スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

決めポーズ

はんぺんの日常
01 /30 2010
社内SNS(mixiのようなもの。)にこんな書き込みがあった。

”隣の人のキーボードを叩く音がうるさくて集中できません。”

んー、よくあるよねぇ。私も熱中してくるとついつい大きな音出してるかもしれないしなぁ。
(あ、私の場合おせんべ食べる音が大きいって隣の隣の人に笑われたんだった・・・)


その記事についたコメントが面白かった。

”私の隣の人はキーを叩く時、口でも「ポンポン」言います。キーの音とダブルでうるさいです。”
”私の前の席の人は、Enterキー押したあと、ピアニストのように決めポーズします・・・”

IMG_7593.jpg


あはは、長文打ったあとなんか、ついenterキー押すのにも気合が入りますよね!

ブログ書き終わった後、エンターキー押す時、我を振り返ると・・・・


ま、とにかくこの業界は変った人が多いです。
駅から歩いて会社に向かう途中、
歩きながら少年マガジンを読んでいたり、
歩きながらPSPをやっていたり、

なんか変な人だなっと思った人は大抵、私と同じビルに入っていきます(・・;)

コメント

非公開コメント

本日休日出勤しております。涙

私も結構キーボード叩く音うるさいかもなぁ。
文章考えてると、そんなちっちゃな事考えてないから。
私のキーボードの隙間にはお菓子のくずが・・・
ダイエットなんて無縁のような姿で仕事してます。


はんぺん様決めポーズカッコいい!!
さすが教祖様!! ご利益あります。ってお姿だぁ。

PC作業も個性が出て面白いですよね。
私の知人に、画面と会話してる人とか、やたらキー入力音が
大きかったり、逆に全く音を立てないヒトもいます。
私は・・・あんまり指摘されたことがないので、
きっと「普通」なんではないかと。

ずっと…

長く長くうち終わって画面をみると…
アルファベット(英字)のまんまだったりするとガックリです;;
ブラインドタッチにあこがれてますが!!
絶対、もう、覚えられないっすよね;;;
いったんキーをみながら打つようになっちゃってると!!

ところで、じゅんこさん、忙しそうっすね!
明日、ちょこっとモンタさんちに捕獲機とりにいくよ。
レン君見てこようとおもってるけどいっしょに行ける??

面白い~!
じゅんこさんの会社って結構大きいのね~。
うちの会社でSNSなんかあったら、誰かバレバレだわ(笑)
私も上司がキーボード打つ音気になるのよねえ。。
なんか仕事してるっていうアピールみたいでさ。

あ、私も独り言多いから迷惑がられてるかも。。。

はんぺんちゃんの決めポーズ決まってますね!
そのまま瀬戸物にして飾りたいですv-415

ぷ~さん

休日出勤お疲れ様です!
キーボードによって出る音かなり違いますよねぇ。
うちの会社はほとんど富○通製なんだけど音が大きいんですよね。
菓子屑、ほんとすごいですよね!
そういえば、前にトイレよりもキーボードのほうが汚いっていう記事ありましたよね(笑)

matsu さん

普通が一番です!
独り言も多いんですよねー。
私も隣の人が、独り言多くて、最初は「え?なんですか?」って聞いちゃってお互い気まずい雰囲気になっちゃいました・・・

rei さん

そうそう、reiさんぜんぜん画面みないんだもん(笑)
でも母もブラインドタッチ覚えたのずいぶん後だし、reiさんだって大丈夫だと思うけどなぁ
でもなまじっか打てちゃうと、あとからブラインドタッチ覚えるのたいへんですよね!

パピコ代理 さん

SNSはね、派遣先の会社が開発したんだけど、グループ会社全体で使ってるから何千人規模かなぁ。
でも本名限定って決まってるから、こうやって記事を書く人は固定されてます。
私もわざわざ会社の人がみるとこに日記書くのはねえ~。
仕事してるアピールあるよね!
あ、ブログ書いてるのも結構キー打つ感じでばれちゃうのよね(笑)

emi-cho さん

瀬戸物ならうるさくなくていいかも(笑)
はんぺん、はんぺんちゃんあみぐるみ、とっても気に入ってます。
棚に上って、毎日匂い嗅いでるの♪面白い~!

変わった人多いね~!!!笑
でもキーボードの打つ音は案外気になるかも!?!?
気になっちゃうとイラッとしちゃうんだよね~

梅のチョンチョンは起きないけど、意識が起きるのって梅が分かるみたいで、そうすると”目が覚めたんでしょ?起きて”ってチョンチョンするの・・・
しかも爪きり嫌いだから超~鋭いの!!!
チョンだけでかなりプスプス刺さるっ!笑

はんさんがシンちゃんと寝ないのは、寝相とかじゃない?
家も絶対サブちゃんとは誰も寝ない
だって潰されちゃうから~!!!笑

あ~、個人差がありますよね。
そしてキーボードによっても。
大きな文書仕上げた後に、エンターを強く押して
しまう気持ちはわかる気がするけど(笑)
うちの職場もアクの強い人ばかり。
そういう方々と、ちょうどいい距離を保つのって難しいですよね~(苦笑)

ぶっくんさん

爪切りしてない手は危険だね~(笑)
家の場合、ほんとはシンチャンのほうが寝相いいの!
あ、でも私ははんぺんのために意識的に布団持ち上げてあげたり、接待してるからなぁ♪

変な人多いんだけど、私も一員だから大きな声じゃ言えないです・・・

oceangecko さん

でしょ?キーボードで全然ちがいますよね。
私、ノートパソコンの、あまり「押した!」って感触がないキーは好きじゃないの。
マウスもキーボードも結構相性って重要ですよね。
oceangecko さんのとこも癖のある人多いんですね~♪

あ~、キーボードの音わかります!
でも私もしっかり叩く方なので静かな場所ではうるさく感じるかも。

はんぺんちゃんの決めポーズカッコいいですね!

とらこみに さん

私もしっかり叩く派だし、キーボードが深く沈むほうが好きです♪
はんぺんの決めポーズ写真、私の母がすかさず「待ち受け」にしたって(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

