にゃんにゃん・にゃん・にゃんにゃん!

はんぺんの日常
02 /22 2010
待望の猫の日。
はんぺんには、
IMG_8628.jpg
あいかわらず季節感のない若草色の首輪と

IMG_8668.jpg
とりけずり&パタパタとんぼ

をプレゼントしました♪



送料込みで980円。普段は首輪とメール便送料だけでこれくらいするので、とってもお得です。
ゴロにゃんさんの首輪はほんとどれもかわいいから好きです。

このとりけずり、見た目は全く鰹節そっくりのふわっふわな鶏肉。
鰹節よりも塩分が少ないので、膀胱炎になったはんぺんにも安心して食べさせられます。

IMG_8679.jpg
こんな感じ♪驚くほど鰹節に似てます。

と言ってるそばから

IMG_8680.jpg

はい。人間様のテーブルでもどこでも平気です・・・
(旦那がご飯担当のときはこんなズルしないんだけどなぁ。)


そして、昨日は友達と街で遊んでいたのですが(旦那放置すぎ。)、こんなのを見つけて即買い。

IMG_8674.jpg

くろねこじょうろです。
ネコの日バンザイ!

コメント

非公開コメント

買った~~♪

うひひ。
これ、いいね~~♪
1セットしか買えないのが残念;;
首輪が1個だけなんて
ケンカになりそうだけど(猫はそんなことしっちゃいない?)
きなこのがボロっちかったから、新しくしてあげよっと。。。
ホントは首輪ぎらいの桃がしてくれるといいんだけど!!
ちりけずりってうまそ~~♪
あたしの「ご飯の友」にもイケそうっす♪
クロちゃんのじょうろもかわい~~じゃん~~!!

そうよね、今日は猫の日なんだよねぇ。
あっらぁ、おいしそうだねぇ。
ランチにまぶしたら私達食べれるわぁ。
今日店長のお昼ごはんのおにぎりの海苔、ぷ~に食いちぎられてました。
猫の日なんで店長は我慢をしておりました。
私はその隙に食べました。
時差ぼけから復活し始めましたが、時々意識失います。

とりけずり?
鶏肉とは、よく思いつくなぁ~
若草色、首輪も季節毎にチェンジですか?ww

ねぇねぇ、これってちゃんと毎回計って
ご飯あげてるってこと?
すごいな~。
うちも一応軽量スプーンで入れてるけど
まったく計測はしてません(汗)
鰹節、うちのにゃんずは反応がいまいちです。
猫の基本だと思うのに、なんでかな~。
えっ?これジョウロ?
言われないとわからなかったかも。
私もみつけたら買っちゃいそう(笑)

rei さん

そうねー、いっぱい飼ってる人だと1セットじゃ足りないですよねー。
きなちゃんんなら、幅10mmタイプより、15mmタイプがいいかもー。
とりけずり、すごくいいですよ!
おいしそうだし、人間も食べたくなっちゃう。
桃ちゃんにも、「首輪初めての猫用」とか駄目かなぁ。
ただ、嫌いだからゆるいの、って思ってると猿轡になって余計嫌いになっちゃうかもね。

ぷ~さん

時差ぼけ辛いよねー。
時差ぼけじゃなくても日中ときどき意識失いそうになるのに!
とりけずり、いいですよー。
これならお味噌汁に入れてもおいしいかも♪

あ、最高のプレゼントありがとうございます。
今から記事書く準備します♪

ニャンコ さん

はい、季節ごとにチェンジです♪
って季節とは微妙に合ってないコーディネートなんですけど。。。
布製だから、数か月に一回買えないとたるんじゃうんですよねー。

oceangecko さん

はい、計ってます!
最初にお湯に浸したカリカリを数粒あげて、残りは18g。

・・・だけど、わめいたら追加であげちゃうから、意味なし(笑)

鰹節興味ないんですねー!やっぱり洋猫だからかな。
魚食べるのって基本的に日本の猫だけっていいますもんねー。
じょうろ、超超かわいいです!

じゅんこさん、偉いです。
ちゃんとネコの日にプレゼントあげてるし、エサの分量量ってるし。
ウチのダラダラなネコの日とは大違いですよ ^^;
とりけずり、買ってみようかな。

matsu さん

分量は、母のお兄さんちも5匹くらい猫がいるのにちゃんと計ってたんですよねー。
でも、ちょいちょいおやつとして数粒ずつあげちゃうからダメなの。
とりけずりお勧めですよ!人間のおつまみにも♪

はんぺんちゃんも『猫の日』ぷれぜんともらったんですね♪
うちも今年はゾロメ記念であげましたよ~☆
とり削りは初めて知りました。
塩分が少ないのがいいですね☆
パタパタとんぼ持ってましたよ~
見事に破壊してしまいましたが…(笑)
ジョウロ可愛いです♪

かわいい~

こんなかわいいジョウロがあるんですねi-237
そういえば猫の日だったんですよね。うちは何にもプレゼントなしですi-239

「とりけずり」っていうのがあるんだ。知らなかった...美味しそうi-277

ねーこさん

うちもパタパタとんぼあるので、誰かにあげようかなーと。
あれ、振る方が疲れるんですよね(笑)
とりけずりいいですよー。
お醤油掛けて自分で食べたいです♪

にゃま さん

ね、気付かないうちに忘れちゃうんですよねー。
じょうろ、かわいいです♪
陶器だったらもっといいんだけど、でもそれなりにしっかりしてるし、お花を飾ってもいいって書いてあってなるほどって思いました!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。