ぷりぷりくりくり

はんぺんの日常
02 /18 2010
猫のしぐさで一番好きなのが、獲物を狙ってる姿。

IMG_8529.jpg

IMG_8532.jpg

IMG_8540.jpg

お尻を突き上げてぷりぷり振りながら、目をくりくりさせて突進してくる。
はぁ?かわいい(*´∀`*)

獲物を狙う真剣な顔はこんなにかわいいのに


普通にリラックスしてる顔がなぜこんなに凶悪なのか


IMG_8571.jpg

それも猫の魅力・・・かな。


コメント

非公開コメント

オハヨー!
しっかし目がまん丸だなぁ。たれてないし・・・
私もこの姿大好き!
可愛いよねぇ~~~。
獲物のツボがイマイチ分からないけれど。

表情がクルクル変わるのって見てて飽きないから、
これが魅力なんでしょうね。

ねこの表情…

「ネコの目」ってくるくる変わるコトの表現だけど
目だけじゃなくて、顔全体、変化しておもしろいね!
「変顔」のときも好きだよ、はんぺん。

真剣な眼差し♪私も好きです!
真剣なんだけどおめ目が真ん丸で可愛いんですよね♪
はんぺんちゃんなんて素敵な凶悪顔(笑)
個人的にこのお顔も好きです(≧∀≦*)

まん丸ですねぇ

3枚目の顔v-237
しつこいようですが、そっくりですi-237
目がまん丸なんですよね~

猫の表情の9割(適当i-229)を占める目の動き。最大の魅力かもしれませんねi-236

それと...

ブックマークお願いできませんでしょうか?

お尻フリフリ姿、可愛いですよね~
お目目クリクリでお髭ピンピン!
獲物を狙う姿って楽しそうですね♪

シッポを始め前進の毛が逆立ったところを見た事あります?
特に意味はないのですが..ww

ぷ~さん

獲物は、なんでもいいのよね。
はんぺんの場合は、普段気にならないものでもチラみせするととたんに食いついてきます(笑)
写真も、ダンボールを三角に折って、そこからちらちらねずみを見せたら喜んでました♪

reiさん

ほんと猫にいろんな表情があるって猫を飼うまで知らなかったです!
犬の笑顔もかわいいけどねー。

ねーこさん

真剣なほど鋭さが消えていきますよね(笑)
はんぺん、基本目がつりあがり気味なので、気を抜いた時はヒドイ顔です!

にゃま さん

そっくりですよねー♪
そっくり同盟でリンクまとめたいくらいです。
あ、ブックマークしました!
これからもよろしくお願いします♪

とらこみに さん

うにくんはもとからくりくり目だもんねー。
はんぺん、普段はそんなに目が大きくないけど、こういうときはすごいです!
ギャップが面白いのー。

ニャンコ さん

よく漫画にあるやつですよね!
はんぺん、トイレの後は、しっぽと背中の毛が立ってすごく興奮しながら家中走り回ります。
でも、漫画見たく喧嘩で興奮してるのとはまた違うみたい。
外の野良さんとガラス越しに戦うときがチャンスかなー。

ありがとうございます

こちらも完了です!今後ともよろしくお願いします。

ホントだぁ♪

ホントだぁ~♪
お目目クリクリで可愛い~( *´艸`)

そうそう、すっかり家猫と化して
野性味のないにゃんずにおいて
かなりかっこよさを感じるのは、こういうときですよね(笑)
3枚目が特にカワイイ♪
こういう前ボケは好きですよ~!

あああ、かわいい・・・(*´ω`*)
はんぺんちゃんのくりくり顔、好きです~v

うん、かわいいですよ、リラックスの顔も
油断した雰囲気丸出しで・・・(^^)

キキ さん

ありがとうございます!
目がくりくりしてるとほんと可愛いですよねー。
でも緊張してるときもくりくりになるので、猫の気分とは一致してないみたい。

oceangecko さん

前ボケはよかったけどちょっとかぶり過ぎですよねー。
でも、カメラを意識すると目がくりくりじゃなくなっちゃうし、ほんと難しいー。
でも、そんなんで、ほんとに餌とれるのかな?って感じな狩りスタイルですよね^m^

なお さん

油断しすぎ!ですよねー。
こたろうくんも目がくりくりでほんとかわいい♪
黒猫がくりくりだと引き立ちますよね~。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。