くつろぐ場所はドラム式

はんぺんの日常
01 /17 2010
うちの洗濯機は古いので、乾燥機は洗濯機の上に付いているタイプ。

ある日、間違えて、毛皮を乾燥機にかけてしまったらしい。。。


IMG_7996 (2)

はんぺんさん、そこはあなたのいるべき場所じゃないですよ。

IMG_7997 (2)
結構気に入ったんだけどなぁ。。。

IMG_8014 (2)
あ!あそこって行ったことあったっけ??


さらに上を目指してるようで・・・怖い。

うちは狭いので、2年たった今も、新たな探検場所発掘に必死な猫でした。
でもさすがに乾燥機はねぇ、毛だらけになっちゃうの、困るし。

コメント

非公開コメント

何だか静電気でパチパチしそうですが@o@;
すっごく楽しそうな表情なので大丈夫みたいですね~w
いい隠れ家と思いきや・・・残念^^;

まわしちゃうぞ;;

アメリカで
猫洗って電子レンジで乾かした、ってアホがいたらしいけど!;;
気をつけておくれ~~!!
回さないでね~~!!毛だらけなるし;;

え~!
お風呂の後、良いじゃないって思っちゃった~!笑
ゆっくり回せたら、はんさんはハムスターのようにクルクル遊んでくれるかしら?
ダイエットにも調度良い!
なんて♪
それにしても、まだ探検場所発見があるんだね~!
見つけてなかったって言う所がある意味すごいわっ!

あゆもさん

ホントに回したら静電気どころじゃないですよね!!
乾燥機のあの秘密基地っぽい形と、乾燥かけたあとのほんのり暖か具合が猫にとっては最高なんだと思います。
扉をきっちり閉めておけば一応は入れないのだけど、カチっと開けた途端飛び込んできます。

rei さん

やばい!誤解される書き方だったかもね~♪
乾燥機まで、ほぼ垂直で、足がかりがないのに、よくジャンプできるなぁと感心します。
洗濯機は勝手にスイッチ押しちゃうので、使い終わったらコンセントを抜く習慣にしてるけど、乾燥機ももしものためにコンセント抜いておかないとなぁ~。

ぶっくんさん

ハムスターみたいな猫、見てみたい(笑)
ゆっくり回せるのだったらいいねぇ。
乾燥したタオルとかホカホカだから、勝手に巣作っちゃうのよねぇ。気をつけなくっちゃ。
はんさんの最近の探検場所は、行ってほしくない場所だらけだから困るわ。

まぁ、そのドアが空いていれば猫的には
「魅惑の洞穴」に見えるんでしょうね(笑)
でも、なんだかとってもお似合いですけど。
人にも猫にも危険ですから、はんぺんくん
そこはやめて別の場所を探してくださいな(笑)
でも、猫の毛&静電気って結構強いコンビみたいで、
うちのダンナは、神経質なので毎日服&カーペットを
コロコロしまくります(苦笑)
あ、私はあまり気にしないんだけどね(爆)

乾燥機、入っちゃいますよね~
微妙に暖かくて気持ちよさそうですから。
猫的には快適空間なんでしょうね☆
でも、はんぺんちゃんソコは危ないから遊ぶのは他でね!

洗濯機の上に乾燥機、どうやって辿り付いたのか興味深々です。
床から狙いを定め一気にかな?(^^)

アメリカで電子レンジを買うと取り説に、猫は入れるな、と書いてあります。ww
出来たら、犬も、と記載した方が良いと思います。

oceangecko さん

どちらかというと男の人のほうが神経質なのかな。
うちの旦那も、はんぺんを触った後はちゃんとウイルスガード(笑)するし、コロコロ使用率も高いです。
あ、スーツを着てるってのもあるかもねぇ。
乾燥機、ふたをカチっとしておけば入れないので、逆にふたを開ける音がするとダッシュで飛んできます♪

とらこみに さん

ねー、まちがって回したら大変だもん!
洗濯機も注意が必要だけどねぇ。
レンジも開けると中をのぞくし、なんでものぞきたがりなんですね、猫って♪

ニャンコ さん

床で狙いを超定めて、一回洗濯機のハシを蹴り上げてから乾燥機に到達です。
いつも動画を撮りたいと思うけど難しいの。

そうね、犬も書いておいたほうがいいですね。
「書いてなかったから」って言い出しかねないもん~!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。