。
ご近所さんとああいう付き合い方できたら楽しいのにね。

ぶっくんさん

うん、彦ちゃんならアドちゃんに勝てるよ!
だって、アドちゃん・・・
ああ見えて・・・女の子だもん(笑)

ayyan さん

ドライとくらべたら単位が違うくらい少ないので、その中の多い少ないだからそこまで気にしなくてもいいんだけどね。
せっかく書いてあるものは結構成分表チェックしちゃいます♪
(人間の食べ物はカロリーくらいしかチェックしないくせにね!)

ぷ~さん

ぷ~ちゃんとアドちゃんじゃほんと違いすぎて笑っちゃうかも~。
あの爪とぎにみっちりだもんね。
パーマンはビビリとはいってもお布団の上にちょこんと座って、近くには居てくれるのではんぺんとは比べ物にもなりません。
次は触りたいな~♪

怒られてるはんぺん面白いでしょ!顔色窺ってるしね(笑)

ワー☆いっぱいニャンコ登場ですね♪
アドちゃんほんとに歌舞伎っぽい(笑)
おめ目きりっとしててカッコいいですねー☆
中々の大きさっぽいですけどヾ(≧∇≦)モフモフ~♪
ニャンコ同士仲がいいんですね☆
行き来できるのっていいな~
一番下のアップ…気になる~☆

ねーこさん

みんなかわいかったです♪
うちのアパートにも何匹か猫いるのは知ってるけど、
こうやって仲良くしてないし。
そもそもはんぺんと仲良くなんてできないし(笑)
でも楽しそうでうらやましいですよね~。

reiさんが小柄なのか猫がでかいのか、
いずれにしても、やはりでかい猫だな、とつくづく..ww

ニャンコ さん

reiさんは160cmある普通の人なので、アドちゃんが極端にでかいのです!
「でぶ猫」ではなく、まさにでかい猫。俵のようでした。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。