膝に乗っている猫を撮る方法

はんぺんの日常
01 /23 2010

膝に乗っている猫を写真におさめるのは難しい。

普通に撮れば



IMG_81761.jpg
後頭部?

ま、これはこれで萌え?だけど・・・

手を伸ばして前から撮ろうとすると



IMG_8181.jpg

写真もボケなら顔もボケボケだなぁ?。
焦点距離に私の手の長さが追い付かずピントが合わない。

そこで考えた!
ちゃらららーん♪

IMG_8178.jpg

突然のアイテムにびっくりしたはんぺん。

なかなかいいんじゃない?と思ったけど


IMG_8173.jpg

不評でした。



シンチャンにお願いするってのが一番楽だな。

コメント

非公開コメント

こんばんわ。
後頭部いいわぁ。
なにげにニャンの後頭部好きなのよぉ。
まさか鏡が出現とは、さすがのはんぺんちゃんも。
ビックリ顔にニヤリ。
しんちゃんにとって貰うのが一番だけど、自分で撮りたいんでしょ?
膝の上にいられると何にも出来なくなるよねぇ。

後頭部ってかわいい

鏡でも嫌なのですね~(笑)
それにしてもはんぺん君の幸せな顔、とっても満足げな表情撮りたいですよね(笑)
旦那様に頼むのが一番ですね♪

なかなかの…

リアクションです!
出川に負けてないよぉ~♪
はんぺんって退屈しないね。
次々ネタになることしてくれるしさ。
もち、じゅんこさんの仕掛けもバッチリなんだけど!

鏡!ってナイスアイデアですよ~
でもはんぺんちゃんには不評だったんですね。(残念)
ビックリ顔のはんぺんちゃん可愛いですね☆

いや~、じゅんこさんすごい(笑)!
鏡ね~、ナイスアイディアだわ。

うちは洗面所にいくと絶対にけろがついてくるんだけど、抱っこされてる自分の姿を鏡で見てうっとりしてるよ(笑)

後頭部だけでも十分イケてますよ♪
個人的にボケている写真も結構好きだったりします^^
はんぺんくんは鏡がお嫌いなのでしょうか?^^;

はんさんって後頭部、ほとんど柄がないのぉ~?
後頭部だけならロシアンだよ♪
それにしても鏡かぁ~
良いアイデアだねぇ
はんさんはビックリだけどね!!!笑
最後の顔、超~イケテル♪

がはは~、本当ナイスアイデアだと思ったのにっ(笑)
ダンナさまはカメラ自体はお好きなんですよね?
たまには撮られる側も面白いかもしれません。
そういえば私先日友人の自宅に言った際
友人の撮った気を緩めた時の自分を見て、
ものすごくびっくりしました。
そして顔痩せをしようと心に誓いました(爆)!

はんちゃん、表情豊かでかわいいっすね!
うちの3匹でも撮りたいなあ・・・
その前にカメラ買わないと・・・
メイがよく“ほげ~”顔をするのですが、写真撮ろうとすると
逃げるんですよね。。。

ぷ~さん

私も後頭部大好き!
はんぺんはちょっとボッチャン刈りっぽいとこがいいのよ~。
膝の上、ほんと何もできないー。

ayyan&武士 さん

ほげぇ~っとした顔が撮れて結構うれしいです。
あんな顔して膝の上に乗ってたんだと思ったら笑えました♪
余計に降ろすのかわいそうになるけどねぇ。

rei さん

最近平日はほとんど写真を撮る時間がないから休日勝負です!
一匹だし成猫になっちゃったし、変化のある写真撮るのって大変ですよねー。
今一生懸命芸ができるように訓練中だけど、いつになるかなぁ~。

とらこみに さん

ね、鏡なら顔見えるしね!
でも鏡、はんぺん嫌いなの。
「みるなや!」って感じで、やくざになります。

パピコ代理さん

けろくんって結構ナルだよね(笑)
カメラが平気な子は鏡も平気だと思う!
はんぺんはどっちも嫌いみたいよ。。。

あゆも さん

あゆもさんみたく日ごろからきれいな写真を撮ってる人は、たまにボケてる写真も味があるんでしょうけどねぇ。
私みたいにいつもピントがいまいちだと、だめなのよ~。

ぶっくんさん

後頭部だけロシアンぽいって、
振り向いたら「・・・」ってなる後ろ姿美人みたいだよ(笑)
これ、鏡片手にカメラ片手だから結局安定感ないの。
もう少し工夫が必要です。

oceangecko さん

旦那さんはカメラよりゲームだからなぁ(笑)
出かけるときはカメラにも熱心になるけど、室内で私を撮るっていう気持ちはゼロみたい。。。
あ、それわかります。不意打ちはほんと出るよね。
自分が鏡見る時も顔作ってるから、そういう不意打ちが普段の姿だと思うと愕然となります!

matsu さん

そうですよ、カメラ!
猫なんて日々変わらないと思ってもやっぱり少し前の写真を見ると面白いですもん。
えー、matsuさんちの3兄妹もいい味だしてますよ♪

わぁ!後頭部に萌え~(@ω@)
と思ったら
ほげ~の顔に萌え~(>ω<)
そしてはっとした顔と反撃に萌え~!!!(≧ω≦)
か、かわいいっす・・・

名案~♪

v-132 これは気づきませんでした。
なかなかのアイデア… ^~^/ 鏡を使うなんて…
うちは、後ろに誰かいるのではないかと思って、必ず裏手を点検しに来ます。
 そんな仕草がかーいーなっ!
  <ののちゃんより>

なお さん

ありがとー!
ほげ~な顔は私もこんな顔してるって思ってなかったからニヤニヤしちゃいました♪

人間も寝てるときに鏡を向けられたらいやだもんねぇ~。。なにか別のアイディア考えないと!

kitcat さん

裏を確かめるなんてののちゃんかわいいね~♪
はんぺんは、鏡のことを何だと思ってるんだろー。
だって、猫には「自分が写ってる」って理解できるだけの脳みそあるのかちょっと疑問だしねぇ。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。