こういうときだけカメラ目線

はんぺんの日常
03 /01 2010
「自然な演技でお願いしたい」
というときだけ、カメラに視線を投げ続けるはんぺん。




MVI_8052_0001.jpg
気になる。

MVI_8052_0002.jpg
気になる。

MVI_8052_0004.jpg
ちょー気になる。



----------------------------------------------------------------------
津波警報のため家の周りは通行止め&渋滞になるのがわかっていたので引きこもってました。

静岡は、JR、国道1号線、東名高速がすべて海のそばで交差しているところがあるので、ここが遮断されると、日本の交通網が大打撃。

1996年に、東名高速走行中のトラックがパンクして、積荷の鋼板コイルが落下し、並走している国道1号線で信号待ちの車に直撃して6人が亡くなった事故がありました。
http://www.shimizu-cci.or.jp/chubudo/hitsuyou/jiko.html
国1、東名がしばらく通行止めに。

当時藤枝から車通勤してたのだけど、夜10時に静岡の会社を出て、家に着いたのが夜中の3時。
次の日も用心して朝6時に家を出たのに、会社についたのは10時過ぎてたな。
普段は40分足らずなのに。

由比なんて逆方向なのだけど、そこを先頭に島田まで、どの道も大渋滞だったの。
事故から復旧するまで数日コンビニにもしばらく品物が届かない状態でした。

この事故をきっかけにますます第二東名の必要性が言われたんだけどね。
静岡あたりは平成24年度開通予定ですが、当初予定は平成16年・・・ほんとに開通するまでいつになるかわからないなー。

コメント

非公開コメント

心配してたの。津波。
何事も無くよかったわぁ。
動いているはんぺん様の可愛い事ったら。
あぁ~~これを自分の目で見たいもんだわ。


篠山先生になってるの分かりますよ。
私も言ってるなぁ。
なんでカメラ嫌いなんだろうねぇ。

はんちゃん、メッチャカメラ目線ですね。
よほど嫌いなんですかね・・・?

昨日出先から帰宅するのに、通行止めの影響をモロに受けましたよ~
30分くらいで到着するところが、2時間くらい掛かっちゃいました。

ぷ~さん

ね、どこも人的被害がなくてよかったけど、チリはひどいもんね。
天災もなんか先進国じゃなくて苦しい国ばかり選んでる気がしてならないです。。。

やっぱり褒めまくりますよね!!

matsu さん

ね、写真撮るときはカメラ目線、動画を撮るときは自然な感じでお願いしたいんだけどねー。。。

渋滞にはまったなんてお疲れさまでした。
静岡はう回路がなかなかないからねー。
清水富士間はほんとアキレス腱ですね。

津波って、なんで英語でTSUNAMIそのままなのでしょう?
考えすぎ?ww






投稿失敗!
失礼しました。

そうそう、、

あの事故の時、わたしは富士宮からのかえりにまきこまれたっけ。
富士川を東から西へわたるのだけで、2時間かかった;;
芝川のほう、うかいして、やっとこさ、かえってきたのを思い出した!!
津波警報、大事だけど、正確にだしてもらいたいね。
地震に関してはなんでも精度が低い。
まだまだなんだね;;

はんぺん、めちゃカメラ目線!
おかしいけど、顔はかわいい♪

ニャンコ さん

そうそう、前にプーケットが津波に襲われた時、その翌々日にプーケット行く予定だったからCNNずっと見てました。
そのとき初めてTUNAMIが世界共通なんだってしってびっくりでした。

rei さん

あの時はこの間の地震で東名が崩れた以上に大変だった記憶がありますー。
亡くなった方たちが当時の会社の同業者で、第二東名の調査関連の人たちだったってのもかなりの衝撃でした。

桃ちゃんこのまま良くなるといいですねー。

津波大丈夫だったのね~
兄たちが三保だけど避難してないよって言ってたから大丈夫かな?とは思ってたけど
でも静岡ってホント抜け道ないよね~
私はそういう目にあった事がたまたま無いけど、そういう時はやっぱり外には出ませんねぇ
出たって渋滞だし!!!
やっぱり第二東名は必須かしら?

私はひきこもりなので津波の影響無し・・・(・ω・)
渋滞は困りますねぇ。
はんぺんちゃん、動いているとおなかぽよぽよがわかって
ますますかわええ・・・v
カメラ目線で止まるときの顔がいいよね。デレv-238
萌え~(^ω^)

欧米志向のじゅんこさんがタイ行きを計画していたの!?
その後タイ語教室は如何されました?(^^)

コメント

ありがとうございました。
とってもうれしかったです。東京で気分転換できたし、元気にがんばってます!!
またランチとか行きたいです。
そして、みんなのパワーをもらいたいです~v-22

くぷぷっ、本当、カメラちらちら見えてておかしい(笑)
そうなんですよね、いざ写真撮ろうと思ったら
表情変わってしまったり、どこかへ行ってしまったり。
気まぐれモデルさんを相手にするのは
修行の連続です(笑)
はんぺんくん、毛が柔らかそうで、さわりたくなっちゃった♪

ぶっくんさん

三保も逃げるとしたら一本道だし大変だよねぇ。
ぶっくんさんちのほうなら、いくら津波が安倍川を逆流しても大丈夫だね、たぶん(笑)

なお さん

ほかのはんぺんそっくり猫ちゃんたちが、軒並み6kg以上と知って、びっくりだったんだけど、はんぺんは4.5kgしかないのに、その子たちよりもデブデブに見えるの。
なんでかなぁ~。
動画で見てもぷよぷよですね。

ニャンコ さん

ね、当時はタイにすごい憧れまくりだったわ!
タイにいる友達とプーケットで再会する計画があったけどそれっきりになっちゃった。

欧米志向ってより、今はできるだけ遠いとこに行っておく、と思ってるとアジアは後回しになっちゃうのよね。

タイ語、教室のビルが工事になってしまって行ってないんだけど、スン、ヌン、サム、シップ、ハー・・・10までは覚えているので、大学の第二外国語だったフランス語よりマシみたいです(笑)

ひー。さん

息抜きできてよかったですねー!
そう、またランチしましょ♪
おしゃべりするだけで気が晴れるよね!
あと、ブログも書いたりすると結構それだけですっきりしたりしますよね。

oceangecko さん

ね、チラチラ見て、もー!!!ってなってます。
おもちゃふりつつ、カメラかまえつつ、ってこっちは大変な思いしてるのに、しれーっとされると悲しいしね!

本当だ^^はんぺんちゃんカメラ目線^^
♪静岡は本当に重要な道路を抱えていますよね.

自然災害は本当に恐ろしいです

まりま~さん

そちらは大丈夫でしたか?
神奈川も静岡と同じく主要道路目白押しだもんね!
娘さんのブログ見るの楽しみです。
また一つ楽しみが増えました♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。