はんぺんの1.25倍

はんぺん以外の猫
02 /01 2010
IMG_8323.jpg

1年ぶりにはんぺんの兄弟「アル」くんのいる、モンタさんちreiさんと行ってきました!
(毎度のことながらreiさんと記事も写真もかぶりまくりです・・・)
猫部屋にわざわざ全員集合させてくれて、猫三昧&うさぎ三昧を楽しんできました。

IMG_8266.jpg
相変わらずペルさんもかわいいし。

IMG_8282.jpg
公園でOMさんから公園のホームレスさん→海岸のテント暮らしのおばさん→Nさんちと渡り歩いてきたタックンも、永住の地モンタさんちでモンタ2号さんから一番の寵愛を受けてます(笑)

IMG_8292.jpg
前回モンタさんちにいったのは、レオくんの失踪時。
1か月も外で暮らし、もう二度とレオくんに会えないんじゃないかと思ったけど、再びモンタさんちに戻ってこられました♪

IMG_8324.jpg
あいかわらずかわいいアルくん。
はんぺんよりも1.25倍くらいデカく、モンタさんちでも一番でかいからボス的立場になってるけど、みんなの面倒をみるいい子です。
人懐っこくて、はんぺんもアルくんのように接待猫になってほしかったわ?。

そして
IMG_8345.jpg
モンタ1号さんの会社で保護されたレンくん。真黒で目がほんと大きくて超かわいかったです。
でもはんぺん並に人見知りで、ほとんどテレビ台の裏にこもって出てきてはくれませんでした。

IMG_8321.jpg
うさぎのリクくんもあいかわらずで、ほんと楽しいモンタ家でした。
(逆光写真がほんとうまく撮れません・・・)

あ、はんぺんとアルくんの共通点、また見つけました。
それは、

猫草大好き?、なこと。
アルくん、ずっとずっとひたすら猫草食べてました(笑)
はんぺんも大好きだもん♪

また遊びに行かせてくださいね?!


コメント

非公開コメント

きのうは

お疲れさまでした~♪
レンくん、ちょこっと見れたしよかったね~~♪
高価なドライをたくさん、ありがとう~!
高齢猫用って、よくみたら少食でも栄養がとれるように
なっていて消化吸収もいいんだって!!
いま、ゴマに子猫用かシーバをあげてるけど、
高齢猫のほうがいいかも、だねぇ??
試しに使ってみるね~!
ごちそうさまです!助かりました♪

昨日は、お土産ありがとうございました!

いきもの係り(動物好き)の、じゅんこさんのお陰でなんとなく
気難しいレオもペルもリラックスしていましたが・・・
やっぱりレンは、まだまだですねえ(笑)

おぉ~~~!!はんぺん様のご兄弟。
ってことは、こちらもご利益が・・・・

猫って沢山居ると個性が強いの分かるわねぇ。
皆さんまん丸お目目で。猫って皆そうだと思ってた。
まさかタレ目が居るとは知らなかった。
モンタ家は優しい人達なのね。
アル君やっぱりはんぺん様そっくりだわ!

おお!はんぺんくんの兄弟だけあって
コテツとも似ていますね~
しかし、この貫禄には勝てなさそうです^^;

おおっ、アル君ですね!
兄弟ってこれだけ似ていると説得力があるわ~。
性格は随分違うようですが(笑)

うちのあんこは、はんぺん君とアル君兄弟の末っ子って
言ったら絶対みんな信じちゃいますよね。
性格の悪さも末っ子らしくて(苦笑)

rei さん

ゴマに食べさせるっていい案ですね!
こちらこそチョコありがとうございます♪
早速旦那が食べてました!

もんた さん

やっぱりもんたさんちは楽しいです~。
それぞれ個性的だしね。
レオくんも近くに来てくれてうれしかったです。
ペルさんが、reiさんに唸ってたのは笑えたけど♪
また遊びに行かせてくださいね!

ぷ~ さん

アルくんははんぺんと違って幻じゃないから、ご利益ないと思うよ!
あったら、私なんて抱っこまでさせてもらったから、世界一周旅行ぐらい当たっちゃうよ~。

あゆもさん

小鉄君細いし、長いもんね~(笑)
アルくんは表情からしてほんとおっとりタイプです。
顔がそっくりでも、性格って顔にでますよね~。

higa さん

こういうそっくり兄弟猫を飼っていたらまた楽しいかもです!
性格の違いはね、ほんとどこから出てきたんだろー。
私が過保護に育て過ぎっていう意見がみんなの中で一致してるみたい(笑)
確かにねー。
あんこちゃんはまさに妹ね!
男兄弟の中の妹はわがままなのが定番だもんね。

レオくんが無事に戻ってきてくれてよかった~としみじみ思っちゃった。。

みんなかわいいです♪

にゃんこがいっぱいですね~
どの仔も可愛い♪
でもビックリなのが一ヶ月も旅に出て戻ってこられるんですね。
にゃんこの帰巣本能もすごいですね!

パピコ代理 さん

ほんとだよねー。
他人の私がもう会えないって思っただけで悲しくなるんだから、モンタさんちはほんと大変だったと思います。
でも1ヶ月離れててもあきらめなければ会えることあるんですね!

とらこみに さん

レオくんは、すっごい交通量の多い国道を渡って1km先ぐらいの餌やりおばさんのお庭にいたんです!
ポスターのおかげとレオ君が特徴的だったからおばさんが連絡してきてくれたの。
やっぱり迷子になったらポスターとか重要ですよね。
あと、餌やりおばさんのところで発見されることもすごく多いみたいです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。